プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2006/06/29 12:18 はっさく

ラジオって!

イキナリ出るなー!

遠慮なんてしないで1日休めば良かった…orz
2006/06/28 23:23 はっさく

行ったり来たり

周南行くぞーって決めたはいいが、周南の位置がいまいち分かってない
はっさくです。無事たどり着けるんだろうか…
私、山口県だから新山口で降りると思ってた。
徳山で降りるんですね。徳山、徳山
あぶないあぶない。
夢番地のHP見たら当日券あるみたいなのでホッとしました。
しかし、当日券料金未定って。
ライブハウスのHPには5000円って載ってるんですけどねぇ
そういえば、HYDEの時当日券の値段なんて気にしないで並んでたから
めちゃくちゃ高い金額吹っかけられたらどうしよう!
って入場前にあせってましたよ。
確認してから並びましょう。

福岡、熊本と両日kishi君側だったので明日もkishi君見てきます(笑)
よく行くコンビニの店員君に似てるんですよ。
だからなんだか親近感沸いちゃって(笑)
まあ、kishi君の方が断然かっこいいけど!
yasuoのブログに出てくる眠そうなkishi君
想像するだけでかわゆいです。

明日行ったらまた他のところ行きたくなっちゃうんだろうな…

>Pちゃん
メール返信しました!
熊本でご一緒するのを楽しみにしてますv
2006/06/27 22:05 はっさく

気になってしゃーないの

くまもとお城まつりが気になって仕方ありません。
AI VISION PRESSの記事のインフォメーションは
くまもとお城まつり事務局(熊本城総合事務所)
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/

このURL、熊本市のサイトでした。
お城まつりって市民のお祭りみたいですねー
ライブがあるよ!って事はわかったけど、
詳しい事ぜんぜん載ってないんだもん。
チケ代とかも載ってなかったんですけどフリーライブなのかなぁ…

ちなみに18日がキャプストで、17日がタカチャ
19日が古謝美佐子さんという方の島歌コンサートが
同じ会場であるそうです。
他の方二人のサイトも見てみたけどくまもとお城まつりのことは
載ってませんでした。


>Pちゃん
18日がお誕生日なんですね!
誕生日にライブとか運命ですね。
そりゃ、行かなきゃ!って思っちゃいますよねー(笑)
三曲なんていわず、1時間くらいはやってほしいなぁ。
次の日、Pちゃんのバースデー割りに引っ付いて
一緒に大阪行くのもアリかも…
次の日どうやって大阪行こうかなーって考えてたんですよ。
早く詳細発表になってほしいですよねー

あ、明後日お仕事半休取れたので周南行ってきます!
「あのー明後日、三時半に帰りたいんですけど…」
「1日休んじゃえば?」
「いや、1日はいいです。」
「じゃあ、午後休とりなよー」ってなわけで
一時半に仕事あがって周南行ってきますv
こんなにあっさり休ませてくれるんだったら今日長崎行けばよかった…
公演日が近づくと前売り券が買えなくなるという事を
初めて知りました。当日券出なかったらどげんしようか。
明日電話してみようかな。


2006/06/27 00:46 はっさく

また熊本か!

AI VISION PRESSというフリーペーパーを読んでたら
キャプスト写真が目に留まり、何かしら?とよく読んでみると
ライブの事が…

8月18日(金)AI VISION PRESS「キャプテンストライダムライブin熊本城」

なんですとー!!

オフィにこんなの載ってたっけ!?と思って見に行ってみたらメンテ中。
うぁぁ…詳細が気になる。検索しても出てこないし。
このフリペの主催のライブなのかなぁ?
AI VISION PRESSの記事によると「くまもとお城まつり」というイベントのライブのひとつみたいです。
ミッドサマーの二日後かー

私ね、夏休み2日しか取れないんですよ。だから八月は
16日仕事のあと ぶらっと九州ミッドサマー
17日休み
18日前乗りして京都観光
19日HYDE@大阪城ホール
20日HYDE@大阪城ホール
というプランをずっと考えてたのにー!
…京都はまた今度にしよう。もう、熊本行く気です(笑)
まだホテルとか取って無くてよかった。これから予定建て直しだわ。
18日熊本行ったらその日のうちに福岡帰れるかなぁ・・・
熊本城ライブは19時スタートらしい。大丈夫かな?
行きたい!絶対見たい!!

また熊本か…今年は熊本に縁があるなぁ。


2006/06/26 00:15 はっさく

三回触ると幸せになれるらしいよ

熊本行ってきました。
※ライブ本編の話ではないのでご注意を。

熊本駅着いて一人だしすること無いし、時間つぶしに
駅から歩いて会場に行ってみたら、丁度これからacid隊が入るところで
スタッフさんが「こっちのロープの中でなら待ってていいですよ。」
って言ってくれてその場にいた数人の子達をよく見える所で入り待ちさせてくれました。
屋根ついてて濡れないしナイスポジション!
スタッフさんありがとう!
そのとき雨がパラパラ降ってて出迎える箱のスタッフさんが
yukihiroさん達が来た時に傘を差すかどうか話してるのが聞こえて、
その役目変わりたい!むしろあたしの傘使ってください!
とかその場に一緒にいたお姉さんと話してました。
その方は昨日出待ちしたそうで、ダッシュボードの上に載ってた人形を
振る仕草がめちゃくちゃ可愛かったと聞いて、
さっさと帰んないで待っとけばよかったと…(つд`)
昨日はすっごく満足しちゃったからさっさと帰っちゃったんだよねー
そんなこんなでしばらく待ってるとほんとに来たよ。
yukihiroさん助手席でマンガ雑誌読んでました。
サッサか降りてちらっとこっち見ただけでyukihiroさんは中に
入っちゃいましたけどtomoさんだけは私たちにペコって軽く会釈してくれて
待ってた子達は皆「tomoさん優しいー
やっぱり大人は違うね。と(笑)
あっという間だったけど見ることが出来てよかったです。
アシッド隊が会場入った後、車だけその場にしばらく止めてあったので
噂の人形がなんだったか近づいて見てみると
佐川急便のマスコットの飛脚くんでした。
・・・昔ね、私がまだ中学生の頃だから10年ほど前のことですけど
佐川急便のトラックに描かれていた飛脚君の
赤いふんどしを三回触ると願い事が叶うって噂があって
友達が運転手さんに「さわって良いですか?」って聞いて
触ってたことを思い出す。
その話を一緒にいたお姉さんに話したらその方も知ってた(笑)
結構メジャーなジンクスだったんですね。


おわり。(え!?


2006/06/24 23:50 はっさく

大満足!

060624_2051~0001acidb-1.jpg

DRUM Be-1行ってきました!
acid初心者なので控えめに三段目のキシ君の正面辺りで見てたんですけど
とても見晴らしが良くてよかったです。なので
yukihiroさんガン見してきました。カッコよかったー!
やっぱり、この人の体のライン好きだなーとか
頭の中は邪念で一杯ですよ。
覚悟していったのに押しどころか後ろの人と隙間開いてるし。
(なのに飛んでて後ろの人の足踏んでしまいました。
曲終わった後ちゃんと謝ったけど…いい人でよかった。)
acidライブってこんなに楽チンに見れちゃうもんなの!?
ってちょっと肩透かしな部分もあったんですけど・・・
福岡ってソールドしてたよね?
途中5曲目くらいからあまりにも聞いてて気持ち良いわ
程よく涼しいわで今なら寝れるかも知れん!と思っちゃったくらいです(笑)
だって凄く気持ちよかったんだもん。
特にfaults!聞いててふわ~んって気分になって気持ちよかった~
…なんで私、acidのライブに癒されに来てんのよ。
リングザノイズとかレッツダンスとかはしっかり踊ってきましたよ。
レッツダンスの時腰のチェーンが外れちゃってブラ-ンって
なってたのが気に障ったのか外して客席投げてた。アレ高いだろうに…

アンコール最後の曲のyukihiroさんのキレっぷりは
凄かったです!ドラムセットに登って拳でガンガン殴るわ
マイクスタンド振り回すわアンツに体当たりするわ…
最後にはいい顔してたし!
今日は本当に楽しかったなー。幸せ。

明日は熊本行ってきます!

テーマ:acid android - ジャンル:音楽

2006/06/20 23:50 はっさく

ASIALIVE DVD 2005

会社帰りに買って参りました。
ヨドバシのDVD売り場入ってすぐのトコに
でっかいTVでASIALIVEDVD流してて、ちょうどhydeのドアップで
思わず「ひっ…」って声を出しそうになりました。
見たいの我慢して急いで買って帰りましたよ。
あんなでっかいTVで見たいなー私の部屋のTV、13型…ショボ!
ポイント使ったらかなりお安く買えたので
内容についてあんまり文句言ったら怒られそう(笑)
私は元はとれたかなー本当は一曲残らず収録してほしかったけどね。
あんだけ撮影しといて素材はいっぱいあるはずなのに
何でこんなもったいないことするんだろ。
ドーム行った人&特番見た人にはこれだけかよ!って怒りたくなると思う(笑)
一枚目は良かったです。やっぱりtetsu病が再再発・・・
やっぱりASIAのてっちゃんかっこいいよ!
winterfallのコーラスのねーてっちゃんにキュンってしました。
パンク収録するんなら「おにーさんたちだいじょうぶ~?」
を何故入れなかったんだ…!
けんちゃんがまだちょっとふにふにしてた。
STAYAWAYとかはニコニコしてんのに
ASONEのときの切れ具合がカッコイー!
この高速具合が快感(*´д`*)
シャウト~とASONEはライブで聴いたらCDが物足りなくなっちゃうよね。
本当に、ドーム楽しかったなぁ。
ドラムソロに死にそうになるし。あぁぁ、ゆきひろぉぉー!
パレード聞いてhydeの凄さを実感。くるくる変わる曲に逢わせて
七色に変わる歌声。やっぱりhydeの歌大好きだ。ラルク大好き。
最近ラルクに飢えてたから…ソロはソロでカッコいいんだけどねー

二枚目の密着の方は曲フルで収録してほしかった。
あんた、そげないいとこで…!
ゆっきーの韓国語が超可愛かったからそれでもういいです。

なんか、飲みながら見てたからいまいち頭に入ってないです。
自分が買ってきた分だけじゃ足りなくて冷蔵庫に入ってたお父さんの
ビールまで貰っちゃいましたv

これが第一弾ってことは第二弾はいつですか?
てかさ、何弾まで出るんでしょーか?
DVDのグラクロとクロニクルの廉価版出して
欲しいんですけど。。。だめ?
2006/06/19 23:19 はっさく

天気予報を見てたら

週末は福岡は雨っぽい。
今日とか、ちかっぱいい天気やったのに天気悪いのかな?

いよいよ明日はASIALIVE DVDフラゲ日ですね。
最初22%OFFに惹かれてアマゾンで予約してたんですけど、
発送日27日とかメール来て、そんなに待てない!
でも、給料前で定価で買う金は無い!ってわけで、
なけなしのヨドバシのポイント使って買ってきます。
3、4000円分くらい貯まってたはずなんだよねー
DVDもポイント使えたよね?使ったこと無いから自信ないわー
ぶらり熊本行ったのが後になって効いてきた…orz
2006/06/17 00:41 はっさく

発見。

V3という番組ででシュノーケルのライブを放送してたんですけど
客席に妹発見!(笑)
「あんたがおるよー」って言ったら「見るなー!」って言われました(笑)
こうゆうのに写っちゃうのって恥ずかしいよねー
私も昔ジャックアイズにちょろっと写っちゃってたことがあります。
自分で見つけて死ぬほど恥ずかしかった…!
っていうか、あれって肖像権とかどうなってんですか?
勝手に撮って載せるなー!って苦情だしたらモザイクかけたり(これはこれでいやだな)下げてくれたりするんでしょうか?
2006/06/14 21:48 はっさく

あなたのバースデー

昨日ですが、6月13日はキャプストのDrums菊住 守代司さんのお誕生日でした。
お誕生日おめでとうございます☆

28歳にもなったことだし、いい加減Q&Aのコーナーのラルクの綴りの間違いを直しては頂けませんでしょうか…
もう、ずーっと気になって気になって!!
Kじゃないのcなのよ~!とメールしようか延々悩んでるんですけど(笑)
ってか、菊住さんの叩くLies and Truthめちゃくちゃ聴いてみたいです。

オフィをチェックするたびに増えてゆく夏の出演イベント…
体に気をつけて乗り切ってほしいです。がんばれー!
2006/06/10 21:00 はっさく

俺のハートに火をつけて

20060610210021
無事、当日券で見ることが出来ました(´∀`)v
行って良かったー!熱かった!
セトリは覚えてません。暴れて真っ白。

HYDEダイブしてたよ!
2曲目か3曲目くらいで(記憶あやふや(^_^;)カズ側の方で
フッとHYDEの姿が見えなくなったのはステージから落ちちゃったの?
いきなりフッと見えなくなったから心配になったんだけど…
最初出てきたときスタッフさんにパーカーのフード直されてて可愛いーとか思ってたんだけど曲始まるとすんごく格好良かった!

タイトルは今日のMCで一番ツボだったやつね。
こんなセリフHYDEにいわれたらそりゃあもう…可愛いったらありゃしない!(笑)
2006/06/10 08:18 はっさく

眠い…

当日券が出ることに望みを賭けて熊本まで来てしまいました…
薄着できてしまったから寒い{{ (>_<) }}
行き当たりばったりで行動しすぎです。

七時半くらいに会場に着いたんですが
やはり既に並んでる方が…
当日券でるといいなぁ。
⇒ 続きを読む
2006/06/09 23:04 はっさく

一週間は長かった

待ちに待った金曜日。Mステ!Mステ!
待ちに待ったキャプスト初出演です。
めざにゅーは見逃したって言うか録画してたんですけど
一番最後の来週も見てね☆見たいなカットしか録れてませんでした。
どんな内容だったんでしょうか…ちかっぱ気になる。
いや、スーツね、いいよね。
ほんと、どこの新入社員?ってかんじの着せられてる感がたまんないね。
私の働いてる会社の先月の社内報の一番最初のページが新入社員特集だったんですけど
それ思い出しました。
あの三人混ざってても違和感ないとおもいました。

こんなにドキドキしながらMステみたの初めてだよ(笑)
菊住さんがスタンバイおねがいします。って言われてそれまで
ニコニコしてたのにスタンバイに向かうときのキリっとした真剣な横顔に
キュン。としてしまいました。
演奏中はみんな凄く楽しそうだったからよかったです。
曲の長さはTVサイズに編集されてて、
私の好きなところはバッサリ端折られてましたけどねー…
演出でステージの風船が色とりどりに変わっていってたけど最初のほう
一瞬永友さんの唇緑にならなかった?
見間違いかなぁ?





2006/06/08 22:01 はっさく

梅雨入り

会社帰りにイムズに寄り道。お目当ては
Welcome! fm fukuoka Part5~fm fukuokaゲスト写真展~
FM福岡の番組にゲスト出演したアーティストのポラロイド写真やポスターの展示イベントです。
普段はラジオ局のスタジオの中に貼ってあるんだって。
前々回かな?去年kenちゃんの写真を見に行きました。
4月にHYDEがFM福岡の番組にゲストに出てたからHYDEのポラあるかな~?と思って
ふらりと見に行ってきたんですけど無かったです。残念。
あれー?見落としてきたのかなぁ・・・
前見に行ったときより枚数は少なかったです。
展示が終わる前にもう一回見に行ってこようかなって思ってます。
HYDE探すのに一生懸命で他のはザーっと流し見しかしてないので
誰の写真があったのかハッキリ覚えてません
あ!ムックの達瑯とユッケのポラがあったよ。
ユッケがピースして写ってて超可愛かった(*´∀`)
あとはーアンナちゃんとかキャプストのポラもありました。
梅田さんが目見開いて写っててちょっと怖かったです(笑)
キャプストといえば昨日、「風船ガム」買いました~
銀魂MIXもカッコいい!Mステたのしみだなー
タワレコで買ったので営業中ステッカー貰いました。
HMVの休憩中ステッカーの写真が気になる・・・
2006/06/02 23:15 はっさく

来週のMステに

キャプストが出るぞー!

妹とTV見てて「おぉっ!」って声を合わせてしまいました(笑)
Mステ出るんだージャケ写のスーツ姿で出ないかな~♪
めちゃくちゃ楽しみ~

一応このブログ、ラルクネタ用のブログのつもりなんですけど
HYDEもアシッドもまだライブ行けてないし
ネタにすることが無い。さみしー
アジアDVDも収録曲が発表されましたけど~
瞳の住人とスノドロが入らないなんてしんじらんない!(つд`)
一番安く買えるのってアマゾン?
定価でもいいからフラゲしようと思ってたんだけどめちゃくちゃ
も一度見たかったこの2曲が入ってないなら
少しでも安いところで買おうかな・・・


