プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2007/05/31 21:10 はっさく

CROSSFM B2B RADIO 

まず最初にPちゃんのサイトでまたハー火の曲当て企画開催中です!
締め切りが4日までなのでエントリーはお早めにー
私悩んで悩んで今日投票して来ました。


すっかり追いつけてないラジオなんですけど
ラジアンはなんとか佐賀の電波を拾って聞けましたv
夜中に可愛い可愛い言いながら聞いてましたよ。
なにあれ可愛すぎー
でもやまちゃんちょっとよそよそしくなってなかった?ラルクに。
昨日のSOLは途中のアジカンのコーナーで寝てしまいました。。。
タダでさえ聴ける番組少ないのに寝てしまうなんて!
だってつまんなかったんだもん。
でも、今日は大丈夫!八時前はさすがに起きてる(笑)
そんなかんじでCROSSFMのてっちゃんのコメントをお送りします。
えーとちょこちょこ適当です。すみません。


***********************************************

CROSSFMをお聞きの皆さん、ナオトさん
こんばんわ ラルクアンシエルのベースのtetsuです。
さてこの時間は、えー僕達ラルクアンシエルの特集ですか!
うれしいなぁ。特集をしてくださるということですが
改めてバンドの紹介をしたいと思います。
えーラルクアンシエル、フランス語で虹。はい。
えー1991年,大阪で結成しました。はい
えーそうですね。えー結成して去年が丁度15周年ですね
去年東京ドームのほうでですね
結成十五周年記念ライブをやりましたね。
15年かすごいなぁーラルクアンシエルでございます。
シ・エ・ル!よくね、シェルって言われるんですが違います
シ・エ・ル!大文字でございます「エ」は
メンバーがですね、ボーカルhydeふふっ
ギターがkenベースが僕tetsuでドラムがyukihiro四人組です。
えーそうゆうバンドで、まだあのご存じない方も多いと思いますけど
一応15年もやってます。はいよろしくおねがいします。

えーそんなかんじでですね、なんですか?え?最近聞いている音楽?
えーそうですね僕最近聴いてる音楽はですね
よくね、ついつい口ずさんじゃうんですけどー
こないだ行きました。えーが見てきました!
ラブソングが出来るまで
その映画のサントラの中の曲なんですけど、その曲が
ついつい口づさんじゃうけど
じゃあ聞いてもらいましょうかねその曲
ヒュー・グラントとヘイリー・ベネットが歌ってるですね
WAY BACK INTO LOVE聞いてください。
♪WAY BACK INTO LOVE♪
いま聞いてもらっているこの曲はですね
僕はですねその映画を見てからついつい気がつくと
口ずさんじゃってて
あかんコレはサントラ買わなあかんわって
2.3日前にサントラ買いました。
なんかね、映画もすごいなんかミュージシャンの話で
で、僕80年代の音楽がすごい大好きなんで
その映画の中にもすごい80年代風の曲がいっぱい出てきて
素敵な映画でした。みなさんもぜひ見てみてください 

えーそんなですね僕達ラルクアンシエルは5月30日に
ニューシングルSENENTH HEAVENをリリースしました。
この曲は、この曲もある意味80年代テイストちょっぴりちりばめられた
アゲアゲのイケイケのノリノリの腰が振れる自然に振れる曲に仕上がってます。
ぜひ皆さんチェックしてくださーい
そして!6月からですね全国ツアーに入ります
福岡の方はですね8月の18・19日土曜日と日曜日ですね
福岡サンパレスのほうでライブやりまーす。
えーそうですね、これもうねホール、ホールで全国ツアーをやること自体
ラルクアンシエル的には9年ぶりのことなんで
僕達もすごいいまから楽しみにしてまーす
いろんな事考えてるんで是非皆さん会場に遊びに来てください
それでは僕達のニューシングルSEVENTH HEAVENを聞きながらのお別れです。
ラルクアンシエルのtetsuでしたー
♪SEVENTH HEAVEN♪



てっちゃんのメンバー紹介とかなんだかとっても新鮮でした
とりあえずhydeの名前をよんでなぜ笑うのか理由が知りたい(笑)




2007/05/29 21:37 はっさく

買った!聞いた!作った!

「SEVENTH HEAVEN」フラゲしてきました。
セブへブはもう録画したやつ散々見て聞いてはいるんだけど
何回聞いてもかっこいいねー!
hydeless聞くとyukihiroさんの手腕発揮って感じがして
ますます素敵。

んで、今回のP'UNK!HONEY2007!今までのP'UNKのなかでも一番笑える
ポクポク音がなんとも…(笑)
ユッキーのカウントなんて飛び道具でもなんでもなく思えてくるわ
♪I want to fly~のとこのユッキーのシャウトかっこいい!
ツアーでやるよね?P'UNK。めっちゃ見たいんですけど!コレ
笑い崩れる自信ありますよw
ヴォイヴォイやりたいよー

わくわくペーパークラフトはteっちゃんでした。
ゆっきーがよかったな。交換してくれる人いないかな?
折角なので作ってみました。
現物使うのはちょっと気が引けたので
カラーコピーしたやつを切り抜いてみたんだけど
うちの複合機はしょぼいから画質汚くなったー
会社でやってこようかなぁ…
p-tetsu01.jpg

緑のカッターマットめっちゃ探したよ。コレ使うの久し振りだわー
ちょちょいと切って、出来上がりー

p-tetsu02.jpg


手のところに切り込みいれてベース持たせてみました
ちゃんと新しいピンクのベースなんですね。細かいなぁ
p-tetsu03.jpg


正直作ってるときちょっとわくわくしてしまいました(笑)
工作なんて普段やらないもんなぁ
うーんこれ四人分作りたいなぁ
でもコレだけのためにあと最低3枚買うのはいやだ
2007/05/27 23:07 はっさく

見たよ!来たよ!

まずはチケット届きましたー!
なんかこってりしてますね今回のチケットのデザイン。
FCで唯一取れた大分チケット。A席だけど1階席でした♪
思いっきりkenちゃん側でございまーすv
大分へは友人の車で行く予定でまぁーったく準備とかしてません。
まあ、隣の県だしね。ライブ自体二ヶ月近く先だし
車の予定なのでお酒が飲めないのが痛いんですけど…
大分といえば焼酎なのにー!!(>д<)絶対買って帰ろ。
こないだ会った時本屋で一緒にガイドブックとか見てたんだけど
まだ買わなくていいかーで終わっちゃったので
このまま買う日はこないだろう。たぶん(笑)

んで、MJと音楽戦士予告その他の感想

☆MUSIC JAPAN
曲紹介のゆっきーがすがすがしいほどやる気無し。
hydeさんの動きが不思議でした。
あの足踏み(地団駄?)かわいー小動物みたーい
歌はMステのほうが衝撃大きかったかな?
31やんなかったし。あれいるよ、絶対!!
最後のYeah!のとこの歌い方が私、大好きで大好きでねー
なんか声だけじゃなくて別のオーラというか気みたいなものも
一気に放出みたいな感じがしてすっごく聞いてて気持ちがいいのよ
ホールでマイクなしでやっても絶対声後ろまで届くと思うんだよなー
無理かな?

☆音楽戦士予告
音戦はコレまで何度も絡んでるから四人ともだいぶ免疫できてるだろうし
トークに期待してもいいのかな?予告見る限り雰囲気よさげだー
やっぱりteっちゃん普通の髪型のほうが絶対良いと思う!!
すきです。こっちのほうが断然。
来週楽しみーvv

☆ラジオ類々
私の住んでるところじゃSOLしか聞けないのが残念。
ラジアンなんで福岡ネットしてないんだろう(泣)
がんばって電波ひろえるといいな…
きっと福岡でもコメント流す番組あるだろうけど
たぶん聞けないだろうなー

☆その他
雑誌!月間テレビジョンをぱらっと立ち読みしてきたんですけど
ラルクさんの記事ってPVの特集みたいなやつだけ?
インタとか載ってなかったよね。見落としちゃってたのかなぁ?
オリコンはまだみてません。月曜本屋寄ってみてこよーっと
メルマガちゃんと登録しました。ツアー終わるまでですっけ?
前回はkenちゃんのメールが長かったよねー
ゆっきーのこんちくわが懐かしい。新しい挨拶期待してますw
見返したいけど前の携帯に入ってるのでちょっとめんどい
auだけになっちゃうけどEZチャンネルのソニーミュージックの
HotHit.TVという番組の5/30の配信分がラルク特集でコメント
流れるみたいなので(有料だけど)気になる方はチェックしてみては?
excite musicのサイトでもインタビュー載るみたいですね

そんな感じかな?
動き出すとついてくの大変ねー
失速しない待っちゃくれない からね(笑)

2007/05/23 22:55 はっさく

たまにはtetsu様ネタで

tetsuの携帯サイト登録してるんですけど
(あ、まだVIPメンバーではないです)
今日の更新分のてっちゃんのメッセージを読んで
この人騙されてるんじゃなかろうかと心配になってしまいました。
いや、だってあんな板があの値段って…!
本当にそんな効果あるんだとしても
大して効果出てな…聞く前からそんなこと言っちゃダメですね。
機械でパパっと弄ったりせず
意外とアナログな事やってるんだなーって思いました。

TVガイド(だっけ?今出てる嵐が表紙のやつ)に音楽戦士の収録の様子が
1カット載ってたんですけど4人の笑顔に萌えー(**´д`**)
ちゅーかこのてっちゃんの髪型可愛いー!
めずらしくストライク来ました。
キューン兄弟とかのムービーじゃあんまり
てっちゃんまで見てなかったしな。グラサンだったし喋ってないし。
来週が楽しみです。Mステも同じ日なのね!あぁ楽しみだー♪

2007/05/20 21:28 はっさく

あとはよろしく!

新星堂行ったけどフリペ置いてませんでしたorz
フリペまでも地方は遅れるというのか!?
musicUP'sはwebの方にインタビューUPされてたのでもういいかなー
締めの言葉が「あとはよろしく!」ってオーディエンスに
丸投げなところがらしいですね(笑)
SHINEもセブへブもCM曲も聴いていてすごく気持ち良い曲ばかりだから
本当にツアーとアルバムが楽しみ♪
不安要素は…P'UNKくらい?w
P'UNKのアルバム本当にでるんかなぁ?てっちゃんは出す気満々ですけど
あと2曲くらい録っちゃってミニアルバムで出すのが
良いんではないでしょうか?フルアルバムはきついだろ、流石に。
あ、SMILEツアーの時大阪で流してたmilkywayのPV付けてほしい。

TVやら雑誌やらの日付が知りたくてネットの波をうろうろしてたら
代ア②ア●バ校のブログにkenちゃんの名前が…
何やったかくわしくは書かれていなかったのでちと不明ですが…
次の会報のコーナー取材とかかな?
お仕事ご苦労様です。

ユキヒロさんが逆裁やってるらしいので
最終話の途中でほったらかしていたのを再開したんですけど
すっかり話忘れてるわ、これ。
みぬくってシステム苦手なのよねー

2007/05/18 22:24 はっさく

イかせてキューン兄弟!

hydeの悩殺ジングル久し振りに聞きました
まだ使ってたんですね。アレ
ちゅーかコレ聞くのいつ振りだろうってくらい
超久し振りです。

コメントってどんなんだろー?ってウキウキしてたら
毛の話。
…本人笑ってたからいいいのかしら?
気にしてるのはファンだけなのかしら(泣)
いいよいいよ、どんなネタでも4人が笑っていてくれたら

hydeの喋り方舌足らずなかんじで可愛いかったね。
矯正のせいみたいなこと言ってたけど可愛いからいいよ。アレで
25日から再配信されるみたいなのでもう一回見たいと思います♪
2007/05/16 23:57 はっさく

CMとか韓国とか雑誌とか

壁が…言葉の壁がー(泣)そんなかんじです。
さっぱりわからん。
親にはやめとけってバッサリ言われちゃいました。
ひとりたびになっちゃいそうなんですよねー
心配して言ってくれてるってわかってはいるんだけど。
空港にお見送りで我慢しとくべきなのか・・・
チケットの発売日、昨日17日って載ってた気かするんですけど
22日に変わったの?
ヘッドライナーの意味がイマイチわかってないんですけど
トリみたいな感じであってるのかな?
だれか一人でも行っちゃうぞ☆って思ってる方
いらっしゃいましたらお友達になってください(つд`)

あ、CDでーた買いました。PATiPATiも買っていたんですけど
感想書いてなかったなー
hydeさんが美人さんでした。
kenちゃんは顔が丸くなってました。
CDでーたの分身kenちゃん右から三人目の乳首はどこなんだ…
yukihiroさんはkenちゃんの話に出てくるゆっきーが好きです
あ、でーたのポスターの裏面のゆっきーも結構好き。
tetsuさんのインタビューはまぁ・・・。
お忙しいでしょうし、撮影の合間にひとりづつインタビュー
取ってるんだろうけど、四人個別のインタビューじゃなくて
四人一緒のインタビューがよみたいなぁー!

例の豹柄パンツは私より非ヲタの妹の方がしきりに何コレ?を
繰り返してました。

CMは二回くらい見れたかな?すぐわかったよラルクって!
kenちゃんぽいなーっておもったんだけど誰の曲なんだろう?


2007/05/16 02:03 はっさく

遠くの日本、近くの外国

福岡在住の者からすれば東京大阪行くより
韓国の方が近いんですよ。
ぶっちゃけ福岡からコニファーまで掛かる時間の半分も掛からない
会社終わってからでも余裕ブッコいて最終の飛行機間に合うんですよ
そしてお金もそんなに掛かんない。
ちゅーか、前がかごんまだから福岡から飛んじゃうんじゃなかろうか?

…どーすんべー

韓国美味しいよね、カルビ、ビビンバ、チヂミにサムゲタンにキムチー!
…お腹空いてきました。
ラルクは置いといて(え!?)美味しいもの食べに行きたい。韓国へ
新曲も超楽しみですよ。
今夏リリースのNEW SINGLEってことは7月か8月かな?
おっきいタイアップもらえてよかったね!

あ゛ぁぁー韓国どうしよう!(無限ループ)

話は変わって、今日カラオケ行ってきました。
うたスキ対応してたからチャレンジしてきたよーセブへブ選手権!
446位でした。微妙~

んで、どうせやるなら一個くらい1位とってみたい!
歌ってる人少ないやつなら1位取れるんじゃないか?と
実に姑息な考えでアニソンとかキャプストとか歌ってみたんですけど
やりました!

ブッコロリーで1位とりました(爆)

挑戦者募集中w
LONESTARは2位でした。惜しい!
ちょっと楽しかったからまた行きたいなー
うちの近所にもうたスキ対応しているお店あったらいいのに。



2007/05/12 13:49 はっさく

昨日の日記

ローソンで買い物してレジで会計をしてる時に
店員さんの後ろに何か見覚えのある写真がちらっと見えたのね。
気になってきょろきょろ覗き込んでいたら予感は的中
ラルクの新アー写の三万円のチケット&追加の告知ポスターでした。
おもわず「ラルクだ」って口に出しちゃったら
店員「取り置きしておきましょうか?」
は「いいんですかー♪
完全に声色変わってました、私(笑)
掲示期間が終わったら貰える事になりましたvv


夜は中学時代の友人の結婚記念の飲み会でした。

070511_1852~01.jpg

今日の主役に贈ったお花
ドレスの衣装合わせの写真見せてもらったり
すっごく可愛かったです。元々Tちゃんちっちゃくて可愛いしね
久し振りに皆で会うと気持ちまでその頃に戻るものですね
中学時代あほな事ばっかりやってたなぁ。
卒業してもう10年経っちゃってるもんね。
そりゃ結婚する子もでてくるはずだわ
次に旅立つ子は誰なんだろう?私じゃないことだけは確かだわ

二次会がてらJJクラブに遊びに行ったんですけど
ここの主役はSちゃんでした。
酔っ払ってたのかな?いつもとテンションが別人だしー!
デジカメの写真Sばっかりなんですけど(笑)
笑い崩れるまで笑ったのはひさしぶりかも
すっごく楽しかったです。
ボールプールではしゃぐ大人たち
070512_0000~01.jpg

こんなかんじで



2007/05/09 07:20 はっさく

不意討ち

朝っぱらからセブヘブPV解禁なんて聞いてないわ!

めざまし代わりに毎朝6時にタイマーでTV付くようしてるんですが
hydeの声が聴こえてきてびっくりして飛び起きたらhydeさんが踊ってました。
…なんだか可愛いぞ、おい。
なんかきりん組のPVに雰囲気似てたけど監督さん同じなのかな?

オフショの立ってるyukihiroさんが素敵でした(*^o^*)
ノースリーブ!輝く二の腕!!

7時台も流れるといいなぁ!
フル解禁はいつだろ?

2007/05/07 23:11 はっさく

NEXT COMING JAM@大阪BANANAHALL

NEXT COMING JAM@大阪BANANAHALL
行ってきました、大阪!
大阪行くのは去年の9月のアシッド振りです。
とうとうキャプストで大阪まで来ちゃったよ…
まず応募はがきを送った時点でハズレるとは思っておらず
整理番号悪かったら譲り先探せばいいかな~位に考えていたら
思ったより番号良かったから行ってきちゃいました
ペアご招待だったのでPちゃんとご一緒しました♪
いや、本当に2日間ともPちゃんにお世話になりまくりで…感謝!
会場はバナナホール、バナナホールってもうなくなったかと
思ってたんで会場名見たときちょっと驚いちゃった
開演前にスタッフさんからイベントの説明
応募総数3000通の中から選ばれたラッキーボーイズ&ガールズ
とか言われて
え、全プレじゃなかったの!?とそっちに驚く。(そっちかよ)
東京と大阪A賞B賞全部あわせて3000通だったのかなぁ?
大阪だけとはスタッフさん言ってなかったし

トップバッターはジン、次にNoRegretLife キャプストはトリでした
ジンは名前は知ってたけど名前だけで曲は知らなかった。
若いなぁって感じでした。いや、あんまり若いというか青くさいのには
おばちゃん最近ついてゆけなくて…
ノーリグはサイトに載ってるアー写と雰囲気ちがうくて
少し戸惑う。ドラムさん裸足でペダル踏んでたけどあれ痛くないのかな?
まだこっちのほうが聞きやすかった。
3曲目か4曲目にやった曲結構いいなと思いました。

んで、今日の私の本命のキャプスト!
菊チャンのお馴染みの勢いだけが空回りのご挨拶からはじまり~
なに言ってたっけ…あの泳いだ瞳しか覚えてないわ。
キミトベ
風船ガム
クリーンタウン
ペラペラ
マウンテンアゴーゴー
LONE STAR

キミトベはBANとNCJとSONY
永友さん出てきて金テープのクラッカー飛ばしてたけど
あまり飛ばず固まりになってうちの前に落ちてました
ツアーの勢いそのままのぎゅっとしたステージですっごく楽しかったです!
永友さん触れたしv
ジンもノーリグも告知あったのにキャプストだけ
何にもなくてちょっと寂しかったな。
何かないんですか?ライブとかライブとかライブとか!
ツアー前にコレあったらもっとライブにお客さん入ったかもね。

ライブの後に抽選会があったのですが、景品が各バンドのサイン入りポスターで
私もPちゃんもキャプストのサイン入の物は既に持っているので
ポスター持って帰るの邪魔臭いとか
こないだサイン入りポラ当たったばっかりだから別にいらない
とか当たる事前提で話していたら

larulala-1178373361-227.jpg


ふたりして当ててしまいました
私はNoRegretLifeのが当たってPちゃんはキャプストのポスターが見事当選
ふたりして当てるってどんだけww

荷物になるから最初引き換えずに帰ろうかとも思ったけど
折角だしネタになりそうなのでちゃんと貰って帰ってきたよ。
筒に入れてくれてよかった。流石ソニーお金掛かってる~
ホテルでPちゃんのポスターと並べて写真撮らせてもらいました
バケナイ君が可愛かったですv

