プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2006/08/29 12:45 はっさく

L'Anniversary Live!!!!

早朝からLE-CIELメールに起こされて
急いでパソコン立ち上げて情報確認。

ソッコー友達にメールして、今日の夜緊急会議です(笑)
今年はラルクはライブ無いと思ってたからちかっぱ嬉しい!!
東京ドームかぁ。
ぶっちゃけ、アジアライブでドームは見納めかと思って行ったのに…
次、ドームでライブやる時は本当に最後のライブかとも思ってました。
予想を裏切ってくれて嬉しい♪

何が何でも25日は行きます!
だって25日の前日の11月24日は
yukihiroさんのお誕生日ですもの!!!!
ドームでHappy birthdayの歌熱唱するから、私(笑)

でも、今年は天嘉行きたかったんだよね。
acidに会いたかったから…

2ヶ月連続で上京は財政的にきっついなぁ(-.-;)

2006/08/28 22:34 はっさく

買えるかな?

明日は再販フラゲ日ですね。
予約してないんだけど買えるかな?

HYDEさんDVD出るんですね。
横アリってことは乳が拝めるんですね…(*´∀`)
二枚組みで6660円って高いのか安いのか。
本も出るのかー…両方買ったら一万超えちゃうのね。
うーん…DVDだけ買おうかなぁ。

ってかacid androidさんはツアーDVD出さないのかしら?
TVで中継しちゃったし、出ないのかなぁ。
あーかいぶすびーは?秋発売って話だったけど…音沙汰なしよね
そういえば、tracksondrugsは閉まっちゃったままだけど
ソニーの方の雑誌のインフォメーションは更新されてました。

2006.08.27「GIGS」
2006.09.02「NEWSMAKER」
2006.09.09「PATi-PATi」

GIGS載ってたのか…本屋行ったのに見てこなかったなぁ。
RNMはてっちゃん目当てで買うつもりだったからちょうど良かった。

ああ、yukihiroさんが恋しい。

FF3、ストーリー気にせずフラフラ進めてたら
何度も全滅。でも楽しい!


2006/08/27 00:21 はっさく

FF3

speed showはハズレちゃったので浮いたお金で
DSでリメイクされたFF3を買いました。
…浮いたお金って福岡から東京まで行くのにいくら掛かると
思ってるの!?っていう突っ込みは心のスミに追いやって置いてください。
当たったら本気で行くつもりだったの!!
今日は早朝からカナブンと格闘したりもう散々です。(出張版参照)
ラルカフェ行きたかった、Kenちゃんに会いたかった・・・!

FF3はTVCMを見て、友達に買った?ってメールしてみたら
マジで買ってて私ってエスパー!?みたいな(笑)
通信しようねー♪

家の無線LANはAOSS対応でWi-Fi通信が出来るはずなんですけど
今日久々にテストしてみたら全然繋がらない…
そういえば弟が無線LANが繋がんなくて
他所様のアクセスポイントでネット繋いでるって言ってたっけ…
私のパソコンはケーブルで繋いでるんですけど今日は繋がりにくくて
イライラするー!!これまでこんな事無かったんだけどなー
取説何処やったっけ…

ライブも当分無いし、しばらく普通のヲタクに戻ります。
積みゲー片付けなきゃ…

2006/08/22 22:41 はっさく

大阪日記

週末大阪行ってきました。

ZEPP福岡以来のHYDE-!でかいところだし
そんなに期待はしていなかったんですけど…凄かった。
セットも凄かったけど初日の歌と気迫とKAZのステップが(笑)
HYDEさんまた御髪が伸びて黒に戻ってるし
まるでREAL期の頃みたいで素敵でした。
耳に髪をかける仕草がねー色っぽいんだこれが!
二日目の衣装がまるで女の子が着る重ね着のアンサンブル
見たいな感じで後ろがヒラヒラしてて動くと可愛いの!
二日目の衣装可愛かったなー…
悔いを残すな。としきりに言っていたけど
HYDEが自分自身に言い聞かせているようでなんとも
複雑な気持ちになったり、演出で流れた戦争の映像を見て
これまたしょっぱい気持ちになったり
MCはー私はディストには入信しないからパスみたいな。
二日目にSHINING OVER YOU 歌ってくれたのがすごくうれしくて
この歌大好きなんで生で聞けてよかったー!
大阪まできた甲斐あったわ。
ライブ楽しかったです!

相変わらず、物販並んでは後ろの人とお話したりー
会場入っちゃー隣の席の人とおしゃべりしたりー
ライブ終わっちゃー外の売店でビール買って飲んでたら
その場でビール飲んでた人達と一緒にライブ話で盛り上ってしまい
気がついたら九時半過ぎてて(ちなみにライブ終わったの8時)
売店も閉まってて暗いし誰もいないし(笑)
その方達と一緒にご飯食べに行きました。楽しかったー!

次の日はインテ行って、大阪城登って、
去年AWAKE@大阪で知り合ったMちゃんと一年ぶりに会ったり
Pちゃんと1日ぶりに会ったり(笑)
Pちゃんのお友達の方にチケット交換してもらっちゃって
アリーナでライブ見れて幸せでした。ディストチケはじめて見た!
今回もいろんな人にお世話になっちゃって…出会えた方々に感謝です。
やっぱり遠征は楽しいなぁ。本当にやめられん。

月曜日は仕事がどーんと私のことを待ってて
ああ、現実ってつらいなぁ。と
流石に熊本→福岡→大阪はしんどかった・・・

私の夏が終わっちゃった。
さぁて、次はラルクに向けて貯金しないと!

八月は使いすぎちゃって通帳見るのが怖いです。ヒー

今日はKenちゃんの新曲もフラゲしてきましたv
ちゃんと予約しといたからでこ電シールももらえたよ♪
DVDのオフショットが可愛いー笑顔が!笑顔が!!

ってか、明日CROSSFMの番組出るの!?
やっぱりコメントだけだよねー…福岡来ちゃったりしないよねー?


2006/08/19 12:18 はっさく

現在大阪へ移動中

20060819121851
昨日はキャプテンストライダムのライブを見るために熊本まで行ってきました。
しかし、台風でライブは中止(T_T)
最初はやるって話だったから残念でした。
でも、私お昼過ぎに熊本某所でキャプストの3人には
出逢えちゃったからそれだけで熊本来た元は取れたんですけどねー
握手してもらっちゃったー

そんなサプライズの後、大阪からいらしたPちゃんとお会いしました。
誕生日プレゼント喜んでもらえて良かった♪
ご飯食べたりお茶したり
後から合流したチサトさんと馬刺食べたり、森伊蔵飲んだり。
馬刺美味しかったです(*^_^*)

ライブ中止になっちゃったけど楽しく過ごせました。
お二人ともどうもありがとうございました~!

HYDEモードに切り替えないと行けないんだけど…やっぱりキャプストのライブ見たかったなー

いつか絶対リベンジして欲しいです!

私、次のキャプスト10月だよ…遠いなぁ。長崎行っちゃう?(笑)

そんな感じで全くHYDEモードにならないんですけど(^_^;)
ライブ会場着いたら気分変わるかな~?
リスバンとハイディーズミントが欲しいんですけど買えるかなぁ?

2006/08/17 22:52 はっさく

泣きそう

明日の熊本お城まつりが心配で大阪行きの準備が進みません。
キャプストが出演する夜間ステージは

※雨天・強風の場合中止(小雨決行)

あぁぁぁぁ!!!
今日のステージはやったみたいなんですけどねー
明日は限りなくアウトのような気もしますけど熊本行ってきます。
明日福岡帰れなくなった時の事も一応考えて大阪行きの
荷物も持ってったほうがいいかなぁ…はぁ。

熊本までバスで行こうと思ってたんですけど、
バス止まったりしないよね?
こないだ大雨のせいで電車遅れたんだよねー
2006/08/17 00:53 はっさく

ぶらっと九州ミッドサマー

三ヵ月半ぶり?のキャプテンストライダム!
仕事終わって六時に友達と薬院駅で待ち合わせたあと会場に
開場まで時間あるしどうしよっかーとか話しながら歩いてたら
ちょ、キャプストの三人発見!
ふっつーに三人とアナログフィッシュのドラムの人?の四人で会場に入ってくし。
会場前にはファンもいるのにのんびりした感じ。
いいなーこの雰囲気。
ここ最近うちが行きよったライブじゃありえない光景だわ(笑)
ホント普通のお兄さんたちって感じでした。

ライブハウスが天井高くて見やすかったです。
綺麗だったし。ロッカーが保障金制でした。
ロッカー代200円なんだけど
先に1000円払って鍵を貰って鍵を返す時に800円返してもらうという
なんともめんどくさいロッカーだった。あんなの初めてだよ。
あとは、高架下にあるからちょっと電車の通る音が聞こえるのが難点かな?

ライブはアナログフィッシュから
スリーピースのバンドでギターの人がボーカルかと思ったら
二曲目じゃベースの人が歌ってて面白いバンドだなーって思いました。
新曲(マジックってタイトルだったかな?)がすごくかっこよかった
のでCD出たらちゃんと聴いてみたいな~
ベースの人がちょっとキモかっこいい系?
歌声はこっちの人のほうが好みだし、ちょっと面白かったけど。

そんで次にキャプスト。
セッティング待ちの間にビール飲んだりしてたらいつの間にか前に人が増えてるし…
サポートギターの人が前のツアーの時と変わってました。
後ろのバーにつかまって飛びまくってました。
ああ、楽しかった!
マウンテンで永友さん足上げまくってました。
新曲やってくれたし!恋をしようよベイビーって感じの曲でした。
フレミングの左手が~♪とかそんな歌詞だった。
いつリリースするのかな?楽しみー!
熊本でもやるよね?もうちょっとちゃんと聴きたい。
キミトベの時の文字はO・B・O・N!お盆!でした(笑)
先祖コールとか新しいお盆の形とかMC色々言ってた。
最後アンコールで二組出てきてパフィーの渚にまつわるエトセトラをセッション。
ボーカルが永友さんとアナログのベースの人
ドラムとギターがアナログ人でベースが梅田さん
菊住さんはTSUBAMEって書かれた黒いキャップと
(多分JR九州のツバメ号で売ってるやつだと思う)
薄い色つきサングラス姿で時折タンバリン振りながら歌って踊ってました(笑)
コレがまためちゃくちゃ胡散臭かったw
ドラムさん爆笑してたしw普段いつもこんな感じだよねーとか
言われちゃってましたよ。セッション楽しかったです☆
歌詞ちょっと変えて福岡バージョンにして歌ってたなー

熊本が楽しみですv台風なんかに負けてたまるか!
2006/08/14 22:25 はっさく

カウントダウン

お盆ですけど仕事です。
朝、電車すいてて良かった!いつもこうなら楽チンなのにな~
仕事、毎年お盆忙しいんだよ…うちの会社お盆でも物流動いてるから。
電話とかは少なくなるからいつもより少し静かかな?
木曜日から夏休みなので頑張って働きます。
週末はキャプストとHYDEが待ってるわ!
時間が無くて結局アナログフィッシュのCD借りに行けずじまいです。
キャプストばっかり聞いてます。
今週が終わったらライブ予定が10月のキャプスト@福岡だけになっちゃうなぁ。

予定がないと思うとちょっと寂しい。

2006/08/12 21:51 はっさく

テレビジョンに

タキツバが表紙のテレビジョンに
Kenちゃんの出る音楽戦士の記事がちょこっと載ってたんですけど
Kenちゃんのこと「トークゲスト」って書いてあったんだけど
…もしかしてKenちゃんトークだけで歌わないんでしょーか?
そういえば、ワットも昨日の放送じゃトークだけで歌ってなかったよね?
録画したの早送りで流し見しただけだから見落としちゃったのかな…

私、kenちゃんの歌ってるところが見たかったのに!
歌うよね?ね?
2006/08/11 23:57 はっさく

音楽と人

音楽と人のkenちゃんのインタビューで
「ラルクでも詞から曲を作ってみたい。hydeの詞は素敵だからそれを元に影響を受けてギターを弾きたい」
って事を言ってるのを読んで
ああ、そういえばkenちゃんはSMILEの頃にも詞が先の作曲をやってみたいって言ってたなぁ~
と思い出してそのインタビューの載ってた雑誌を探してみたんだけど
見つけ切れませんでした…何処やったっけなー
福岡のタウン誌でhydeとkenちゃんが二人でインタビュー受けてたんだけど
Kenちゃんがインタビューの中で
詞が先にあってそれに対してメンバーが一人一曲づつ曲書いてくるのやりたい。
みたいなことを言ってたんですよ。
それ読んだときに、面白そう!めちゃくちゃそれ聴いてみたい!って思ったので
そこの部分だけはしっかり覚えてたんですけどね。
その時は曲出しした分全部レコーディングしてシングルで出すとか冗談めいた感じで
言ってたんですけど、kenちゃん本当にラルクでやってくれないかなー。

しかし、いい加減雑誌の整理しないとまずいなぁ。
ソロの分が貯まりまくってるんですけど…
切抜きも適当にまとめて袋に入れっぱなし(苦笑)
整理整頓苦手なんです。
2006/08/10 22:21 はっさく

既に懐かしい

めざましテレビを見て、もう一度ラルカフェに行きたくなりました。
う゛~東京は遠いよ。暇も無ければお金もないし…
ってか、テツファンの人大変だよねー。いきなり大阪次はラルカフェに登場。
来月のRRNがちょっと楽しみ♪雑誌が出る頃には何かラルク動いてるといいな。
ユッキーもそのうちカフェにゲストで来たりするんだろうか…
行けない事が悔しいから来なくて良いよ。

昨日、Kenちゃんのシングル予約してきましたv
Kenちゃんオリコンにも載るみたいですね。
名前の前に全部が付いてるのにちょっと笑ってしまった。
やっぱりkenちゃん=タバコのイメージなんかねぇ。
ソロのKenちゃんのプロモーションは全部セクシー路線なの?
TVは音楽戦士だけなのかなぁ。その日熊本行ってるんだけどそれまでに帰って来れるかな?


2006/08/07 20:47 はっさく

品川日記

行ってまいりましたacid android@品川ステラボール
acid最高!yukihiro大好き。出逢えたいろんな人にありがとうです。
チケットを譲ってくださったお二方本当にありがとうございました!

本当に行って良かった。ちかっぱ楽しかった。
そんなこんなで二泊三日の一人旅日記です。レポは無理(笑)

長くなっちゃったので追記に。

⇒ 続きを読む
2006/08/04 23:37 はっさく

明日が楽しみ

明日は品川なんですけど、準備が終わってません(つд`)
ANAのマイレージカードが見つかりません。どこにしまったっけ…
Edy付なんだけど作って以来一度も使った事が無いからなー
着替えって二泊分だと何枚いるんだ?夏は汗かくしなぁ。
お金下ろしてくるのも忘れた…汗拭きシートも買わないと。
お泊り遠征久し振りすぎてダメダメだわ。
たったの二泊三日なのに!

ツアータオルがボロボロになっちゃったんですけど、
もう一枚買おうかなー

明日は品川でお友達とお茶した後ホテルに荷物置いて
会場行くつもりです。
本当は友達に連絡しようかどうしようか悩んでたんですけど
めったに東京とか行かないしちょっとでも会えたら良いかなーって
思って。
二日目は朝一でラルカフェ並んでその後ライブまで未定(笑)
カフェ入れると良いな!

⇒ 続きを読む
2006/08/02 23:12 はっさく

朝からkenちゃん

めざましテレビを見てて朝からキャーッってなってました。
不意うちはズルい!
電車一本乗り遅れたけど会社間に合ったからよかった(´∀`)

ラルカフェでもそのうち流れるのかな?
早くフルで観たい!横顔と歌声に朝からキュンとしてしまいました。

週末はアシッドです。実感わかないなぁ…

荷造りせないかんのよ。
明日は帰り遅いから準備するの今日と明後日しかないのに…
きっと土曜日の朝に支度しながら使った物片っ端から鞄に入れてバタバタ出かけるのよ。
ええ、いっつもそんな感じです(笑)

携帯の充電器は忘れないようにしないと!
2006/08/01 21:40 はっさく

キャプスト秋ツアー決定☆

夏のライブも楽しみですけど
キャプテンストライダムの秋のツアーが発表されました!
やったー!福岡入ってる!

【キャプテンストライダム 2006秋ライブツアー】
10月14日(土) 札幌 ベッシーホール
10月16日(月) 名古屋 アポロシアター
10月18日(水) 広島 ナミキジャンクション
10月19日(木) 広島 ナミキジャンクション
10月22日(日) ebisu LIQUIDROOM
10月27日(金) 福岡 DRUM Be-1
10月29日(日) 梅田 Shangri-La

広島2DAYSとかいいなー

前回のツアーの時の会場はBe-1の上のDRUM SONって所だったんですけど
六月にアシッドを見にBe-1行った時、今度はここでキャプスト見たいなぁ~って
思ってたんですよ。思いが通じたのね(笑)
