プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2007/04/29 17:43 はっさく

友よ・・・

キャンセル流れの発売日が28日だと勘違いして
昨日頑張っていたのは私です。
友達に金曜の夜にメールまでしちゃってたのよ。あはははは
友よ、ごめんね。

そんで、ほんとの発売日の今日!今日ですよ!
福岡初日立ち見ですが取れました!!
無事、地元福岡2day行ける事になりました。
あきらめなくてよかった(泣)

結果的には参戦する3公演とも自分で確保できたのですが、
これまでチケ取りに付き合ってくれた家族と友人達よ
迷惑かけてごめんよー

でもね、参加席取れたの1枚だけなんだよね
最初A二枚申し込もうしたらボタン押したらはじかれちゃって
次には立ち見しか残ってなかったの…
友よ本当にごめん。

2007/04/29 03:10 はっさく

手嶌葵ミニコンサート@九州国立博物館

九博で現在開催中の「未来への贈りもの展」-中国泰山石経と浄土経美術-
の関連イベントの手嶌葵のミニコンサートを見に行ってきました。
招待制のイベントでコンサートを見るには特別展のチケットが必要
だったのですが、誘った友達が丁度タダ券持ってて
おこぼれに預かってタダで見てきました。わーい儲かった!(笑)

手嶌葵さんの曲はゲド戦記の挿入歌くらいしか良く知らなくて
あと、少し前にyahooのサウンドステーションで特集されていたのを
少し聞いてたくらいかな?
あまり知識なく行ったのですが、いやー本当に上手いですね。
行ってよかった!素敵でした。
MC余り慣れてないようで、照れ笑いしながらたどたどしく話す姿が
微笑ましかったです。
歌ったのは8曲(たぶん)
ゲド戦記歌集からテルーの歌、時の歌、竜
春の歌集から岸を離れる日、徒然曜日、心の調べ
あとルイ・アームストロングのWhat A Wonderful World のカバーと
the rose

竜とか結構激しい力強いピアノの音だったんだけど
それに負けない芯の徹った歌声に驚きました。
なんとなくイメージ的に癒し系って感じだったんで…

また歌声を聴く機会があれば是非行ってみたいです。




2007/04/22 20:22 はっさく

例にも漏れず

一般発売は取れませんでした。
しかし、LE-CIELさん更新早いですね。
私、更新は明日かと思ってたのに…まあ、既に決まってる事
小出しにするだけだもんねー
今年の夏休みどうしよう。
毎年八月のお盆過ぎに2,3日取ってるんだけど…
でもさぁー
絶対まだ何か隠してるよね、あの人たち
九月かな?

一般のことで頭いっぱいでグレンラガン見忘れたことに凹みつつ
気持ち切り替えなきゃって思って
GWのホテルの予約とかしたりしました。
やっぱりちょっとお値段が連休価格になってるなーってかんじです。
新幹線の切符はお給料入ってからじゃないと無理だから
来週忘れないようにしなきゃ。


2007/04/20 22:08 はっさく

ハズレたりハズレたり当たったり

まずは戸田落選。ハァ…
当たったら行くつもりだったのになー
友達に申し込んでもらっていたでじローも全落ち。

んで、キャプストの出演するNCJ当たりました。
わざわざママさんが
「なんか当たったよ~」って写メ送ってきてくれました。
GWは大阪行きます♪L'がハズレまくったので半分やけっぱちでーす
GW寂しい事に全く予定が立ってなかったので予定が出来て嬉しい♪
新幹線まだ大丈夫かな?
ヤフーのトピックにGWの予約状況の事が上がってたけど
もたもたしてると危ないっぽいなー

一応6日のコレも応募してます。
出演者の欄のほかという字が引っかかって(笑)
まあ、出ないとは思うけど、一応ね。

あの人たち何やるか読めない人達だし。
初回封入特典にわくわくペーパークラフトなんて
つけちゃう人たちですしね。わくわくだって。
全四種ってことはメンバー一人ずつみたいな感じなのかな?
きっとしょぼいんだろうなぁ(笑)

まあ、一枚しか買いませんけどねっ!

さっきからわくわくさんの相棒の熊の名前が思い出せなくて
モヤモヤしてます。なんだっけー?ゴロリであってる?
2007/04/17 22:36 はっさく

たーっち!


070413_2056~01.jpg

070414_2045~01.jpg



キャプテンストライダム TOUCH THE MUSIC TOUR
福岡DRUM Be-1と広島CLUB QUATTROに遊びに行ってきました♪
すっごく楽しい二日間でしたー
土曜日家を出る前にポストを覗いたら
キャプストのサイン入りポラが当たってて
テンションさらにUP↑(笑)
セトリ最初と最後の3曲しか順番自信ありません
何か抜けてるかも…明日の真下やったっけ?
広島もやった曲は同じで新曲の位置がちょっと違ったかな?
アルバムからCome'onCome'onCome'onやんなかったことは確か

キミトベ
風船ガム
恋するフレミング
帰れやしないぜ
ペラペラ
アナグルマ
長い坂の登る途中
ケムリマン
新曲1(プリズム)
新曲2(タッチ)
悲しみのシミかな
マウンテンアゴーゴー
LONESTAR
アンコで新曲3

キミトベはB・A・N・BAN!でしたBAN!でジャ~ンプ!
梅ちゃんとか飛びまくり!
あんだけ飛んでたらメガネも飛ぶわいな
マウンテンで客を煽りまくる永友さん
全員言うまで帰さねーぞ!ってPAさんとか
関係者席の二階まで煽って男前ー!
でその流れでLONESTARに行っちゃうんだから
飛んじゃうよね、記憶。
なので新曲3の記憶が他の2曲に比べて薄い…
あーもったいない!自分の記憶力を恨むー
テンポの速い曲もかっこよかったけど
Be-1はアナグルマとか長い坂の~とかちょっとスロウな曲も素敵でした
アナグルマの梅ちゃんのベースの入り方が好きです。
福岡、終演後出待ちしてきたんですけど
普通に歩いて会場をあとにする三人。
歩いて帰るのは予想外w
2007/04/11 00:44 はっさく

会報来ました。

会報来ました。先週買ったけどDVDBOXが来たからほったらかしていた
ニューズメイカーと一緒に読みました。
なんだろうこのプチtetsuまつり状態は…。
パチパチ(来月ラルクが表紙巻頭って本当?)やらその他諸々の雑誌は買わなかったんだけど
ニューズメイカーだけ買ったのは撮影場所がハウステンボスだったからです。
いいなぁ、てっちゃんハウステンボス行ってるー!
先月行きたいと思ってたんだけど結局友人と都合が合わなくて
行けなかったんだよね、ハウステンボス。
結局友人は彼氏と行っちゃったからアタクシ行きそびれですよ。とほほ

まあ、そんな話は置いといて、
どっちもとりあえず読んだって程度しかまだ見てないんですけどね。
ふくろう可愛かった。
けんちゃんのメガネ姿も可愛かった。
hydeさんはGLAYのライブで最後隣の人と手を繋いでジャンプしたんでしょうか?
それが気になる。
てっちゃんのコーナーは梅酒が飲みたくなりました(笑)
グレープフルーツジュースで割ったやつ美味しそう。
前にかりんジュースかなんかで梅酒割ったやつ飲んだことあるけど
あれも飲みやすくておいしかったもんなぁ。
梅酒と柑橘系のドリンクって合うのかな?
梅酒美味しいよねー…黒糖梅酒が好きです。
でも、私が最近はまってるのは杏露酒のソーダ割りです♪
あした梅酒買ってこようかなー






2007/04/08 22:05 はっさく

頭の中が虹色です

よーやくFIVE LIVE ARCHIVES見終わりました。
なんかね、見てるとどんどん前のめりになっちゃってね
そんな変な格好で2,3時間マジ見してるから
次の日首が痛いとかなんともあほらしいけど幸せ(笑)

5本見終わって改めて4人のかっこよさにメロメロですよ。
FLAに収録されてるライブって、私にとってラルクのライブに対する憧れがものすごく強かった頃のライブばかりなんですよ
今みたいにFCにも入ってなかったし、
ネットにも繋げてなかったから情報とか入ってこなくて
ラルクのライブなんてほんと雲の上の存在みたいな
グラクロとREALも福岡に1日づつしか行けてないしねー
なので今回のDVDBOXが出てくれてとても嬉しかったです。
本当に買ってよかった!

5本見て思ったのはPromised landってそういえば
ライブの定番曲だったんだーってことでした。
Shout at the Devilは今でもよくやるけどPromised landは
最近やってないよね?すっごくカッコいいのに勿体無いなぁ
今のhydeの声で歌うと絶対これ以上にカッコいいよね!
パンクじゃなくてラルクで、またハー火でやってくれないかな~
2007/04/07 02:44 はっさく

もう2年!?

Mステ見ました!
Linkからもう2年も経つんですね。
早いなぁ。

SEVENTH HEAVEN録画したの何回もリピってます。
個人的にhyde曲は一度聴くとクセになる曲が多いんですが
今回の曲は特にヤバい。
新曲が頭のなかぐーるぐるカッコいいよね、SEVENTH HEAVEN。好きです!
hydeどっからあんな声出るんだろ。最後の方とか凄かった!
踊りも可愛かったしね!(笑)

Mステ終わったらFLAのREAL見ようって思ってたんだけど
今夜は見るのやめました。
DVDとMステのダブルパンチでやっぱりラルクが好きだなぁって再認識。
何時までも“今“がカッコいいバンドでいてね。

携帯でワンセグ録画したので通勤のときに見たいと思います(*´∀`*)
2007/04/04 22:42 はっさく

届きました~

20070404224214
離島九州にも発売日には届けてくれるのね!
ありがとうAmazon!
そんなかんじでFIVE LIVE ARCHIVES届きました(´∀`*)
ハ―火だけ見終わったんですけど
ヤバいヤバいヤバいヤバい
何がって?yukihiroが!!
このライブ行きたかったな…
リリース済みのハ―火のDVDよか何倍も良いよ、コレ。

ちなみに、悩んでた見る順番はあみだクジで決めたので1→5→3→4→2となっておりまーす。

今アジアライブ再生中
hydeさん歌詞ぼろぼろですな(笑)

明日仕事行きたくないわー
ずっと見ときたいよ~(>_<)
2007/04/01 21:39 はっさく

ヲタらしく

SEVENTH HEAVENはバッチリ31日にDLしてカラオケも行きました。
久しぶりにラルヲタらしい事をしたなぁ(笑)
やっぱり新曲には心踊ります。
カラオケ選手権対応のカラオケ屋さんが残念ながら地元にないので
行ったのは普通のジョイサウンドですけど(>_<)
開催中に一回位はチャレンジしてみたいな。
SEVENTH HEAVEN、一緒に行った友達がこの曲ちょっとキンヤ君ポイねって言ってて
ガチャガチャ感がちょっと通じるところがあるかもって思いました。

カラオケ屋でスノドロPV見て投げキッス思い出して思わず叫ぶ(笑)
hydeが可愛いのは当たり前だけど
この頃のPVはゆっきーが可愛いくってメロメロです。

着うたDLしたのP’UNK花葬以来かな?とにかく久しぶりだわ。
イヤホンして聴かないとあんまりベース音がきこえないのね。

DVDBOXも出るしって訳で復習がてらハ―火DVD見てました。
最近ラルクのDVDはラニバしか見てなかったからハ―火見るの久しぶり。
間違いなく一番見てんのはラニバです。
次点がスマイルツアー!
大好き。“またハ―火“より、“またスマイルツアー“やって欲しい位ですよ
一番見てないのはなんだろ…
ASIALIVEかな?
FLAは一番最初には何から見ようかな♪
ネットで予約してるので今週中に届くといいなぁ。
