プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/31 18:14 はっさく

今年もクライマックスだぜ!

朝から掃除のお供に電王→ごくせん→花より男子2+イケパラのコンボで
全然仕事がはかどりませんでした。
しかし何故ごくせん、花より男子2、イケパラの再放送を同時間帯にぶつけてくるんだ・・・福岡の放送局よ。
おかげで年末の我が家は小栗旬まつりでした。
ザッピングしながらみてたから話が何がなんだか(笑)
ごくせんは皆若くてかわゆかったです。特に松潤が。
まぁ寒かったからドラマ見ながらお家で過ごすのもいいかもね
つーか本当に寒いですね。福岡も昨日初yukiが降りました。

今年も色々ありました。
去年は色々あって暗黒な気分で新年を迎えたんですけど
今年は穏やかな気持ちで年を越せそうです。

当ブログに遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
ラル友の皆様、ツアー会場で会えるの楽しみにしてますね♪

スポンサーサイト
2007/12/30 21:52 はっさく

期待しちゃうよ?

エキサイトMUSICでキャプストの特集頁が展開中です
NYのTシャツCDJのステージでも着てたみたいだからコメント、ライブの時にとったんかな?

インタビューを読んでいくと来年は結構動くらしく、既に過去最長のツアーも決定してるみたい!!
わーい♪ツアーだー!ヽ(*´∀`)ノ
いや、ね、1月の対盤ツアーも楽しみだけど
私はワンマンが見たいんですよ。今年はイベントとかばっかりだったから…
来年が楽しみですv
新曲のPVの撮影場所ってもしかしてあれソニーミュージックの社内?
2007/12/30 21:30 はっさく

あいつバトン

ずっと前に回ってきてたのですが回答できてなかったので
年内に終わらせおきます、あいつバトン!
遅くなってごめんね。


●あいつバトン●
※同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0.あいつの名前を教えてください

ヨシトちゃん
普段は苗字で呼んでます。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

小6の時に転校してきてそれから中学3年間は同じクラスになることなく
高校も別だったのに続いてるという不思議な距離感の友達です。


2.あいつを色で例えると?

緑系かなぁ?目に優しい感じの色

3.あいつを四字熟語で例えると?

興味津々
結構チャレンジャーなところあるよね。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

それじゃおなじAB型なところ

5.アイツの嫌な所、ひとつ教えて。

遊びに誘ってくれるのは嬉しいんですけど、
日付がぬけてていつの誘いか分からなかったりするところ。
どっか抜けてるよね(笑)

6.あいつに唄わせたい歌は?

振り付きのうた
カラオケ行きたい。

7.あいつと遊びに行くならどこ?

京都行きたいです。

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

入れ替わって何をすればいいのか分からない・・・
お買い物?いつも悩んで買わないことが多いみたいだから
代わりにバンバン買いものを

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
来年もよろしく~
2月のマリンメッセ一緒に行くの楽しみです。君の反応が(笑)

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
ストップ!!
2007/12/29 20:27 はっさく

今年のライブを振り返るバトン

今年の参加予定のライブもすべて終了したので
去年の私から奪って答えてみました。

♪今年のライブを振り返るバトン♪

▼今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)
1/27 GLAY @マリンメッセ福岡
2/3 キャプテンストライダム @広島CLUB QUATTRO
2/18LionHeads @HMVホークスタウン
3/10 キャプテンストライダム @熊本DRUM Be-9
4/13 キャプテンストライダム @福岡 DRUM Be-1
4/14 キャプテンストライダム @広島 CLUB QUATTRO
4/29 手嶌葵 @九州国立博物館
5/05 キャプテンストライダム @大阪バナナホール
6/24 L'Arc~en~Ciel @香川県県民ホール
7/23 L'Arc~en~Ciel @大分iichikoグランシアタ
8/05 キャプテンストライダム@熊本城
8/18 L'Arc~en~Ciel @福岡サンパレス
8/19 L'Arc~en~Ciel @福岡サンパレス
8/25 L'Arc~en~Ciel @富士急ハイランドコニファーフォレスト
8/26 L'Arc~en~Ciel @富士急ハイランドコニファーフォレスト
9/11 シド・ROACH etc @Zepp Fukuoka
10/13 シュノーケル etc @福岡市役所前広場
11/8 東京事変 @Zepp FUKUOKA
12/22 L'Arc~en~Ciel @さいたまスーパーアリーナ
12/23 L'Arc~en~Ciel @さいたまスーパーアリーナ

計20本

▼今年一番印象に残ったライブは?
ラルク@富士急

▼今年一番楽しかったライブは?
ラルク@福岡
両日行けてよかった。

▼泣けたライブは?
ラルク@さいたま初日 
あまりのyukihiroさんの見えなさっぷりに心の中で号泣。

▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
ないです。

▼一番印象に残った曲は?

キャプスト春ツアーの新曲(プリズム)
すごくツボだったので早く音源で出してください。
このままだと私の中でどんどん美化されて
いざ出て聞いたときこんな曲だったっけ?って
がっかりしてしまいそうです。


▼一番印象に残ったMCは?

セミのように燃え尽きようぜ!(by:hyde@富士急)
地元だからね、アウェイな感じ(by:菊住守代司@出身地熊本のイベントにて)

▼行きたかったけど行けなかったライブはある?
某キャンペーンで当たったラルク某会場
ラルク@広島2日目
会場には足を運んだんですけどやっぱり見れませんでした。
あとすべり込みでジャックインザボックス

▼行きたくなかったけど行ったライブはある?
10/13のイベントは本当は14日の方に行きたかった・・・


▼今年一番行った会場はどこ?
ZEPP福岡周辺


▼初めて行った会場or都道府県は?
広島 CLUB QUATTRO
大阪バナナホール
香川県県民ホール
大分iichikoグランシアタ
富士急ハイランドコニファーフォレスト(山梨)
さいたまスーパーアリーナ


▼遠征はした?
ええ、もちろん

▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
富士急で携帯が繋がりにくかったのには参りました。
なかなか連絡取れなくて
GLAYは開演と開場時間を間違えてえらい事になりそうだった。

▼麺が投げたもの、キャッチした?
キャッチはしてません(>_<)
NCJで永友さんの放ったクラッカーが腕に絡まったくらい(結局捨てたし)
このイベント後の抽選でノーリグのサイン入りポスターを当ててしまった


▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
チケット代99850円 ドリンク代3500円 交通費・・・聞かないで(笑)
ちなみに、20本中7本が無料ライブだったんですけど、
去年より使った金額がUPしてるのはラルクアンシエルのせいです
キャプストは半分くらい招待やらフリーライブでした。
キャプスト愛してるw


▼今年最後のライブは?
ラルク@さいたま
今年は思ってたよりいっぱいラルクに行けて良かった。

▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
同じくらいでいいッス
キャプストはワンマンが見たい。
今年はイベントばっかりでものたりなーい(><)ってのが多かったから


▼来年最初のライブはもう決まってる?
1/9GLAY@福岡サンパレス
・・・また来年のライブ初めはGLAYです。
そして1/11キャプスト/チャットモンチー12.13日ラルクと続きます。
たーのーしーみ~vv

▼一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
ご自由にお持ち帰りください。

あと、来年の自分に投げます。来年も頑張れ私!w
2007/12/29 11:51 はっさく

9

昨日が仕事納めでして、今日から休み~♪
幸せなことに9連休なのですが、ぐーたらして終わると思います。
再来週お金飛んでくから控えめに過ごさないと
2年越しの積みゲーでも片付けようかしら・・
あ!録りためた電王見よう。あと3回で終わっちゃうなんて寂しい。
先週とかさいたまのホテルで見てて朝から予告で泣きそうだった。
次のライダーももう決まってたんですね。キバかー・・・って次のライダー瀬戸くん!?

とりあえず今日は来年のライブの予習にと借りてきた
チャットモンチーとGLAYのCD聞きながら大掃除です。
キャプストが参加してるユニコーンのトリビュートALも借りてきました。
吉井さんの与える男とドーパンがカッコよかった!

キャプストのメンバーがやってたキャプスト成分解析やってみた。

はっさくの76%はバースデーで出来ています!!
はっさくの10%は夢に破れるひとのカケラで出来ています!!
はっさくの9%は影のない男で出来ています!!
はっさくの3%は梅田啓介で出来ています!!
はっさくの2%は菊住守代司で出来ています!!


バースデー聞きたいなー
本名でやったら●●の78%は才能無いから芽が出ないでできています!!とか出た(笑)
2007/12/26 20:38 はっさく

今年もお留守番ですよ

留守番だっつーの!

acidがなにやったか知りたくてジャック箱の特設見たらもうhydeまで更新されてて
なぜかhydeの隣に・・・隣にTERUがいるー!!!
なんですか?何してんですか、あんた達。
TERUとTAKUROとか・・・いいだしっぺはTERU、お前か!
何でもありなんだなぁ。見たかった・・・orz

私、来年一発目のライブ1/9のGLAYなんですけど
MCで今回の裏話的なことしてくんないかな。
なんならお年玉代わりに歌ってくれてもいいよ(笑)

yukihiroさん、その衣装とっても可愛らしいですけど
どっちかって言うとシアキスのステージ向きではないかとw
サングラスかと思ったけどもしかしてこれアイメイク?

・・・ビールでも飲もっかな。
2007/12/25 23:45 はっさく

KISS さいたま編(ネタバレしてます)

さいたま公演2days参戦してきました。う~ん今回は参戦より観賞かな?
なんてったってTHEATER -劇場-ですしね。

福岡公演初日にラルクのライブ初めてな友人を半分無理やり連れて行くのですけど
彼女がついて来れるか心配です。私初日全然ついていけなかったし。
大丈夫かな・・・絶対予習いるよねーどうしよう。

ざっくりした曲の感想だけの内容ですがネタバレしてるので追記に書いときます。
とりあえず初日分だけですが・・・
初日はMBでKYな人のせいで笑いっぱなしでした。


















⇒ 続きを読む
2007/12/22 09:55 はっさく

おはよ~

父上様が仕事に行くついでに空港まで送ってくれると云うので送ってもらいました。
出発10:30なんで空港で朝ごはん中。

遠征のたびに何かしら忘れてる忘れ物番長のこの私。
今回は2日目に着ようと思ってたジーンズとTシャツ忘れましたー(爆)
なーんか荷物が軽いと思ったんだよね。ハンガーに掛けっぱなしで出てきちゃったみたいですよ。
そりゃ服が入ってなかったら軽いはずだわ

どうしよう
上の着替えはあるからいいかな…

2007/12/21 23:13 はっさく

明日ライヴじゃん!

kenちゃんが素晴らしく的確なツッコミを入れてくれたMステSP
中々出てこなくて寝そうでした。
録画中にブレーカーが落ちてしまい、冒頭の登場シーンがサクッと消えてしまったのですが、tetsuのパンツがバナナ色だったのに歌のときはバナナじゃなかったですね。良かった。
hydeとaikoが並ぶとhydeが大きく見えるし!(笑)
てかさ、hydeもしかしてちょっと風邪っぴきさん?
ユッキーの新しい髪の色カッコいいなぁ。
衣装が前にHurry XmasでMステ出た時のhydeみたいとか思った。あれワンピース?

いよいよ明日さいたま参戦です☆
どんなライヴになるのかな?めっちゃ楽しみ~♪
雨ひどく降らないといいな。
2007/12/20 12:25 はっさく

冬眠したい。

寒いと眠いんですよね…
なのでPCに向かう時間も減るのです。
寒くて指も動かないし。

LE-CIELのツアー特設サイトもろくに見てません。
重くない?アレ。
ま、ツアーはじまって更新されたらゆっくり見たいと思います。
グッズは…うん、支出が少なく済みそうで良かった(笑)
毎回タオルとパンフは買ってたんだけど、今回どうしよう…可愛く無さすぎる!

ライヴ前ってワクワクし過ぎてなんか色々おかしい。
今朝なんて金縛りに遇うし。
朝から疲れた…orz

ライヴがめっちゃ楽しみなんだけど準備ほとんどしてないです。今夜からやります。
明日はMステ…あ、録画予約もしてないわー
お金もおろさないと。
さいたまは寒いかな?
九州よか寒かろうけど…天気予報みたら福岡より寒暖の差が大きいのね。寒いのやだな~
何着てけばいいのかな?

あ、新しくデジカメ買いました(*´∀`*)
家に1台あったんだけど、弟が持ち出したっきりで帰ってこないから
自分用買っちゃったー♪
仕事先に配慮したらメーカーが選べないので
予算内に納まるか心配だったんだけど(高いんだもん…会社では安く買えないし)
特価品に更にSDカード付けて予算内にしてもらっちゃいました。
コイツと一緒に渋谷に行きたいと思います。
きっとラルヲタで混んでるだろうね~

2007/12/15 23:20 はっさく

いろいろ出るのね。

来年のカレンダーはパス
だって飾らないんだもん。コレまでの分も場所とって正直困ってるし。
Hurry Xmasのなんちゃらグッツもあんまり興味ないかなぁ?
キャラは可愛いと思うんだけど・・・
フィギュア作るならスノードーム作ればよかったのに(歌の中じゃ雪降らないけど)
kenちゃんの本は買います♪
これってもう連載終わっちゃったのかー
毎回はチェックしてなかったけど結構好きでした。
ひそかにゲストに菊ちゃんに出て欲しかったんですけど夢叶わぬまま終わってしまいました。
残念。

わがままチャック某動画サイトにUPされていたので見ました。
いやー前回の記事で失礼な事言っちゃって、すみませんでした!
そしてUPしてくれた人ありがとう。
んで、見たんですけど菊ちゃんが金髪じゃなかったからドラム叩くまで気がつきませんでした。
確かに永友さんアレだった。カッターシャツの襟がなんか可愛いなとか思ったり。
サビはあんまり好きじゃなかったんですけど、はじめの方のギターがすきでした。
早くライブで聴きたいなぁ!
2007/12/13 11:26 はっさく

引っ越しました

会社の中でね。お隣の部屋に移動です。
時期的なものもありーの、もう暇で暇で(笑)
今日も朝からする事がありません(-.-;)

いいのかしら…

ま、いっか。

昨晩キャプテンストライダムの新曲のPVが解禁されたみたいで、
うちはCS見れないので当然スルー
新曲聴けてすらいません。ラジオで解禁されてるのかな?
公式のBBSを見る限り永友さんが気持ち悪いみたいですね(笑)
ラルクだと少し立てばネットで拾えるけどキャプストはね~
あまり需要がなさそうだから(失礼な)UPされてないだろうな。
こないだのライヴトークでhydeがファンのブログ見てるって発言してたけど
ファンサイト見るアーティストってどのくらいいるのかな?
確率からすれば、うちはhydeに見られる確率よりキャプストのメンバーに見られる確率のほうが高いような…。
えーと…何か本人に見られたらマズイ事書いてたかなぁ?

とりあえず、ごめん。
2007/12/11 21:44 はっさく

6×6

HYDEさんがソロツアーやるそうで、
告知の特設頁、あれやりすぎだろ(笑)
ZEPPは好きな会場だし、またZEPPで見たいなって思ってたから
ZEPPツアーは普通に嬉しい。どうせ来年はソロだと思ってたし

でもなーディストに入信する気はないんだよなぁ・・・
なので行けるか分かりません。
まぁ、ZEPPだし前もなんとかなったから、今回も何とか行けるだろうと思ってます。
なんせ地元で6日もあるしw1,2公演位行けたら良いな

で、acid androidは動くんですか?
忘年会には出るくせに来年は動かないなんて言わないわよね。

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

2007/12/11 02:09 はっさく

カウントダウン

近所のコンビニでお会計してたら店長に

ラルクまであと12日ですね!

って笑顔で言われました。
近所のコンビニでさいたまのチケット発券するんじゃなかった…orz
思わず忘れて下さい!って言ったけど
いやいやいや大事じゃないですか(笑)って
私には大事だが、店長は関係ないじゃん!

あぁ…恥ずかしい~!
2007/12/09 21:16 はっさく

3

クロニクル3見ました。

Spirit dreams inside-another dream-
どっちがアナザーだっけ?って見るまで忘れてた。
海外版はkenちゃんのタバコがないとかいう話は本当だったのかしら?
これ当時はすっごいお金かかってたんだよねーとか思ったり。
READY STEADY GO
結構カラオケで歌うからよく見るねこの中で一番好き。
アニメキャラがここまで使いまわされるとは・・・
瞳の住人
一番よくわからない。アネモネよりわからない。
サブアングル入れて欲しかった・・・
自由への招待
SMILEツアーの名古屋だったっけ?初解禁。
懐かしいですねー
hydeがアップになったときギャーギャー言ってた思い出(笑)
Killing Me
PV解禁後にファミレスで友達にPCでフルで見せてもらってたら
その後入ってきた男の子たちがいきなりこの曲歌いだしてびっくりした思い出。
kenちゃんがとってもかっこいい。このDVDのなかで一番好きなkenちゃんだ
赤い顔キモイけど。
New World
自分を取り戻して激しく動き出すとこ好き。
叙情詩
どうしてユッキーだけ動物に囲まれてるのか?
ハリクリでもハミゴにされとるって思ったけどここでもちょっと。。。
hydeは絵になるねー
Link
なんかtetsuが一気に老けた?
メイキングのユッキーがしこたま可愛かった。(騙されやすい私)

SMILEとAWAKEのCMも入れて欲しかった。
AWAKEって一回しか見たことなくてそれも寝ぼけてたからほとんど覚えてないので

とってもSMILEが聞きたくなりました。
テレホンショッピングの商品で一番気になったのはLinkかな?(笑)
一番しょうもないよなー
いい夢見ろよ!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

2007/12/06 21:48 はっさく

あぁ・・・

ルシエルからチケットが来ました。
今年のチケ運はこないだのさいたまを当てた事で使い果たしてしまったようです。

両日スタンド● 同列ってどういうことですか?ルシエルよ

チケット見たときあれ?一日分しか入ってない??とか思っちゃったよ。
せめて一日くらいアリーナにしてくれたっていいじゃん(TдT)
いや、アリーナとか贅沢言わないからせめて別の列にしておくれ・・・
ラニバの時も両日Fブロだったけど番号違ったし
去年のHYDE@福岡の時なんて両日同じ整番だったけど箱だから入っちゃえば関係ないし
でもさースタンド同列は・・・10席くらい横に動くだけなんて(つд`)ツマンナ-イ
そうゆうの呼んじゃう運なんでしょうか?
 
このままじゃさいたまが一番良席かもなー(一応アリーナ)

2007/12/05 21:12 はっさく

ライブトーク

冒頭PC再起動してて見れなかったんですけど
ユッキーの笑顔にクラクラキュンキュンしてしまいました。
あぁ!あの笑顔に弱いのよね。
30分あっという間でしたね。これ再配信とかあるのかな?
チケ代9000円もするのに予算足りないといわれるって…
何する気?それは凄いもん見せてくれるんでしょうなー
ツアー楽しみだなー♪
kenちゃんとユッキーの発言には・・・
えーっと、釣られたほうがいいんですかね?(笑)
hydeとkenちゃん二人で写真とるのはいいんですけど
KISSする振りしながらって・・・
どんだけー!会報に載せてくれないかしら。

チケとDVD明日届くといいなぁ。


2007/12/04 22:51 はっさく

そんなぁ~

出るんですねacid android、ジャック箱に。
まぁ今回も行けないし行かないんですけどねー福岡帰ります。仕事だい!
今年はドラマーyukihiroさんで我慢しとく
とりあえ心の中で泣いておきます。・・・フロントマンのyukihiroも見たかったな。

今日はyukihiroさんに今示せる愛を振り込んできました。
どうしようかなーって一応(笑)悩んでは見たんですけど
・・・ヲタやってて一番アホな買い物だと思うけどね。
欲望には忠実に。私は見たいんだ、あの体が!(爆)

他アーのチケット代とか色々振り込んできたので
お財布がかなり寂しい事になってます。
クロニクル予約しとくんじゃなかったなぁ。

2007/12/03 22:45 はっさく

コメントが被ってた件

キューン兄弟のコメント、警固公園で流してたやつじゃん!!
少し編集されてたけど…
あ、tetsuのコメントはそのままでした(笑)

そういえば、LE-CIELからメール来てたけどアレ、会場キャパ目一杯入れちゃうのかな?
こういうとき関東が羨ましい(>_<)

今年もMステSPには出ないのかなぁ?
ツアー初日の前日だけど…
2007/12/02 21:50 はっさく

クラッシャー

お茶碗を買いました。先日、母に割られちゃったんですよ。
割れちゃったものはしょうがないし、超お気に入り♪って
物でもなかったので、別に構わないんですけど
割れたことをメールで報告してくるのは如何なものか。
私、家に居たのに。あのー私コレくらいで怒るほど心狭くないよ?
大丈夫?怪我しなかった?ってメールで返事返したら
優しいお言葉ありがとう(>_<)って返事が(笑)

そんな母は今朝、父のメガネを踏み壊しました。
父が怒んなかったのは多分、今日が新車の納車日でうっきうきだったからだと思う。
タイミング良いんだか、悪いんだか(^^;)
そういえばまだ見てないや、車。
どんなの買ったんだろう?乗らないからあんまり興味が無いんだよねー
2007/12/01 15:26 はっさく

R30

1月23日にキャプテンストライダムの新曲とDVDが出ます。
重大発表っておばけナイターだと思ってたのに!
excite music
オフィよりこっちのほうが詳しかったので。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=17360
こっちにはジャケ写が載ってる。
公式のTOPで流れてるやつが新曲かな?
熊本のラジオじゃもう流れたらしいですけど(いいなぁ!)


KCCの会員誌にバンプの先行予約が載ってたんだけど
マリンメッセで5000円だったよ。
友達に行きたいって言ってた子がいるんだけど、
ちょっと私が行きたくなってきた。どうしようかな…
でも、冊子をパラパラ見ててやっぱりラルク高いよなーって思いました。
あ、KCC会員先行は全プレだったみたいです。
申し込みしてたので念のため確認のtelしたら
ラルクって言っただけで大丈夫です。って言われた(笑)
KCC会員も期限2月で切れちゃうんだよね。継続はしなくても大丈夫かな?
年に2度も福岡にゃ来ないだろう、たぶん。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。