プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2007/03/28 12:14 はっさく

水曜日はノー残業デー

キャプストが載ってるアイビジョンプレスを貰ってきました。
インタビューだけかと思いきや、BANまつりのレポも
少しだけど写真付きで載ってて得した気分♪
菊さまのブロマイド額縁も写っとる。やっぱり欲しかったな、アレ(笑)

今日のキャプスト@福岡キャンペーン
天神FMは無理やけどクロスFMは見に行けるかな~?
間に合うといいな!

<追記>
CROSSFMは間に合いました♪
RIZEのライブで福岡に来ていらしたチサトさんと合流して
一緒に見てきました。(チサトさんメールありがとうございましたv)
バス停からダッシュですよ。
永友さんが黄色で梅田さんが白で菊ちゃんが紺色のTシャツ姿
菊さまの御髪の色が変わってました。
本当にびっくりしちゃった。
何色って言うんだろ…金とも違うし…アッシュ系っていうの?
←ここら辺の色に近いかなぁ?
ラジオ終わったあと車に乗り込む前いつ染めたんですか?って聞いたら
先週染めたんだって。
どうせ染めるなら眉毛も黒のまんまじゃない方がかっこいいと思ったり。
CROSSFMのサイトに写真UPされてるので気になる人は見てみてね

FM福岡のほう最初録音失敗してたorz
携帯で聞いてたのが幸いです。
ケムリマンを流す前にDJの人のコメントに
永友さんが大人だって泣いてもいいんですよって言ってて
その一言がすごく印象に残りました。
永友さんは歌詞だけじゃなくてラジオとかのおしゃべりでも
言葉の選び方が素敵な人だなぁって思います。

来月のツアー本当に待ちどおしいなー
2007/03/25 20:57 はっさく

桜が咲く頃に

20070325205735
今日は祖父の一周忌の法要でした。
晴れて良かったです。
去年もとても良い天気だったんだよね。
去年、斎場の近くの桜が凄く綺麗だったから
帰りに見に行ってきました。
まだ咲き始めってかんじ
子供の頃一緒によく見に来ていた桜の木なのですよ。
あの頃と辺りの風景は変わってしまったけれど
この木はずっと残って欲しいです。

一年って早いね
この一年、楽しい事もあったけど
辛くて悲しいことのほうが大きな一年でした。
でも、少しずつだけど状況は良くなってきてるから
諦めたくはないし、信じたい。
前向きに考えなきゃね!
2007/03/23 23:39 はっさく

春の予感

目覚めの呪文代わりに朝っぱらからメール音ですよ。
早すぎだっつーの。
朝はバタバタ、昼間もバタバタ。
家に帰って久し振りにパソコンつけて色々確認。
新曲タイトル、ネタバレしてたの初めて知りました。
あぁ、世間に置いてかれてるわ~

SEVENTH HEAVEN 5月30日発売って
春って言うにはギリギリじゃない?
発売は先だけどその前に聞けそうだけど
着うた、Aメロ、Bメロ、Cメロの3バージョンで登場とあるけど
3つDLしないと曲の形がつかめないってことよね?
くっそー守銭奴め!
踊り狂いたいとか言ってたら
新曲は必殺チューンらしいですよ。踊れるらしいですよ!
知らず知らずメイクミーダンスだって!(笑)

言霊?何でも言ってみるもんだね
新曲、楽しみです。
とりあえずカラオケ行くぞっ!

2007/03/22 21:32 はっさく

とってもダメダメ

余裕がなくて色々放置しまくりです。

仕事が忙しくて参ってます。
板挟み状態で自由に動けなくてもどかしい。
もやもや気分を吹き飛ばしたくてacid聴いてます。
いかん、ライヴ行きたい。踊り狂いたい(笑)

休みの日も予定が詰まってるから遊びも行けず
折角貰った博物館のチケットも無駄になりそうで

28日にキャプストが出るラジオも見に行けそうになく
折角福岡来るのに、その時間はおもいっきり仕事中~(泣)
天神FMはうち電波入らないから録音出来ないしー(T_T)
そいえば、前回のキャンペーンの時も見に行けなかった…
毎回、来福キャンペーンとタイミングが合わないのよね。

来月のライヴまでおあづけか

ちょっと寂しい。

早く3月終わらないかな。
2007/03/17 21:14 はっさく

魅せられて

とりあえず感想色々

やふーライブトーク
kenちゃんのチャック全開話は面白かった。
自分の話よりラルクとビルの話してるほうがイキイキしていたような…

POPJAM
なんかちょっと見ない間にもっさくなってるー!(失礼な)
いきなりラルクから始まったからびっくりした。
Link歌うhydeは歌う時の顔がとても優しいなと思う。特に目。
西川さんとのトークの時、ゆきーろさんが笑ってて
キュンとしました。一体何を思い出して笑ってたんですか?
絶対もっと話してたんだと思うんだけど、
今回が最終回だからお蔵入りね…残念。
kenちゃんのチャックが気になった人挙手!(・∀・)ノ

音楽戦士
睡魔に負けました。クレバまでは起きてたのに!

サウンドインマイライフ(だっけ?)
用事があってちょっとお出かけしてたんですけど
三時過ぎには帰って来れたのでブロードバンドは
ちょこっとだけ見れました。ラジオはケータイで聴いてました
椅子で遊ぶてっちゃんをちょっぴり可愛いと思ってしまった…
ジュディ・オングの魅せられて
私も好きです。カラオケでたまに歌います(笑)

てっちゃんの載ってる雑誌累々は何か手に取るのがちょっと
恥ずかしくてなんだか立ち読みできないんですけど!
まあ、てっちゃんのインタビューなんて読んでるこっちが
またあんたはそげな事いってから!って思っちゃうような事
ばっかりいってる気がするので読まなくてもいっかー

ちなみに新曲は買ってません。
あ、でも着メロにしましたよー!メロだけだといい感じ(笑)
2007/03/15 20:15 はっさく

三度目の正直なチケット結果発表!

今日は、またハー火のプロモーター先行の結果発表の日でした。
ルシエルもう一口入り損ねたんで二月の初めに慌てて入ったんですが
先行間に合ってよかったです。
FC、NET先行でここまで落ちまくるとは思ってなかったんで
チャンスがひとつでも増えたのはありがたい。
でも、これまでの事でちょっと心がすさみぎみだったので
今回の先行も全滅だったらどうしようと気が気ではありませんでした。
仕事が終わって電話で抽選確認。
長崎、福岡×2日、沖縄×2日申し込んでいたので
とりあえず、長崎と沖縄から確認。
ともに落選。福岡もダメそう…1日目落選。やっぱり
そして二日目。

ん?なんだかさっきとせりふが違う…

070315_1857~01.jpg


福岡2日目だけ取れましたー!ヽ(*´∀`*)ノ

一日でも地元でラルクに逢えるのが本当に嬉しいです。
神様ありがとう!
2007/03/11 15:06 はっさく

菊ちゃん春のBANまつり☆

SA390005001001.jpg


行ってきました!
KKT×FMK共同企画キャプテンストライダムpresents
菊ちゃん春のBANまつり
招待券2枚当たったのでチサトさんをお誘いして参加です。
(チサトさんお付き合いくださってありがとうございました♪)
100番台だったけど3列目ドセンで見れました。
「リアル菊住、リミッターなし!熊本で大暴れ!!」の合言葉は伊達じゃありませんでした。
スッごく楽しかった!菊ちゃん最高に輝いてたよ!!
楽しすぎだし二時間近くあったのでかなり記憶があやふやです。
予定では5時半終了だったけど、終わったの6時過ぎてました。

会場に入ると菊ちゃんの例のポスターがお出迎え
欲しかったなーあのポスター(笑)
ステージの左半分にスクリーンが下りていて
BANBANBANのDVDのダイジェストが流れていました。
スタート時間少し過ぎてたかな?ケムリマンの曲にあわせて
ソニースタッフのヤナイさんが
♪ヤナイマン~ヤナイマン~と替え歌しながら登場。
前説。
レンズのところが$マークのメガネをかけて菊ちゃん登場
地元熊本のイベントだしいつも見せない
素の部分もグダグダなとこも全部みせるとかなんとか言ってた

最初にライブ!菊ちゃんがメンバーを呼び込むって感じでした
「墨田区の狂犬」久保田さん
「秋田のなまはげBOY」梅ちゃん
「宮崎の種牛?」永友さん
個人的には梅田さんのキャッチフレーズお気に入りです(笑)

キミトベ
マウンテンアゴーゴーツー
LONE STAR

キミトベの人文字はKIKUでした。
永友さんが菊ちゃんがこのイベントのために頑張ってた話とかしてました。
今日は大人の文化祭みたいな感じ。大人ってつくと
エロスな感じがしますね、ソフトオンデマンドのタイトルみたいな。
…永友さんエロビデオ好きなんですか?w
3曲やって続きは渋公とツアーでだそうです。

永友さんだけステージに残ってステージの機材を片付ける間つなぎトーク。
次は菊ちゃんの熊本でやってるラジオMAHANAの公開録音。
梅田さんだけ中々袖からでてこず。
ライブで燃え尽きちゃって段取り忘れて裏でミスドとか食べちゃってたらしい
出てきたら出てきたで、
ラジオだからねどんどん言えない事言っていいよ。とかファンに言ってました。
梅田さんもアレだけどそれ以上に菊ちゃんのグダグダっぷりが(笑)
質問コーナーでファンからの質問にファンの方を向いてきちんと話を聞く菊ちゃん。
一通り自分が話したあと水を飲んだり汗拭いたり
永友さんにラジオですよね?と聞かれる始末。
いつも人が居るところで話してないから
どんな風にすればいいかわかんないんだよねーって言ってたんですけど
永友さんからすかさず
あなたいつもと言ってる事が逆じゃない!と突っ込み
スタジオで相手もいないのにひとりで話すのに慣れないって
言ってたじゃないですか! だって
地元だから菊ちゃんがいつもと違うみたいな感じの話を振られた菊ちゃん

地元だからね、アウェーな感じ

アウェーじゃなくてホームだから!
これまた永友さんにつっこまれてました。
ファンの子を指名する時福山雅治似のそこの君って指名した男の子が
福山の物真似して質問してておもしろかったです。
メンバーの無茶振りにきちんと頑張って返してて偉かった!
私は福岡に住んでるのでラジオは聴けないんですけど
この番組、普段番組として成立してるんでしょうか?
腰元さん(アシスタントさん)毎回大変でしょうね…
菊ちゃんの好きなメタルのコーナーもあるらしく
いつかkenちゃんのぴあの連載コーナーのゲストに出ないかな~
同じソニーだし!はがき出してみようかしら。
あと何はなしてたっけ・・・聞ける人はラジオ聴いてください。
永友さんが本屋の前に河童の像があって驚いた。
熊本は日本の河童の発祥の地とか言ってました。
そんな河童さんがこれ↓春だから一年生コスプレ中(笑)
20070311113328.jpg

ラジオの流れでおたのしみBANGO抽選会
LONESTARのボールペンが10人、BANBANBANのTシャツが3人
そして今回の目玉商品!
菊さまブロマイド(サイン入り)に恋フレのPVで使った金色スティック!
きちんと金縁額装されて応接室とかに飾れそうな立派なものでした(笑)
ネタとして欲しかったww
チサトさんがボールペンに見事当選!
羨ましがってたらくれました。わーい!大事にしますv
070311_1104~01.jpg

ラジオ収録の最後に番組のジングルを録る事になって
(本当は最初にやるはずだったらしい・笑)
練習を兼ねて色々掛け合いやりました。
それじゃ例のやつをとか言うから大阪のラジオでやってたBANBANBANって
やるのかと思ってたら、
「ナポレオン!」「ボナパルトー!」
むちゃくちゃです。
最前の子が三世!って言ってたらしく、永友さんが突っ込んでた。
世代的にわかるかな~?って言いながら「八時だよ!」「全員集合!」もやりました。
そろってて永友さん喜んでた。

次はROCKET COMPLEXの公開収録。
ステージ上を片付けしている間のつなぎは今度は梅田さんとヤナイマン
意外と準備に時間がかかって困ってた。
福山歌ってって私が言ったら物真似してくれました♪
無茶振りしてごめんね、梅田さん。
ROCKET COMPLEXでの菊ちゃんのコーナーは
菊ちゃんが色んなものに挑戦するってコーナーだそうで
今回の収録は挑戦中のHIPHOPダンスの発表!
スクリーンでこれまでのダイジェストを流した後
銀色ラメラメキャップにジャラジャラ金チェーンの
HIPHOPな格好菊ちゃんとアリサさんが登場!
見事にCOOLに決めてくれました。かっこよかったー!
ダイジェストの様子だと踊れるのかしら?ってくらい怪しかったんですけど
レコーディングの二時間前にスタジオに入ってバスドラの練習前にダンスの練習したんだって。
永友さんと梅田さんがちょっとだけ踊りを習って
二人でこれライブでやろう!ってはしゃいでました。
最後の最後にまたライブ!
久保田さんが菊ちゃんと色違いの赤ラメラメキャップを被って登場
永友さんがギターとお揃いですねって話をして
菊ちゃんがそれも僕が買ってきたんですけど、僕のはドラムの色とおそろいなんだよって話すから
皆感心してたら 偶然だったんだけどね。だってw
そんなラメラメキャップを買ったお店を帰りに発見。外から覗いたら確かに売ってましたw
070310_1826~01.jpg

曲は恋するフレミングとケムリマン
恋フレは菊ちゃんの恋をしようぜ熊本!ってせりふからスタート!
イントロのところでスティックを掲げてる姿が印象的でした
やっぱり、ドラマーはドラム叩いてる時が一番カッコいい!
ケムリマン、ライブで聴きたいなーって思ってたから
最後の最後にやってくれてスッごく嬉しかったです。

いやー本当に楽しいイベントでした。
今度こそ熊本城でやりたいみたいなニュアンスのこと言ってたから
熊本ライブ期待しちゃっていいのかな?
来月のツアー本当に楽しみ♪

ツアーといえば会場で来月の福岡のチケットをサイン入りポスターつきで
売っててちょっとショックでした。先行で取ってるっつーの!
買おうか本気で迷いました。買わなかったけど…

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007/03/09 21:54 はっさく

神様お願い!

この世の中には自分の力ではどうしようもない事が
多々あるわけですよ。
チケットとかチケットとかチケットとかね…
そんなわけで会社帰りに近所の神社で神頼みしてきました。
ルシエルネットの結果発表の前にも行ったんですけど
惨敗。
今回はお賽銭奮発したんでどーかひとつ!(>人<)
前回は小銭の持ち合わせがなくておみくじひけなかったので
今日は引いてきましたー
結果は、

omikuzi


大吉!やった♪

初めは危ない谷の小川の橋を渡るような心配事があるが
驚き迷う事はありません
後には何もかも平和に収まります
凡て小さい事も用心してすればよろしい


願望
出来兼ねる様に危険を覚えるが後調う


なんとまあ、今の心情にぴったりなお言葉が!
既に危険を覚えまくりなんですけど、ちゃんと調うらしいです。
神様、信じますよ?信じちゃいますよ
つーか、信じさせて(泣)

2007/03/07 21:04 はっさく

ひと通り

ルシエルネット

私、落選。
相方、落選。
友人、落選。

夢にー破れるーひとーのかーけーらがー山のよぉーにみえるぅー(泣)

そんな感じで、
昨日、キャプテンストライダムのnewアルバムBANBANBAN買いました。
前のアルバムよりキュっとまとまってるアルバムですね。

ケムリマンがお気に入りです。
ライヴで聴きたいなー
BANまつりでやらないかな
今、初回版についてるDVD見てます。
チョー菊住が入ってて嬉しいです
レッツ印象派!(笑)



しっかし、凹むわー
来週のプロモーター先行で福岡落ちたら
マジで、来月のキャプスト春ツアー
もう一ヶ所くらい行っちゃおうかなぁ…
2007/03/01 21:23 はっさく

着火!

『Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!』

2でも続でもアゲインでもRでもZでもなく”また”です。
昼休みにケータイからオフィ見てて思わず笑ってしまいました。
ハー火のときみたく追加は大阪ドームと代々木?
9月の連休にかぶると遠征しやすいなぁ。
5月に出るシングルで追加の先行とか?
さりげにDVDBOXの詳細も発表されててわくわくしてきました。
7時間超とか言ってたのが10時間!

火ついちゃってきてますよー!


前回のハー火のころはまだ自分、高校生でした。
ちなみに私の初ラルクライブは高3の時のグランドクロスです。
ハー火はチケット取れなくて涙を呑みました。
学校の公衆電話から先行予約の電話かけたりしたなぁー懐かしい。
友達と行きたかったねー!とか悔しがってるそんなとき
同級生のE美が彼氏のR君のお姉ちゃんに
ライブにつれてって貰える事に!ライブの次の日感想聞いたら
hydeがカッコよかったよー!羽しょってた!
でもR君の方がかっこ(ryとかぬかすから
(とにかく惚気るのが好きな子だった)
E美の役立たず!と他の友達とののしった事を思い出しました…
普段人を非難するような事しないように心がけてる私でも
流石に腹が立ってねー
グラクロはE美以外の友達四人で行きました。
E美はハー火行ったから誘わなくても良いよね。みたいな感じで。
女の子って怖いねーって思い出話。

もうあれから9年ですか。早いなぁー!
…E美元気?私は今でも元気にラルヲタやってるよ!(笑)
