プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2008/10/31 21:32 はっさく

デカルチャー

妹の友達経由でマクロスFの娘トラ。を借りました。
12月に出るらしいボーカルベストはマストで買います♪
やっぱり娘々サービスメドレーは燃える!
カラオケで歌いたいー
アニソンつながりで、NHK-FMのアニソン三昧が今年の大晦日に放送決定だそうで
前回聴いて次を心待ちにしてたので楽しみ♪
でも次でアニソン三昧はファイナルだそう…残念。
年一回位やればいいのに
しかし大晦日とか…聴けるかな(^_^;)
2008/10/29 23:04 はっさく

ちょっと幸せ

会社帰りにバスに乗る前に前から気になってたケーキショップにちょっと寄り道。
自分用に栗のタルトと家族へのお土産にシュークリームを4つ買ったら
帰りかけ店員さんが
お菓子オマケにひとつ入れてますんで。と一言
へへ、ラッキー♪
オマケってなんだろ~?焼き菓子かな?って
ちょっとワクワクしながら帰宅して箱を開けたら普通にケーキでした。
…太っ腹だ!!
こういうサービスしてもらっちゃうと
また行こうかな~って気になっちゃいますよね(笑)

話変わってVAMPSのDVDが出るそうで
一応買う予定。
2枚組ならSATSUGAIも収録して欲しい~!
福岡じゃ聞けなかったんだもん
明日からハロウィンライブですね。
仮装なにやるんやろうね~
一度でいいから生でハイ子を拝んでみたいもんです。はい
2008/10/26 23:03 はっさく

ちょっとだけ見れたー♪

ピカメラ、運良くカメラが繋がって最後の20分くらいだけ見れました。
今日東京OFF会だったんですなー
ギター弾いてるのを見て音がとても恋しくなってしまって
ROENTGEN引っ張り出してきて聴いてます。
666とFAITHはウォークマンにも入れてるので普段も聴く事あるんですけど
ROENTGENはPCにも入れてなかったから聴くの久しぶりです。
コレ聴くとため息ばっかり出ちゃうんだよね。安堵感っていうのかな?
少し寒くなってきたこれからの季節にぴったりですね。

VAMPSやってるあいだはHYDEはこんな感じの作品はもう作らないんだろうなー
これはK.A.Zに頑張ってもらうしかない…!(笑)
ディストの有効期限が1月で切れちゃうんですけど
来年もライブやるなら2年目も継続しようかなぁ

つーか最近のこのブログ、キャプストかHYDEの話ばっかりしてるんですけど
これでいいのかしら??
なんかこのyukiへのテンションの低さは5年位前くらいのソロへのテンションの低さと似てる
あの頃は2次元に(ガンダムSEEDのフラガ)にはまっててソロとかそっちのけだったもん。
ライブはおろかCD出たことさえ知らなかったからなぁ・・・








2008/10/24 22:39 はっさく

C賞

20081024223914
エビスビールが当たりました♪

たしかこの懸賞、お中元で貰ったビールに付いてた
応募シール集めて送ったんだよね…ラッキー☆(笑)

そういえば、ハイモバの666+もこないだ初めて当たりました
あれ自分が何番か分からないんですね。
2008/10/22 21:47 はっさく

play the 『GAME』

Perfume First Tour 『GAME』Perfume First Tour 『GAME』
(2008/10/15)
Perfume

商品詳細を見る


PerfumeのDVDをamazonで予約してて、発売日に届いたんですけど
届いてから毎日見てます。L’のDVDでもこんなに見ない(爆)
(見てるだけだから、踊れないから!>某さん)
1曲目のGAMEの演出がかっこよくて大好きです。
ポリリズムからチョコレイトディスコへの流れも好きー
オーディオコメンタリーも面白いのでPerfume気になる子ちゃんはマストなDVDだと思います。
amazonだと3000円切るし。
BUDOUKaaaaaaaaaaN!行きたかったなぁ・・・
12月にNHKBSで放送されるみたいなんですけど、うちBS見れないし。残念
客層が私がいつも見てるライブDVDと明らかに違うくておもろい
ZEPP東京でっかいなーって思いながら見てます
こんなところで10日間もライブやっちゃうHYDEさんすごいですねー
むりやりこじつけてみた(笑)

しっかしネタが無いにゃー



2008/10/20 21:47 はっさく

ファッションリーダーの片鱗を見た気がした

マンスリーばんぷすを眺めてて
HYDEの私服とキャプスト永友さんのツアー衣装の長袖Tシャツが
色違いだということに気が付いてなんかちょっとショック。
(札幌のオフショで着てるグレーに黄色い唇のやつです)
永友さんのは白に唇は赤なんだけどライブの時あれ可愛いなーって思って見てたから
かなりハッキリ記憶に残ってて、ってそれだけなんですけどね(笑)

そっか、HYDEと色違いか・・・




2008/10/19 13:46 はっさく

今年のライブを振り返るバトン

VAMPSだ!acidだ!びっくり箱だ!!とわくわくされてる方が多数だと思うんですけど
残念なことに自分は今年の参戦予定を全部消化してしまったので
さっさと答えてしまいたいと思います。
今年のライブを振り返るバトン! ちなみに2007年の回答2006年の回答

▼今年行ったライブを列挙してください。

1/9 GLAY 福岡サンパレス
1/11 チャットモンチー w/キャプテンストライダム 熊本Be-9
1/12 L'Arc~en~Ciel  大阪城ホール
1/13 L'Arc~en~Ciel  大阪城ホール
2/3 Perfume インストアイベントキャナルシティ
2/16 L'Arc~en~Ciel  マリンメッセ福岡
2/17 L'Arc~en~Ciel  マリンメッセ福岡

5/2 Perfume  DRUM LOGOS
5/5 BUMPOFCHICKEN  マリンメッセ福岡
5/10 L'Arc~en~Ciel パリ公演生中継inリバーウォーク北九州
5/31 L'Arc~en~Ciel  東京ドーム
6/1 L'Arc~en~Ciel  東京ドーム
6/6 キャプテンストライダム 梅田シャングリラ
6/7 L'Arc~en~Ciel 京セラドーム大阪
6/8 L'Arc~en~Ciel 京セラドーム大阪
6/18 嵐 福岡yahooドーム

8/30 VAMPS LIVE 2008 Zepp Fukuoka
8/31 VAMPS LIVE 2008 Zepp Fukuoka
9/2  VAMPS LIVE 2008 Zepp Fukuoka
9/3  VAMPS LIVE 2008 Zepp Fukuoka
9/5   VAMPS LIVE 2008 Zepp Fukuoka
9/6   VAMPS LIVE 2008 Zepp Fukuoka

9/19 キャプテンストライダム 福岡DRUM SON
9/20 キャプテンストライダム 広島ナミキジャンクション
10/5 キャプテンストライダム 梅田シャングリラ

計25本

去年より増えてる・・・


▼今年一番印象に残ったライブは?
L'7大阪最終日

▼今年一番楽しかったライブは?
L'7かな?3年待ってもいいかなって思えたし
キャプストのワンマンも本当に楽しかったです。


▼泣けたライブは?
L'7大阪最終日 3年ライブ無いって云うのはやっぱり寂しい

▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
BUMPはあんまり楽しくなかったから多分もう行かない
アンコール最後まで見ずに会場出ちゃったのは初めてかも。
BUMPの前にみたPerfumeが楽しすぎたんだよねぇ・・・


▼一番印象に残った曲は?

L'7のMY HEART DRAWS A DREAM あの演出はずるい。
はやくDVD出してください。


▼一番印象に残ったMCは?
L'7大阪 yukihiroさんのMC 助手席に座りたい

▼行きたかったけど行けなかったライブはある?
パリは行きたかった!
あとはL'7東京3日目とか嵐@福岡2日目とかGLAY@ZEPP福岡とかキャプスト恵比寿とか
いっぱいあります。

▼行きたくなかったけど行ったライブはある?
無いです
最初予定してなかったけど行っちゃったのはL'7東京2日目とキャプスト大阪
勢いで決めちゃいましたけど行ってよかった

▼今年一番行った会場はどこ?
ZEPP福岡 OFF会とVAMPARKも行ったので8日間毎日通いました。
ZEPPのペットボトルのストラップが捨てられないんですけど(笑)

▼初めて行った会場or都道府県は?
梅田シャングリラ 広島ナミキジャンクション ドラムロゴス 
初めて行った都道府県は無し
ナミキは噂どうり熱かったです。

▼遠征はした?
そこそこ。今年は大阪ばっかり行ってた気がします
日帰りが多かったのでもう少しゆっくりしたかったな。
熊本⇒翌日大阪をまたやることになるとは思いませんでした。


▼ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ
なんかあったっけ?
あ、いろんなホテルに忘れ物をしてしまって迷惑を掛けてしまいました。反省。
あとは…開演ギリギリに会場に駆け込むことが多かったので
来年は余裕を持って行動したいです。


▼メンバーが投げたものキャッチした?
無し。水が掛かったくらい。
菊ちゃんの投げたスティックつかんだけど後ろの子に取られちゃったし
そういう運無いんだよねー
あ、VAMPSの福岡最終日終演後にスタッフさんから
マイクスタンドに巻いてあったバラの花びら貰いました
押し花にしようと本に挟んでまだはさみっぱなしだ 

▼チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?
チケット代(手数料込み)+ドリンク代で20万くらい
ラルクとVAMPSのチケット代だけで135300円かかりました。高いよ!
交通費合わせてトータルだと●十万 去年より10万くらい上乗せでなかんじ
海外行かれてるヲタさんはもっと使ってるんでしょうね。すごいなー

▼今年最後のライブは?
キャプスト@大阪梅田シャングリラ
勢いで行くことにしちゃったけど本当にいってよかった!!

▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
今年よりは減らしたいです。
ラルクが無いから今年みたいにお金は飛んでいかないと思うんだけど
来年もHYDEがあるみたいだしなー
acidが動いてもそんなに行かないと思う。
でもなー、もしツアーあってもどーせ関東地方ばっかだろうし…ってかどの位動くのかな?
2006くらいの数のツアーはもうやらないだろうと勝手に思ってるんですけど

あ、Perfumeと嵐はまた行きたいです(*´∀`)エヘヘ

しかし、今年振り返ってやっぱりL'7が一番大きかったです。本当に楽しかった!
やっぱりラルクが好きだーって思ったもん。
3年後楽しみに待ってます。


▼来年最初のライブはもう決まってる?
まだ決まってませーん
めずらしいな。


▼一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
とりあえず今回も来年の自分にと
あとはご自由に 

ちょっと早いけど(笑)今年の自分にお疲れ様ー!!
2008/10/18 14:59 はっさく

秋ですなー

絶好の行楽日和!甘木でコスモスを見てきました。

IMG_0379.jpg

IMG_0381.jpg  IMG_0359.jpg

IMG_0372.jpg  IMG_0377.jpg


こういうとき写真が上手く撮れるようになりたいなと思います。

ピンクと白の花が可愛かったです。
しかし暑かった!
子供が食べてるソフトクリームが超美味しそうに見えて
思わず私も買ってしまいました(笑)
2008/10/15 20:41 はっさく

え、出るの!?

今年のジャックにtetsu様がお出になられるそうで…
てっきり今年も裏方さんにまわるものだと思ってました。

キャンスト結構好きだったから一回生で聴いて見たかったんだけど(一時期着メロにしてました・笑)
今年も欠席が決定してる私には関係のないお話

…あれ?acidは?
2008/10/13 18:48 はっさく

♪ラ だらけ

ちょっと面白そうだったので新しくブログパーツを追加してみました⇒
ブログ内の”ド”とか”レ”とかいう言葉を拾って音楽にしてしまうパーツだそうです。
ベースの音楽の種類が増えたらもっと楽しいかもしれませんねー

やってみてラが多めだなーって思いました
まぁ、うちのブログ名だけで”ラ”が5つもはいってますしね(笑)
ラルラ ラルララってブログ名つけるとき
ちょっとラルヲタっぽい感じで呪文っぽい言葉ないかな?って
結構真剣に考えたんですよ、これでも。
ラルララってなんだか浮かれた感じがいいなぁって
結構このブログ名気に入ってたりします♪





2008/10/12 19:52 はっさく

暇はあるのに・・・

間違えて昨日の記事を消してしまいました。あちゃー
ま、いっか。たいしたこと書いてなかったし。

今日はキャプストツアー最終日。恵比寿行きたかった(>д<)
暇はあるのに・・・お金があれば・・・!!
ちょっと今年ライブに使った金額を見返してくらくらしてます。
今年のライブ参戦予定をすべて消化しちゃったのでそろそろあのバトンを回収してこようかな
今年はもう行かないだろうし・・・たぶん。

3連休中にDVDとか録画しといたアニメとか見ようと思ってたんですけど
まだ黒執事しかろくに見れてない始末。
スキップビートも原作購入してるので録画しといたんですけど
OP見た感じラブミー部のピンクつなぎアニメだと違和感無いなぁ

2008/10/08 23:29 はっさく

のどった大阪日記

土曜日
薬院のピザのお店でランチを食べた後天神に移動。
ここ美味しかったなー。また行きたいです。
ちょろっと買い物したりお茶したりミュージックシティ天神のリハーサル覗いたり
ちょうど鶴がリハーサルしてました。
リハでもちょっと面白かったからステージちゃんと見たかったな。
そんなこんなして連れと別れて一人バスで小倉に移動。
ごはん買って送迎バスで新門司へ。
車内で彩名ちゃんのラジオが流れてて何でこんなところで・・・って気分に(笑)
フェリーで大阪まで移動。暇つぶしに会報と月刊ばんぷす持ってたんですけど
会報しか読まなかったです。

日曜日
大阪上陸 寒っ!!雨降ってて寒かったです。
暇だったので通天閣へ 
大阪何度も来てるんですけど通天閣はまだ上ったこと無かったのですよ。
ビリケンさんの足の裏さすさすしてきました。いい事ありますように~☆
雨のせいで眺めがイマイチだったのが残念。通天閣の年表にラルクの文字発見
そういえばSMILEの時通天閣の下でラジオの公録があったんですよね。

午後からはPちゃんとL'7振りに再会♪今年また会えると思ってなかったんでうれしかったです(*´∀`*)
Pちゃんとそのラル友さん達(VAMPS参戦組+α)とお茶したあと
キャプストライブのために梅田に移動。
私は後からチケット買ったので後ろの方だろうなって思ってたんですけど
並んでみたら自分の後ろに50人くらいまだ居たので安心しました
いや、動員大丈夫なのってちょっと心配だったから・・・
入場して最初梅田さん側の6列目くらいに居たんですけど
ライブ中軽いモッシュが起きたのでそれに乗じて前に
最前に居たPちゃん達と話せる位の位置まで行けたのもVAMPSで鍛えられたおかげかな?(笑)
ほんとうに押しとかモッシュとかあんまり起きないバンドなんですよ、キャプストって
最前居ても身動き取れないとかなくて余裕で踊れるし
でもしっかり盛り上がるし、終わったら汗かいてるし。
VAMPSとかacidもこんな風に楽しめたらいいのに・・・絶対無理だな
今回のツアーは充実感があるっていうか、もう本当に楽しいんです!
キャプストはいつも楽しいんですけど、今回も超楽しかったの
アルバム出て3ヶ月もたってるし、アルバムの曲7割くらいしかやらないし
その代わり新曲4曲+カバー曲もやるから何のツアー?って思われるかもしれないけど
本当に楽しいのよ。歌って踊って笑ってもうずーっと笑顔だもん。

ライブ終わって大阪駅でPちゃん達とお別れして新幹線で帰りました

大阪滞在12時間。あぁ楽しかった!!

2008/10/06 01:14 はっさく

ハローハロー

20081006011446
会場の写真撮り忘れたので代わりに通天閣を
VAMPSではなくキャプテンストライダムを見に大阪まで行ってきました。

♪会いたいときは 会いに行くのさ

会いに行って良かった…(*´∀`*)
ほんっっとーに楽しかったです!!!

ツアー初日に大阪で聞きたい!って思ってたあの曲も聴けたし

菊ちゃんのドラムソロもパワーアップしてたし
スティック欲しかったな~さわれたし、まいっか。

新曲完成したら1日も早くまたツアー回って欲しいです。

眠いから今日はここらで
2008/10/03 23:45 はっさく

おめでとー

teっちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

とうとう30代ラスト・・・あぁ、アイドルは永遠のセブンティーンですよねw
これからもラルクをよろしくね、リーダー!!



雑誌やらDVDやら手をつけてないのがたまってて、いつ消化できることやら、はぁ。
嵐のライブDVD買ったんですけど時間が無くてまだあけてもないし
見るときは一気に見たいんです。でも一気に見る時間がない(涙)
あぁ、大阪行きの支度もしないと。
今回はフェリーで大阪行きまーす!今朝予約しました
キャプストブログ見てたらフェリー乗りたくなったので、あと安いから
雨降らないといいなぁー





2008/10/02 22:50 はっさく

また今度~

私の持ってるニンテンドーDSは初期型なので新型DSが出たら買い換えようかな~って
思ってたんですけど
今日発表されたDSi微妙。。。もう少し今のDSで遊ぼうと思います。

そうそう!Wiiでどうぶつの森が出るんですね。
街へいこうよ どうぶつの森公式サイトが仮オープンしてました
村から出て街に遊びにいけるようになるらしい。ちょっと楽しそう!

まぁ、Wii持ってないので買いませんが・・・コレだけのためにハード買うのもね(苦笑)
Wii fit とか Wii music とか気になるソフトはあるけど
あ、yositoちゃん買う予定ある?(笑)
2008/10/02 00:32 はっさく

パチモン

駄菓子屋さんで見つけました

081001_2353~01


081001_2342~01

これ、アレですよね?踊るアンシエル!!(懐かしい!)
ちなみにぱらぱらロボット君100円
踊るアンシエル1500円くらいしたと思うんだけど・・・原価幾らなんだろ?
100円だけあって接合部分とかものすごく雑だったけどちゃんと動いたし
うるさいのも一緒でした(笑)

SA390204.jpg

あ、踊るアンシエルのほうがちょっとちっちゃい。
個人的にはツアーグッツの中でも結構お気に入りでした、踊るアンシエル。


そうそうジャックが発表されました12/27は仕事なので行きません、行けません。仕事納めはサボれません。
普通なら土曜日はお休みなんですけど
出勤日数の調整のせいで土曜日出勤の年があるんですよ
今年は当たり年でして、当たり日が12/27と。。。
今年のカレンダー見たとき あー何かのライブと当たったら嫌だなーって思ってたんですけど
当たっちゃったYO!




