プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2008/07/28 23:07 はっさく

空に掛かる虹

SA390081001.jpg


帰宅してるとき電車に乗ってたらいきなり雨の中に突入して驚いた
すぐ止むかな?って感じの降り方だったので外を見ながら駅で雨宿り。

雨も止んで、空を見上げて帰っていたら虹が掛かってました♪
久しぶりに見たな、虹。

今夜はSHINEがラジアンでOAですね。
起きてられたら聞きます。どうせ後ひと月で発売だし、アニメもやってるし・・・
ってかんじでネクサスほど気合が入らない言い訳をしてみる。

話は変わって、昨日友達と話してて「アー写」という単語が通じないことに軽くショックを受けました。
アー写ってヲタ用語なのかな?一般的な言葉だと思ってたんだけどなぁー



2008/07/27 07:38 はっさく

good morning VAMPS!!

20080727073838
西日本新聞にVAMPS!

ぼけ~っと新聞めくってたらいきなりHYDEが視界に入ってきて目が覚めました。

西日本新聞のサイトでこの記事とコメントムービーが見れまーす
2008/07/25 18:22 はっさく

福岡のフリペ

AI VISION PRESSにVAMPSのインタビュー載ってました♪
写真はアー写ですが、インタビューは初出でした。
裏表紙もVAMPS(例のコラボ広告)で
現在手提げかばんからHYDEとKAZがこんにちは状態…

入れる時気付いてたら逆さまに入れたのに(>_<)

恥ずかしい…!!!
早くお家に帰りたいです。
2008/07/21 21:56 はっさく

ぽえーん

ただ今MOTHER2再々PLAY中。
今新しいゲーム買うお金なんて無いんだもん!(><)
名作はね何度やっても楽しいんですよ。

連休中にVAMPS雑誌類読んでしまおう!と思ってたんですけど結局手をつけなかったな・・・
ムジカはぱらっと立ち読みしてKAZの抜釘のくだりがスプラッタ苦手の
私には拒否反応鳥肌ものだったので写真だけ見てばたんと閉じて帰ってきてしまいました。
あれ、ライブでやる曲もろばれしてんですね(苦笑)
来週にはツアー始まっちゃうのか、早いな。
ワッツインとかちゃんと読んだの放談我報くらいですよ。アウトレットもちゃんと読んだ。
フライングポストマンプレスはまだゲットしてません。会社帰りに福岡駅で回収予定。
本当は仙台版が欲しいんですよねー
仙台版にはキャプストも載ってるらしいんで(笑)

そいえば、シングル・DVDの詳細も出ましたねー
SHINE証今度こそyukihiroさんが出るといいなと。
DVDの名場面フィルムシートとやらは全部同じ絵柄なのかな?
キューン兄弟でようやくネクサス4のフルが聞けてよかったよかった
タイトルの意味はいまだに良くわかんないんですけどね。歌詞ちゃんと読むばわかるかな?
2008/07/20 00:01 はっさく

どりっきっだーん!

夏といえば梅ジュースなんです。
その中でも大好きな梅クエン酸っていう梅ジュースが最近どこを探しても売っておらず
発売元のサイトを見てみたらラインナップに商品が無い。
・・・これは廃盤って事ですか?大ショック!! 
他の梅ジュースに比べてガツンとした酸味がお気に入りだったのに(泣)
値段も安かったし←重要。
夏場はビタミンCを取るために冷蔵庫に常備してたんですけどー
私はこの夏を乗り切る自信がありません(つд`)絶望した!!

同じシリーズのアセロラジュースはちょっと甘いんだよね。美味しいけど
次に好きだったのは冷やし梅ってジュースだったんですけど
梅涼みって名前に変わっちゃったのかな?メーカー一緒で味似てるし
飲みやすいんだけどパンチが足りないんだよね・・・






2008/07/19 12:31 はっさく

バトンー

Pちゃん から回ってきました。タイトル不明のバトンだそうです。
ありがとうございま~す。

ではレッツ回答!


【何型】 AB型です。kenちゃんと一緒です♪

【自己中】 YES!

【長所は?】 いつでもある程度元気

【短所は?】 後先考えない。あんまり反省しない

【泣き虫】 いいえ

【すぐ怒る】 そこそこ・・・すぐ収まるけど

【めんどくさがり】 かなり。自室の惨状を見ていただければ・・・見せれる状態ではないですが

【気分屋】 けっこう

【八つ当たりする】 そんなにしてないと思う

【怒鳴る】 たまに 

【命令する】 しまくり。長女ですから。

【物にあたる】 大人になってからは物には当たらないなぁ・・・
あ、嫌なことあるとブログに書いたりして
発散させるのは物に当たるうちに入るのかな? 

【優しい】 優しくしてるつもりです。 

【毎日笑顔】 挨拶は笑顔で!

【遠慮なく何でも言う】 結構言っちゃいます。口が滑ります。

【わがまま】 自己主張は大事だと

【おとなしい】 スイッチがはいるまでは

【無愛想】 相手によります。嫌いな相手に売る愛想はありません
高校時代大嫌いだった担任に呼び出し食らって
もう少し愛想良くしろよって言われた事思い出した・・・。
いま思い出してもむかつく。

【どちらかと言うと姫?悪魔?】 姫で!(無理がある)

【ズバリ性格良い?悪い?】  ちょい悪

【自分で思う性格】 明朗快活

【人に言われること】 「●●(本名)ってさー面白いよね」
って昔から友達に結構言われましたね。
Pちゃんからもこのバトン面白い人で回ってきましたし(笑)
ま、笑ってもらえればいいです。
あとは「意味わからん」とか「さすが」とか「●●(本名)らしい」とか
昔、友達の友達に会ったとき初対面で「あ、ラルクの人!?」って言われた事あるんですけど
友達は私の事をどういう風に話していたのか気になりました。
なんですか、ラルクの人って。

【男女関係なく友達の理想】 無言になっても気まずくならない

【好きな異性の理想】 千秋様(@のだめ)

【最近言われて嬉しかったこと】 コレ食べていいよ。

【バトンの送り主の顔を見たことある?】 あります。
この一年、下手な地元の友人よりお会いさせていただきました(笑)

【送り主の印象は?】 ちっちゃくてかわいらしいかんじで、元気。


【次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)】 
う~ん。じゃ上の話に出てきた友達のひろむちゃん!(名前まだコレでいいのかな?)
たまにはめんどくさがらずにやってみて。
mixiにでも回答してみてよ、私読めないけど(笑)

2008/07/15 23:52 はっさく

くすぶる感情

昨晩は新曲フルOAだとばかり思ってたんですけど
途中でやまだの声がかぶってきてがっかりしました。
もう記憶が薄れ掛けてたんですけど、聴いたらあぁ!って
終わりがなんかキラキラした感じだったっけ?(やっぱり薄れてる)
シングルで聞いたらSHINEへの流れがすごいいい感じになりそうな予感。

会報は今日届きましたー♪yukihiroさんのインタビュー読んで
L'7最終日のyukihiroが超かっこよかったのは間違えなかったのね!!って思ったり
とりあえずインタビューだけ読みました。ソロはいつ頃やるのかな?
もうすこしお金に余裕が出来た頃活動してくださるとありがたいんですが(笑)
給料日まであと10日もあるのに●千円しか財布に入ってなくてかなり危機感感じてます
乗り切れるかな・・・WAONに2千円くらい入ってたような?よし、それでワッツイン買おう!

お金も無いけどやる気も無いので何か嵌れるもの募集中れす。
予定の無い夏なんて暑いだけでほんと楽しくないねー
・・・ゲームでもやろうかな。あ、PS2壊れてるんだったorz

2008/07/13 09:13 はっさく

CROSSFMでコメント流れマース

今日の11時からONAIRのCROSS FM COUNTDOWN KYUSHU HOT100 って番組の
12時台前半の「ARTIST'S FILE」ってコーナーでVAMPSからのコメントが放送されるそうでーす。
どのくらいの長さかはわかりません。
またちくびさんこんにちわの話だったらどうしよう。

金曜日のCBRのコメントは来福したときに撮ったものでなく
エキサイトミュージックとかで流れてる動画コメと一緒に取ったやつみたいでした。
なんかHYDEの胸元がやけに気になった(笑)
TVなんに床にねっころがって足ぶらぶらさせてだめでしょ!って感じだけど
よー考えたらこのひとMステSPでもねっころがって歌ってたしなぁ
2008/07/11 20:55 はっさく

需要あるかわかんないんですが(笑)

昨日作ってみたキャプストソート公開してみました。
http://larulala.web.fc2.com/
曲はCD・DVDに収録されたことのある分を入れてます。
音源化されてるカバー曲も入れてまーす。
抜けてる曲とかあればこっそり教えてください。
こっそり追加しときます。

遊んでもらえるとうれしいです♪





2008/07/11 00:44 はっさく

流行に乗ってみようと

いろんな方がやってらっしゃるラルクソートが気になってやってみようと思ったんですが
あまりに長くて挫折してしまいました(笑)週末にでも2度目チャレンジしてみます。
んで、キャプストでやってみたいなーって思って
ソース改変してキャプストソートを勝手につくってやってみた。
そんな時間はあるんだ。というツッコミは心の隅において置いてください(笑)
自己満足の世界ですから。

結果↓

1 LONE STAR
1 CHERRY BOY
3 肉屋の娘
4 影の無い男
4 ケムリマン
4 犬の生活
7 マウンテン・ア・ゴーゴー
7 ブッコロリー
7 キミトベ
7 帰れやしないぜ
7 長い坂の上る途中
7 ハローハロー
7 サヨナラ
14 サイボーグ
14 フランクフルト
14 バースデー
14 マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー
14 メトロのメロス
14 クリーンタウン
14 ペラペラ
14 あと半分
22 風船ガム
22 恋するフレミング

長いので以下は追記に

1位が LONE STAR と CHERRY BOY おーいい線いってるじゃないか!好き好き!!
こんなセトリのライブやられたらしびれちゃうわ。



⇒ 続きを読む
2008/07/09 21:42 はっさく

VAMPSチラ見してきました

天神にVAMPS見てきました。
スタジオの様子は番組のサイトにUPされてます。
クロスFMのスタジオ、何度か見に行ったことありますが
あんなに人多かったのははじめてかも。いつも、もっと閑散としてる所なのですよ。
私が着いたのが遅かったってのもあるけどねー(天神着いたの6時ちょい前)
間に合ってよかったです。
改めて思ったのはHYDEってちっちゃいって事でした。
座ったらHYDE見えないんだもん。
座った位置も悪かったんだけどね。
他の人のとき後ろでも顔くらいは見えてた気がしたんだけどなぁ?って思ってたんだけど
座っても見えてたのは布袋さんでした。ごめん、比べちゃだめだった(笑)
半分以上スタジオの上に設置してあるビジョン見てました。

朝4時から待ってる人がいるって話をしててすげーなーとか思ってたんですが
知り合いでした(笑)お昼にメールしたら「もう並んでます」って返事が来てすごーい!って
思ってたんですけど話聞いてびっくりみたいな!
現地では何はなしてるかイマイチわかんなかったんでこれから聞きなおします。
トーク終わって最後にLOVE ADDICTが流れたときヲタ皆イントロで手拍子してて面白かった
最後にファンに向かって最後まで手振ってくれたりやさしいなーって思ったり。

福岡に来てくれてありがとね。LIVE楽しみ~♪




2008/07/08 21:30 はっさく

他 ひとつめかな?

福岡ローカルですがRKBで11日放送のチャートバスターズRでHYDEからのコメントが放送されるそうです。

ようやくamazonから発送メールが来たので明日か明後日にはCD届くかな?
あ、明日のラジオの録音予約しとかなきゃ

SA390073001.jpg


↑はFM福岡近くの飾り山です。
明日HYDE、ここにくるんだよなーとか思いながらラジオ局の横を通って帰ってきました。


・・・ユッキー何してんだろ?
この人だけまぁったく露出が無いのでさみしい。
元気にしてますか?暑さにバテてはいませんか?九州は梅雨が明けました。
暑い夏が来ます。今年は夏にライブで会えないのが寂しいです。



2008/07/07 23:27 はっさく

大胆不敵 電光石火

勝利は私のためにある!!ってことで、録画しといたスレイヤーズRevolutionを見ました。
ちょっと楽しみだったんだよね。リアルタイム見てたし
すっごく懐かしかったです。ノリがぜんぜん変わってないのもすごいな(笑)
キャストもそのままでうれしい!
そして竜破斬の呪文を覚えてた自分に乾杯☆
でもリナにぶっ放して欲しかったな、竜破斬。
ゼロスはいつ出てくるんだろう?
アニメの第一シリーズが始まった頃私まだ中学生でした
ヲタ活動に油が乗ってきた頃っていうか、ラジオ聞いたりイベント行ったりアニメイト行ったり
道を間違え始めたのは確実にあの頃だと思う。

・・・今そっちにずっぽり行ってないだけいいのかな?まだつま先くらいは抜けきってないけど(笑)


やっぱり買おうかな3枚組のベスト版・・・CMみたらすっごく欲しくなっちゃった
2008/07/07 13:16 はっさく

あーあ

来福キャンペーン的中でした。が!

まさか某番組までオフィで発表しちゃうとは思わなんだ…
多分来るだろうって予想はしてたんだけど
某ギタリスト(笑)の時はパニックになったら大変ってシークレットだったのに

…大丈夫かな?

2008/07/05 00:41 はっさく

もしかして来福キャンペーン?

VAMPSさん7/9FM福岡のラジ☆ゴンにゲスト出演みたいです
ゲストコーナーは15:30~
9日はKBCラジオにも出るし、コレって来福キャンペーンって事っすか?


ようこそ福岡へ!ヽ(*´∀`)ノ


ま、15時半とか仕事中なんでリアルタイムで聞けないんですけどね・・・
ラジオ局前にある山笠でも見て少しでも博多の夏を感じてってくれたらいいなぁ

これで両番組とも録音コメントだったら私、早とちり恥ずかしいなぁ(笑)
2008/07/03 22:47 はっさく

ライブトーーク!

昨日出演時間まで調べといて寝てしまったのはこの私!

録音できてるはずなので週末にでも聞きます。たぶん・・・
流石に今日はちゃんとみましたよー!9時からなら大丈夫!起きてる!!
HYDEが可愛かった。人差し指のネイルとか。
かっこつけてもどっか甘いところが魅力なんかなぁ?
なんかちょっとツアー楽しみになってきました♪
正直チケット取ったは良いけど通うのちょっとめんどくさくなってきたとか思ってたんだけど(爆)
LOVEADICCTもライブで聴いたら楽しいんだろうなーって思うし

あとは自分が聞ける範囲だと土曜日のラジオと
9日の夜KBCラジオのベロベロバーって番組にもゲストで出るみたいですね。
この日のパーソナリティの宮島アナ結構好きなので楽しみかも
局アナなのにバンギャでヲタでラルクファンなところが前から好きなの(笑)



2008/07/02 21:45 はっさく

レコメンは24時台に登場

VAMPSさんは24時台に登場らしいです。
関東の番組かと思ってたら24時からRKBラジオでネットしてるみたいなので聞けそうです
昨日のラジアンはすっかり寝てしまったので(笑)今日は聴けたらいいなー

偶然籠ピカに遭遇してしまいカメラも繋がったんですが
ギター弾き始めたかと思えば止まり動いた!と思ったら早送り?超早弾きしてて面白かったです
機敏に動くHYDEって変!!
しかし今日は重いですね。。。


今日はキャプストの秋ツアーのチケ先行の結果発表の日だったんですけど
18時に発表だったのに結果のメールが17時48分に来ました(笑)
当然当選ですよ。明日お金払ってこなきゃ~整番良いといいな
残りのチケットどこで予約しよう・・・
手数料ケチって福岡しか申し込まなかったので(^^;)
広島は絶対行く!インスト行けなかったリベンジだもんね!
あとはどうしようかな~って…アルバム聴いたら熱が上がってしまって…困ったもんです。

2008/07/01 22:15 はっさく

今夜はラジアン

いよいよ7月っすよ。仕事のほうでも人事異動とか色々あって
自分も気を引き締めなきゃなーとか思いつつ
まぁあまり変わらない日々を過ごしてます。
先月から赴任した人と話してて、どんな音楽聴くの?って聞かれたから「ラルクとか・・・」って答えたら
昔バンドやってたときLies and Truthコピーしたことあるよとか答えが返ってきてびっくりした。
「俺、あれ好きっちゃん」
「何ですか?」
「えーっと、あ、DIVE TO DRIVE! 」

惜しい!!ちょっと混ざってる!(笑)

でも会社ではラルヲタアピールしてないんで、これ以上L'話振られても困るかも
↑の会話中もうっかり「teっちゃん」とか呼んじゃって、しまった!って思ったもん

LOVEADDICTはまだGETしておりません。
amazonで注文したんだけど来週発売のperfumeちゃんのシングルと一緒に発送にしちゃったので
届くのは来週末くらいかな~って感じです。
一足遅く楽しみます。ライブまで日もあるしね~ディストチケはいつ発送なのかな?

HYDEとの絡みよりKAZとやまちゃんがどう絡むのか
ちょっと気になる今夜のラジアンリミテッド。起きてられるかな、私。

