プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2009/08/30 20:44 はっさく

高橋留美子展@北九州

090829_1331~01

北九州市立美術館分館で開催されてる高橋留美子展に行ってきました
リバレインに来たのはL’7パリ中継以来でーす。
小倉って通過はするけどあんまり来ることないなぁ

090829_1256~01
サンドイッチで腹ごしらえしてリバレインへ
IMG_0623.jpgIMG_0624.jpgIMG_0625.jpg090829_1339~01

キャラのパネルがお出迎えしてくれます☆(ここだけ写真OKなのです)
犬夜叉のパネルは山口さんのサイン入りです

IMG_0627.jpgIMG_0626.jpg

USJと被ってなかったらトークショー行きたかった・・・
山口さんは昔ワンピースのトークイベントで一度だけ見たことあるんですけどね。

高橋先生の原画の展示とMyラム(色んな漫画家さんがラムちゃんを描いてる)と
らんまとうる星やつらと犬夜叉のオリジナルアニメが日替わりで上映されてまして
らんま世代の自分としてはらんまのが見たくてちゃんと調べて昨日行ったんですけど
久しぶりに動くらんまを見たけど懐かしかったー!
漫画ももちろん読んでたけど、アニメも大好きだったので(*´∀`)
らんまってツンデレだよねー犬夜叉もだけどさ
気が付けば2時間くらい経っててびっくりしました
展示してある原画の状態がいいのにもびっくり!
ポスターとかカレンダーとか大きいサイズに使われる原画は結構大きいサイズで描いてるのね
高橋先生の描かれる女の子はかわいいなぁ
Myラムの羽海野チカさんのラムちゃんがかわゆかったー

そしてわたしもグッツ売り場で5000円近く使ってしまいましたよ・・・
図録とかポストカードとかてんちゃんのキーホルダーとか色々
もっと欲しいのあったけど・・・あぁ、グッツ売り場って怖い!
パンダのワンカップとか売れ切れてて買えなかったのが残念

これから各地巡回するそうなのでお近くに来た時は是非!
らんまのコミックス読み返したいー(><)
親戚の家で全巻読んだのでわたしは持ってないんだよね
2009/08/23 21:48 はっさく

お疲れさまでしたっ!

20090823214849
無事チケット譲って頂けまして、今日も参戦することができました☆
当日でも何とかなるもんなんですね

規制退場のアナウンス前に出て今帰りの新幹線です。岡山すぎたあたり
自由席満席で危うく博多まで更にスタンディングかと…
さすがに足疲れた~(-.-;)
今日は聴きたかったlife on Marsが聴けたから満足です。
Zeppで聞いてその日に会場でシングル買って
この曲はこんな狭い箱で聴くなんて勿体ない!野外で聴きたい!!ってちかっぱ思ってたので
本当聴けて嬉しかった!
パークで遊んでるときにドリームザライド貸し切ってたVAMPSご一行様も偶然見れたし(笑)ちらりとだけどね
MCでHYDEとかネタにしてて、ちょっと私知ってる的な優越感に浸れたので楽しかったです(笑)
楽しい2日間でした♪
2009/08/23 01:02 はっさく

急募USJ23日のチケ!

今日参戦して明日も参戦したくなってしまいました。
野外はいいね!ZEPPの時より音が好みでした。
音が抜けてくからかな?
福岡公演は私が退院してまだひと月たってなくて体調が万全じゃなかったから十分楽しめなくて悔いが残ってたんですよ。
今日来て良かったです、本当に。
こんな優しいのは大阪だけみたいだし(笑)
花火見あげてたらステージ上からHYDEは居なくなってた事が残念だけど
ま、らしいっちゃらしいわなー

で、今日の本題なんですが
どなたか23日のVAMPS@USJチケット譲って頂けませんか?
ブロック・番号問わないので、出来れば8500~9000円位で譲って頂けたら嬉しいです。
もし可能な方いらっしゃいましたら
laru-lala@auone.jpまでご連絡お待ちしていますm(_ _)m
2009/08/21 12:31 はっさく

ありがとう、ありがとう

20090821123100
あらち@ヤフードーム初日当たりました。
私、やったよ!!!

先日、嵐ベスト予約しといたのを引き取りに行ったら
二ノちゃんからありがとうありがとう。って言われたよ。
って、ただ売り場でライブDVD流れてて
お会計の時それがちょうど虹の終わりかけだっただけって話なんですが(笑)

んで、色々あって手元に初回版が2つ…(苦笑)
どうしようかな、コレ(-.-;)

明日はUSJ行きまーす♪
集合時間とやらに並ばなくてもちゃんとそのブロックには入れるんだよね?
グッズの売り場が商品によって違うってネットで見たんですが
ピーナッツのコラボTシャツは何処で買えますか?

明日は梅田に泊まるつもりが手頃な所は埋まりまくってて
結局、新大阪のホテルになりました
まぁ仕方ないか…夏休みだし。JTBのお姉さん一生懸命予算内で探してくれてありがとう!

明日は5時半には起きなきゃ…
そして明後日なにしよう。USJ以外ノープランで参ります(笑)…新幹線の中で考えよう
2009/08/17 22:18 はっさく

コンシュウマツ

8月22日から北九州美術館・分館で開催される高橋留美子展
関連イベントとして22日13時からリバーウォークで山口勝平さんのトークショーがあるんだって
いいなー
22日はUSJ行くことにしちゃったからなぁ・・・
らんまのアニメが見たいので上映スケジュールチェックして狙って行かなきゃ

そんなわけで週末VAMPS参戦しまーす☆ 22日だけですが
チケットは譲ってもらいました。
明日には届くかな?ブロック割とかどうなってんだろ?
大阪あっついんだろうなぁ・・・
なにはともあれ足の手配しなきゃー
泊まろうと思ってたホテルが満室だったので出鼻をくじかれた気分です
明日旅行代理店行ってこよう、自分ですんの面倒くなってきた。
パックで安いのあればいいなー


2009/08/17 00:55 はっさく

アセロラちゃん♪

アセロラドリンクのプロモーション用WEBアニメなんですけど
知らないうちに2話が公開されてた!
可愛いキャラなのに笑いはちょっとブラックなところが好きッス
今回はヒヨコちゃん役の杉田さんのEDがおもしろいです(笑)



3話まだかなー

2009/08/15 16:45 はっさく

おるすばん

ジャックもだけどリアルにお留守番してます。
今日はあらちの国立のペイバックメールが来て改めて凹みました。
一般?そんなの繋がるわけ無いじゃん!(つд`)
まだ返ってこないみたいなのでUSJの軍資金に間に合わない・・・ちょっと困った

ジャックのサイトのREPORTのページ写真にあおり文入ってたりして
なんかRIJFのクイックレポみたい
acidまだかなー
VAMPSのアリーナグッツも発表されてるってことで見てきたけど
http://www.official-store.jp/vamps/
ピーナッツとのコラボT普通に可愛い
ウッドストックのTシャツ、白のフライングV持ってるのが細かいなぁ
Tシャツだけじゃなくてコラボでタオルも出してくれたらよかったのに
今回の唇モチーフのデザインあんまり好みじゃないので購買意欲がわかないんだよなー

2009/08/14 23:42 はっさく

行ってきたよー

Perfume@福岡、初日参戦してむっちゃ2日目も行きたくなってしまい
結局チケット譲ってもらって参戦してきました。
1階席を譲って頂いちゃったうえに
ダブったからってガチャガチャまで頂いてしまいました
本当にありがとうございました!
2日めも行って本当によかったです。アンコで初日と違う曲やってくれたし!
初日に可愛いって思ってた衣装はツモリチサトだと。
今日は着ないのかなーって思ってたらアンコールで着て出てきたから嬉しかったり
2日目はあ~ちゃんがMC絶好調でした(笑)初日はかしのちがもちょっと話してたけど
しかし、GAMEツアーの時と比べて女子増えましたよね。
男女比6:4くらい?
コスプレしてる人とかいて見てて面白かったです
はぁー楽しかった!地方とは思えないくらいめちゃくちゃ盛り上がってたし!
満足満足。また福岡きたらライブ絶対行くけんねー!

気持ち切り替えてVAMPSのチケット探さなきゃ・・・
来週末USJ行こうと思ってます。お金ないから1日しかUSJ行けないけど
ディストチケットZEPP公演とデザイン違うみたいですね
ちょっと気になる・・・ディストチケ譲ってもらえたらいいな
ってかどうやって行こうかかなり悩み中。
金曜の夜会社終わってから大阪前乗りしちゃおうかなぁ

2009/08/13 18:07 はっさく

衝動的

20090813180745
本当は初日だけのつもりだったんですが
某所でチケット譲ってもらって来ちゃいました(笑)

Perfume@サンパレス、2日目も参戦してきまーす
2009/08/13 01:45 はっさく

男子!女子!めんたいこ!

Perfume@福岡サンパレス行ってきました!
楽しかったです!
上下上上予習が役にたちました~!(笑)気が付けば汗だくでした。
1年3ヶ月振りのぱひゅライブ♪
ステージセットが床もLEDが仕込んであるので高いとこから見たらスゴいきれい!
3人の衣装も可愛くて!最初の白い衣装も可愛いかったけど(天使!)
2番目のかしゆかの衣装が可愛くてツボでした。

開演前女子トイレがガラガラでなんだか新鮮!(笑)
今回のツアー始まったばかりでネタバレ自粛らしいので今日はこの辺で

おやすみなさい
2009/08/12 00:17 はっさく

上下上上 下上下下

明日からお盆休みです。今年は5連休。
ほんとは明日仕事忙しいんだけど、休みは前からキメちゃってた事だから仕方ないよねー
遠慮なく休みます!(どーん)
んで、明日はPerfumeちゃんのライブー♪
今、ライブDVD見て予習中デス。ちゃんと私、振りできるかな・・・
ってかパピラやるのかな?
セトリとか情報をシャットアウトしてるので…何の曲やってくれるか楽しみですv
ツアT黒と白どっち買おうか悩み中・・・白もいいけど黒もいいなぁ


2009/08/08 23:45 はっさく

今週はこんなかんじ

音楽と人買いました
Ken牛乳続いて欲しいけど、そろそろ牛乳のために音人毎月買うのつらくなってきたんで
続きは出来れば携帯FCのブログのほうでお願いしたいです。
3の線の写真、下からのアングル結構アレですね。
前の方の人たちにはこんな風に見えてたのかー
出来れば足元まで写して欲しかった

木曜日はソフトバンク戦いってきました
二週間くらい前にもチケット貰ったんだけどその時は都合が付かなくて行けなかったので
もうチケット貰うの今年最後かな~?
バスが渋滞にはまっちゃって博多駅からドームまで1時間以上掛かったんですけどね・・・
それで試合もボコボコだった&妹の連れの子が門限あるって話だったので8回で帰っちゃったので
なんかドームにご飯食べに来ただけみたいなかんじに(笑)
来月はコンサートで行きたいです。その時は地下鉄で行くよ!

今日は九州国立博物館に阿修羅展に行きました
人多かったけど待ち時間なしで入れたのでラッキー♪とか思ってたら
入場したら人がいっぱいでだまされた気分
阿修羅像麗しかったです。ぐるりとみれるっていいですね
行く時に駅で入場券つきの切符買ったんですけど
駅員さんが阿修羅フィギュアは一日で売り切れたらしいですよとわざわざ教えてくれました
すごい人気だなー転売用かな?とか思っちゃった私の心は汚れてると思いました。
2009/08/06 20:45 はっさく

只今7回裏

20090806204553
今日はダメダメ~(×_×)

頑張ってー!!!
2009/08/03 23:56 はっさく

最近のつれづれ

相葉ちゃん連ドラ主演決定おめでとうございます!
原作マンガなんですねー
マイガールは読んだこと無いけど、この作者さんの別名義の漫画は持ってました

Perfumeの福岡公演のチケットが届いてたので席確認。
きっと3階席だろうなぁって思ってたけどやっぱり3階(笑)
なんか見たことある番号だなぁーって思って昔のライブの半券見返してみたら
以前GLAYでサンパレス行った時とまったくおんなじ席でした。
これまで整理番号同じだったとかブロック同じとか列一緒とかはあるんだけど
座席ありのライブで同じ席当たるってあるんだね
あの時どんな風に見えてたっけな?やっぱり13日も行きたいな

最近はバーゲン行ってお洋服買ったり
コーセルテルの竜術士の限定版探し歩いたり
本屋で新刊でてるー♪って手に取ったら通常版って書いてあって
そのとき書き下ろし小冊子付きの限定版が出てることを知り
そっちが欲しくなって探して買ったら限定版と通常版とあとがきとか違うらしく
通常版も買おうか悩みちゅう。。。なして限定版なんぞ出してくれたのだ…!
あとこれが欲しい↓
VIDAL SASSOON ストレートスタイラー VSC-0650/V バイオレットVIDAL SASSOON ストレートスタイラー VSC-0650/V バイオレット
(2008/06/21)
VIDAL SASSOON

商品詳細を見る


こないだ誕生日だったので、プレゼントにこれ買ってって親に言ったら
自分で買いなさい。って言われたので自分で買います。大人ですからー
尼が一番安いのかな?ヨドバシとか7000円位だったんだよね
もうポチッちゃおうかなー

そんなかんじで、他に何かあったかなー?
そうそう、今朝のめざましでVAMPSってかHYDE(笑)偶然見れたんですけど
向こうでもマイクスタンドにお花飾ってるの?
あれはスタッフが用意してるのか、それともあっちでもヲタがせっせと差し入れしてるのか
それが気になりました。
元気そうで何よりで、気をつけて帰ってきてくださいな

