プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2008/06/30 22:39 はっさく

アーティストさんへの思いバトン

チサトさんから回ってきました。アーティストさんへの思いバトン!
指定されたお題が ユッキー。。。
あぁ・・・生暖かい目でご覧下さい(笑)


[ルール]
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定:yukihiro


1.ユッキーと出会った場所


どこだっけ?winter fallのMステかな?
ドラム叩いてる姿がかっこいい・・!って思って
DIVETOBLUEの頃には結構ユッキーラブって感じでした。
すっごく可愛かったの、あの頃のユッキー!



2.ユッキーのどこに萌える?


笑顔
ドラム叩いて無いとき体でリズム取ってるとき
肩から二の腕に掛けての筋肉
P'UNKの時間
細い腰
手、指、
ちょっと伏せ目がちな時の横顔
キャップかぶったときにピッと出てる耳
ほにゃっとした喋り方
結構怖がりなところ

とりあえず今日はこのくらいで



3.ユッキーはSとMどっちでいて欲しい?


P'UNKとacidのときはドSがいいです。

でもさ、ドラマーって基本どっかM気質を持ってないと
続かないと思うんだけど私だけ?(笑)


4.ユッキーのどんな仕草に萌える?

タバコ吸ってるときの仕草はすきだなぁ。
あとやっぱ笑ってるときはきゅんきゅんします。
客席あおるとき指でクイクイってするのとか
座ってるときに口元に手をやってるときとか


5.ユッキーの好きな所は?


ドラミング ドラム叩いてるときが一番素敵で無敵だと思う。
ステージはけるときに客席にお辞儀するところとか、可愛い所とか


6.嫌いな所は?

嫌いなところ?うーん・・・
好きな人の嫌なところって見えないからわかりません。


7.ユッキーに望んでいることは?

MCのときもうちょっと喋ってくれると嬉しいです。
3年後筋肉あんまり落ちてないといいなぁ。


8.もっと絡んでほしい人は?

kenちゃんと仲よしの所みるとほっこりします。
いつも話し振ってくれてありがと、kenちゃん!
hydeにはL'7東京以来ちょっとジェラシーです。
ちゅーしやがって!裏山!


9.ユッキーを描くときに主張しているところは?

ここ数年お絵かきしてないから無いです。


10.家族にするなら?

お兄ちゃんかな?
実際のユッキーの妹がらみのエピソードを聞くと、とても可愛がってくれそうだし(笑)


11.学ランとブレザー

学ラン!


12.私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?

ステージでもジャージだし・・・(爆)
私服はジーパンがいいな。


13.結婚したい?

してくれるんなら。いつでも、プロポーズお待ちしてます。

デートは一回お願いしてみたい。手繋いで歩いてみたいです。


14.最後に愛をどうぞ

是非、助手席に乗せてください♪


15.回し隊ヲタさんをどうぞ(先着10名)

ねば玉さん⇒hyde
雲隠さん⇒hyde
まぁさん⇒yukihiroさんで

よければお暇なときにでもお願いします。

打っててユッキーに会いたくなりました。
DVDでも見ようかな

2008/06/29 01:56 はっさく

広告の品

20080629015615
MP3プレイヤーがぶっ飛んでいったので代わりに新しいの買いました。

今度はソニーのウォークマンに。
買う前に決めてた、4GBは入って予算15000円以下で
音がそこそこなやつ。という条件にぴったんこ♪なやつを
広告見てたら見つけたので早速お買い上げです。
8GBで12800円は中々良い買い物じゃない?

曲を取り込むために久しぶりにソニックステージ使ったけど相変わらず重いね(苦笑)
プレイヤー本体はスゴイ動作早いのに
とりあえずキャプストとラルク中心に適当に
ちょこちょこ入れてみた。
疲れた~
曲入れめんどくさいよね…
画像貼るのとか
貼らなくても問題ないんやけど貼っといた方が見た目綺麗だもんね。
動画も見れるみたいなんだけどどうやって入れるのかな?
2008/06/24 23:49 はっさく

希望のカタマリ

キャプストのニューアルバム買って来ました。

音楽には希望がある音楽には希望がある
(2008/06/25)
キャプテンストライダム

商品詳細を見る


最近のシングル曲がいまいちピンと来なかったので(c/wは好きだったんだけどね)
アルバムに対して不安と期待がぐっちゃぐちゃだったんですけど
通して聞いたらシングル曲がちゃんと落ち着くところに落ち着いてて良かった。
去年のツアーのとき聞いてすっごくお気に入りだった曲がなんかちょっと垢抜けちゃってて残念。
やっぱり思い出は美化しちゃうもんですね。コレはコレで好きだけど
しかしいいタイトルだわ。タイトルに負けず劣らずな曲が詰まってます。
これからゆっくりかみ締めて聴きます。

目下の悩みは週末から行われるキャプストのインストアイベント
広島大阪札幌東京って(涙)
広島なんて2回もあるんだよ!ずるい!!一回九州によこせ!(無理です)
水中人間も広島止まりだったのにー!
(水中人間は最初関東4公演だけの予定だったらしいけど後から西のほう追加したそうですが)
うーどうしよう、広島か。。。インストアイベントで遠征は悩むなぁ
今回は見送りかな?
キャプストのインストアイベントに尽く縁が無いな、自分。


2008/06/20 23:01 はっさく

遺失物届け

仕事終わって帰りに現場に探しに行ったんですけどやっぱり無く
いちおう聞いとくかーって交番に寄ってみました。
落としたところから目と鼻の先の距離に交番があったのよ
もしかしたら届いてるかも・・・と一応ね。
尋ねてみたけどやっぱり届いておらず、おまわりさんに無くしたときの状況とか説明したら

「あー、それじゃ車に轢かれて粉々かもねー」

思ってたけど口に出さなかったのに(つ∀`)直球です。
一応届けだして帰ってきたけど見つかんないだろうな
今はネットでも落し物の検索が出来るんですね。便利な世の中だのー
福岡県警 落とし物・忘れ物検索

遠征のおともにあちこち持って行ってたし、そこそこ愛着はあったのでちょっとは寂しい気持ちもあるけど
早くも次どれ買おうか検討中です(笑)だって音楽の無い通勤なんて寂しいし。
4GBくらい入るやつが欲しいなぁ。iPodにしようかな?
あー!!こないだヨドバシでポイント使い切るんじゃなかった・・・

そういえばオフ会当たっちゃってました。HYDEにでも会って元気出せよって事ですか?
福岡会場お邪魔します。すいません、こんなやつが当たっちゃってほんとうにすいません。
福岡平日だしやっぱ倍率低かったのかな?




2008/06/20 12:34 はっさく

消えた

聴いていたMP3プレイヤーが忽然と。
横断歩道を渡ってて、信号が点滅して赤に変わってしまいそうだったから走ったんです。そしたら

ブチッ!

って音がして曲が切れて
その時は、あ~イヤホンのジャックが抜けたのね。
くらいにしか思ってなくて
信号渡り終わって差し直そうとかばんのポッケを開けたら
本体が無い。
…えっと、今まで聴いてたよね?
イヤホンはある。同じポッケに入れてたパスケースも…本体はどこいった?

あたりを探して見たけど見つからず
時間無かったからその場を後にしたけど
えー!?どこいったんやろ。
走った弾みで飛んでった?
1GBしか入らないやつで、も少し容量入るのに買い換えたいな。
って思ってたからそこまでショックは無いんだけど
消えちゃったことが不思議で気持ち悪い。
もし見つかっても、雨に濡れちゃってたら壊れてるよなぁ…
2008/06/19 22:10 はっさく

Happiness

6/18 嵐 Marks 2008 Dream-A-live@福岡yahooドーム
個人的三大ドームツアー(笑)ラスト!
嵐@ヤフードームのコンサートにいってきました!!
ひとつきに東京大阪福岡ドームを渡り歩く事なんてもうないだろう
贅沢言っちゃうと今日も行きたかったです。
初めてのナマ嵐!
歌って踊って3時間、期待以上に楽しかったです♪
仕事が5時半終わりで(会社は博多)開演6時というハードスケジュールでしたが
道混んでたけどタクシーの運転手さんが頑張ってくれたおかげで開演間に合ったー!!!\(^-^)/
いやー、何してもいいんで6時までにドームにという無茶なこといってすいませんでした。
すぐ降りれるようにってちょっと前でメーター止めてくれたし、いい人だ
チケット譲って下さったミサトさんも席の場所のメールとか送ってくれたり
やさしさが胸にしみるというか、本当に助かりました!!ペンライトもありがとうございます!!!
私本当にいろんな人に迷惑掛けとるな

結構熱くてあんなに汗かくとは思ってなかった。
汗かいたせいかな?風邪もどっかに飛んでった!ありがとう嵐!(笑)
前日が二宮君のお誕生日だったってこともありケーキが登場してハピバースデー♪
ろうそくを吹き消して立った煙を頭にかけて「ご利益ご利益」とか無いからw
二宮君にプレゼント渡すときも「これ、嵐の五人から!」
プレゼントもらう二宮君までカウントしとる。嵐は5人だもんね(笑)可愛いなぁ
そんな相葉ちゃんに夢中になってたこの私。
ソロ曲の時のピンクと黒のチェック?の衣装が可愛かったんだけど
てっちゃんに着せたら似合いそう。。。とか思っちゃった(笑)
本当に凄かったです。ずーっと5人にキュンキュンしっぱなしでした。
キラキラまぶしかったです。最近おっさんしか見てなかったし
松潤のMCになぜか恥ずかしい気持ちに。いやーアイドルってすごいなぁー
アルバムのツアーだからアルバム曲以外なにやるんだろ?って思ってたんだけど
a Day in Our Lifeとかハダシの未来が聞けてうれしかったです。この曲のダンス好きー♪

そんな感じで3年間空いてる間に嵐にもう一回くらい会いたいです。




2008/06/18 00:01 はっさく

おだいじに

結局風邪だったみたいで最後に鼻とのどにきちゃって
鼻がーのどがー声がー(TдT)トローチ舐めまくってたんですけど
あんまり効いてないような。イガイガするー
会社の人も体調崩してる人多いし・・・今日なんて昼休み病院行って来るって出てった人が
喘息と診断されて点滴打って会社に帰ってきたからもういいからって結局返されてました。

今日は結構余裕な感じだったんだけど、明日は忙しそう。いやだなぁ
今日は同じ職場のおじ様の携帯の着うた設定とかやってあげれるくらい最後のほう暇でした(笑)
演歌とかかしら?って思ってたらB'zのラブファントムにしてーっていわれてちょっと驚いた
どうやら好きらしい。
着うたといえば出入りのペリ●ンの兄ちゃんの着うたがキャプ翼なのも気になる。
カラオケで絶対1曲目に歌うらしい(笑)
私は着信がマイドリでメールがBaby cruising Loveです♪
ま、仕事中はマナーモードなんだけどねー
2008/06/16 22:15 はっさく

ふいうち

とりあえずあの蝶ネクタイ野郎の首を絞めたい。
ネタバレ避けてたのにー!!
バッチリ見ちゃった・・・ズームインまで・・・orz
さすが天下のジャニーズ様です。どこの局も尺が長い(笑)
なんの話かって?嵐のコンサートの話です。
スポーツ報知の記事ネタバレってます。

なんか去年もこういう気持ちにさせられたような・・・と去年の今頃のブログを読み返してみたら
ふいうちでめざましでまー火横須賀の映像が流れたときの事でした。
あの時も泣いたなぁ。予定より1ヶ月早く参戦出来たから少し救われたけど
一年早いね。一年前の6月の私は今と変わらず行き当たりばったりでした。

水曜日はやっぱり早退出来そうにないので唐人町の駅からドーム目指して走りたいと思います
博多駅から出るドーム行きの臨時バス五時半までしか出ないんだって
仕事終わるの5時半(爆)
5分でいいから押してください。お願いしますお願いしますお願いします(土下座)
2008/06/15 22:08 はっさく

ちょっとカチンと来た話

2公演余っちゃってたVAMPSのチケット、一枚はmixiで譲る約束してたんですが
その相手から自分は行けなくなったからこの人に譲ってやってくれと名前と連絡先をメッセで送ってきた。
えーっと、行けなくなるのはしょうがない。そこんところは理解しよう
私が理解できんのは、どうしてそっちで譲り先見つける前に
チケットの持ち主の私に一言言わないのかと。
ちなみにまだ金銭のやり取りはしてない。譲るって約束だけ
話の順序が違うくない?
勝手に話し進められて困惑です。
私が そういうことならチケ譲れません、この話はなかったことにしてください。
って言っちゃったらどうするつもりだったんだろ?

ちょっとカチンときた話でした。転売とかしないでっていう話で募集してたんだけどなぁ・・・
さーって、どうしましょ。
2008/06/14 23:24 はっさく

燃えカスでした

この一週間。
疲れがたまってたらしく(実は先週大阪行く日も熱あったんですけど・苦笑)
今週へろへろ~みたいな。土日でばっちり全快したいです(つ∀`)
だって水曜日は嵐コン!仕事早退出来そうにないんで若干遅刻しそうなんですが
へろへろしつつディストのお深い(変な変換・・・ま、いっか)のことを木曜日に知って
ギリギリ申し込んでみたり
CDでーたは月曜買ってきます。新曲予約しなきゃーって思ってたんですが
お店に行くのがめんどくさくなってperfumeのシングルと一緒にアマゾンでポチっと
店頭で買うよりちょっぴり安いしね!

キャプストの秋ツアーの日程も無事発表されて・・・福岡初日で嬉しい!
広島どうしようかほんのり悩んでみたり。多分行くかな?
音楽と人の永友さんの写真がちょっと素敵で買おうか悩んでしまった。。。

遅くなっちゃったけど菊ちゃんお誕生日おめでとうございました♪




2008/06/11 21:06 はっさく

6分の2

仕事から帰るとぴあから私宛に封筒が二つ
VAMPS@福岡公演のチケットでした。
ハイモバとMUSICぴあで当選した分同時発送だったんかな?
ハイモバのほうがAから始まる番号でMUSICぴあ当選分がBから始まる番号でした。
ディスト枠は無印なのかな?
なくさないかも心配だけど、ライブ当日違う日のチケット持ってっちゃわないかも心配です・・・
6日分って結構かさばるよね。ディスト先行分はいつ発送なんだろ?

あ、ラジアンちゃんと聴きましたよ!
4月から福岡でもラジアン放送されるようになったんですよー
やまちゃん声老けた?
1時過ぎて思い出して慌ててケータイのラジオで聞いたんですけどね
うーん、イントロにはちょっとわくわくしたけど歌い始めから結構声つぶしてて
いまだ大阪で見た夢から醒めきっていない、ラルクのhydeモードな私には
あ゛ー って気分になりました。

悪くはないのよ、何も悪くはないの。
悪いのは気持ちを切りかえれない私なの。


2008/06/09 08:16 はっさく

ズームインだけ?

めざましは映像来なかったんかな?
新聞記事紹介みたいなのは見たけど

ズームインの映像、大阪初日分使ってましたね。
kenちゃんの乳首が(笑)

2008/06/08 23:29 はっさく

ありがとう。これからもよろしくね!

20080608232915
L'7メンバーもスタッフも我々ヲタも皆様お疲れ様でした!

今日もユッキーは素敵でした。
もうどうしよう…どうすればいいの!?
燃えと萌えのキャパをあっさりオーバーしてしまい
最初から最後までドキドキキュンキュンしっぱなしでした。プリガの終わりとかカレスとかgetoutの最初のリズム取ってる時とかドラムソロとか他にもちょっと最後オマケ付けてる曲あったしパンクとか
メンバー紹介とかメンバー紹介とかメンバー紹介とか!!!!!
yukihiroさんの飴と鞭の飴ちゃんはすごいです。最終日マジック?
とりあえず、ユッキーと行くアメリカ横断の旅に応募を…!助手席に座り隊!!(笑)
3年後のライブ楽しみにしてます。
ラルクに逢えるのとラル友さんに逢えるのも
会場から駅に向かう途中熊本のラル友のMちゃんにばったり会ってびっくりでした。
銀テ分けて貰っちゃった♪
2008/06/07 13:54 はっさく

キャプスト@梅田シャングリラ

ローンスター
ペケペケ
ハローハロー(新曲)
わがままチャック
ペラペラ
チェリーボーイ
キミトベ
マウンテン

だっけ?ペラペラの位置がわからない…チャックの前だったっけ??
人多くなかったからゆったり見れました。いいのか悪いのか(^_^;)
永友さんは相変わらず無造作ヘア。マウンテンはちょっと声がお疲れでしたが…
チェリーボーイで菊ちゃんの頭をよこにブンブン振る動作が可笑しくて可笑しくて爆笑してました(笑)
あれでドラム叩けるんやからすごいよなぁ
いや菊ちゃんには1曲目から笑わせて貰いましたが…
きゃっ♪笑顔で叩いてる☆って思えば次のフレーズでは大丈夫?瞳孔開いてるんやない!?って
心配になるくらい目見開いて死にそうな顔になってたり百面相。
チェリーボーイのイントロがかなりアガるので大好きなんです。楽しかったー☆
ライブ後に10月(5日・土曜日)の大阪ワンマンの先行受付してました。
ライブ中そんな事なにも言ってなくて、入場の時に貰ったチラシの中にあったんですが
気付いて無い人多かったよ(爆)

次は秋のワンマンかな?
アルバムと一緒に楽しみにしときます♪
2008/06/06 17:12 はっさく

やっぱり

20080606171218
明日ジャンピングきんすぃ~らしいですよ。
hyde煽りどうすんだ(笑)

梅田に向かう前にドームにある手形の写真撮って来ました♪
明日混みそうだし。
昔来たとき撮ったやつどこやったか分かんなくなっちゃったんだよね…

あ、なんか行動がすっごいヲタっぽい!(笑)

それではキャプストに会いに行ってきます♪
2008/06/06 09:04 はっさく

行ってきま~す♪

今日から大阪にお邪魔します。
今夜のキャプテンストライダムのライブのために前乗りです♪
昼前には家を出る予定。
こんなにのんびり行くのは久しぶりかな?
ゆっくりし過ぎて遅刻したら笑えない…

東京3日目のユッキーの衣装が素敵だった。とよそ様のブログで読んで
どんなんだったのかな?って気になってたんですが
LE-CIEL特設のムービーにチラッと映ってるやつかな?
ノースリーブ、二の腕!ウッヒャー!大好物です(笑)

テンション上がった所で仕度始めたいと思います。
着替えとか東京行った時の洗濯物たとんで
そのままカバンに突っ込むとかしてたんで、今回は荷造り楽です(笑)
2008/06/03 22:36 はっさく

ドッキドキの2日間

IMG_0281.jpg

東京公演土日行って来ました。最初は土曜日だけのつもりだったのですが
いやー、日曜日も行ってよかった!楽しかったです。
ライブ中お隣さんが熱唱系だったのには辟易してしまいましたが
通路側だったので少し横にずれたりしてたんですけど まー、うるさい
forbidden loverまで熱唱されたので
さすがに我慢できず、もう少し声小さくしてもらえませんか?と、お願いしましたが
2日目も2つ隣の男の子が熱唱してた。最近熱唱系多いのかな?なんて迷惑な
手の動きからして彼の目の前にはエアマイクスタンドがあったと思われ(苦笑)
歌うことは別にいいんだ。RSGとかマイドリとか 
でもね、歌っちゃいけない曲もあると思うの。聞かせる系は声抑えて心の中で歌ってね。
大阪でも隣が熱唱系だったら嫌だな

グチグチ書いてますけどライブは楽しかったです。本当に。
今日も行きたかったくらい!
特にTIMESLIPはラニバで投票したくらい
聴きたかった曲だったから聴けてしあわせでした。



レポとか無理かな・・・シアキス。いや富士急あたりからなんか覚えながら見るのが苦手に
東京のホテルにハンカチを忘れ電話して取りに戻り
北九のホテルではカーディガンを忘れ電話して家に送ってもらい(もう新幹線乗っちゃってた)
会社行く前に駅のロッカーに荷物を預けたら折りたたみ傘まで入れてしまい
ビニル傘買う羽目になったり会社出るときに腕時計デスクに忘れて帰ってきちゃったり
ライブの内容覚える以前に日常生活に支障が・・・
大阪が怖いです。

2008/06/02 02:02 はっさく

お家に帰るまでが遠征です。

20080602020225
早く帰りたい…
今日泊まってるホテルの部屋の壁に虹が(笑)

2日目も行ってよかったー!!!!!

最後の曲は聴かずに会場を出てしまいましたが(ToT)
昨日参戦してマイドリまた聞きたい!!って思ってマイドリまで粘りました。

今日はセルマイソウルのフォーメーションがツボでした。
hydeが先頭でkenちゃんtetsuちゃんがお互い少し背中を向けてそして後ろにそびえるyukihiro!!!

曲中 堪らん。あぁ…この画のポスターがほしい…!!って思ったり。

もう少しユキが前に出てきてくれたら完璧なのに!
大阪でもやってね♪

ラルクって本当に良いねぇ。しみじみ思ったり。
大好きです。
大阪楽しみだけど終わる瞬間が来るのが怖い
2008/06/01 01:14 はっさく

TOKYO初日!

200806010114312
20080601011431
グッズは星ライトだけ買いました。
パンフとライトはワゴンで売ってたから並ばす買えました。
パンフは買ってないが。

思ってたより音良かったです。
マイドリのドラムの盛り上げ方が超カッコよかった!!!!!
国内は海外公演の進化版みたいな感じなのかな?
すべてにおいてスケールUP
UPし過ぎてドコで何が起きてるかわからない(^_^;)
OPの映像とかゲームのOPみたいなのに変わっちゃってたし。
このOPのyukihiroの登場の仕方が超カッコよかったの!
今日の私のテンションMAX値はyukihiro登場シーンだと思います(笑)
早くDVDを…!あの映像のDVDを出して!!
hydeがユッキーのほっぺにちゅーしたのは幻だと思いたい。
ちゅーされたほっぺにそっと手を当てるユッキーは可愛いかったが…可愛いかったけど!!!

tetsuだけにしといて貰えませんか?hydeさんよ。
…明日もしたらどうしよう。

ホテルに帰ってビールのんじゃったのでちょっと酔っぱらいかな?

寝ます。明日も楽しんでいこー!!
