プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2006/05/31 22:34 はっさく

トリビアの泉に

結城比呂さんが出てました。びっくりした!
久し振りに顔見た声聴いた…老けたなぁとか思ってしまった。
結城さん今幾つだっけ?40は過ぎてるよね?
アデューが久し振りに聴けただけでよかったです。
でも、もう昔みたいに可愛い声は出ないよね…
2006/05/30 23:50 はっさく

ちょろりと感想など

GIGS買えましたv本日発売のPOPがあったけどラスト2冊!
もうね、アシッド本とGIGSのせいで思考回路はショート寸前。
アシッド本のantzがコーラむせちゃった後のゆきーろさんの
身支度のくだりの文章読んでると一瞬この本はBL本だったかしら?と
錯覚を覚えてしまうんですが(笑)服着てってるのにエロいよー!
ぶち切れてるところを読むのはライブに行っていないのに
ちょっと胸が痛かったんですけど。まあ、らしいよね。
このライターさんの文章結構好きでした。

そんでもってGIGS!けんちゃーん!楽しみにしててよかった。
綴じ込みの三面ポスターにハァハァしてます。
本屋さんで完全に挙動不審でした。スタジオで撮った写真もいいけど
やっぱりロケのほうが開放感があっていいよね。

早くKenちゃんの音が聴きたいです。
2006/05/30 01:00 はっさく

読書は習慣です。

アシッド本は売ってたんですけどGIGSが売ってませんでした。
けんちゃーん!…明日また行ってきます。
ブレイブストーリーの続きも一緒に買ってこよ。
本当はダヴィンチコードの文庫買おうかなーって思ってたんですけど
TVで散々特集やってるやん?もうだんだん飽きてきて(笑)
マグダラのマリアはもういいやーって思ってたら
平積みしてあった宮部さんのブレイブストーリーの文庫が
目に入って上巻だけ買って読み始めたんですけど
もう続きが気になって…!
もうすぐ畠中さんのしゃばけシリーズの新刊も出るので楽しみです。

んで、アーカイブスね。3000円はちょっと高いかな~?
と思いつつ買ってしまいました。
あーやっぱり好きだなぁ。ってシミジミ思っちゃったよ。
2006/05/25 19:54 はっさく

Kenちゃーん!

ラブログさんでkenちゃんのソロのことを知って
早速見てきました。
GIGSの表紙もUPされてた
こちらさわやかー
GIGSはCreature Creatureの記事も載るんだねー
これは買わないと!
kenちゃんはSOAPやるとばっかり思ってた…
なんか楽しみだけど複雑だー

2006/05/23 21:41 はっさく

ライブ行きたい!

仕事帰りに昨日予約しといたチケットを引き取ってきました。
なかなかいい感じの番号でしたv
これがアシッドとかHYDEだったらなぁ…とかちょっと考えちゃった(笑)
ええと、今日はアシッドさん何処でしたっけ?
レポ見ちゃうとああ゛~行きてーってなっちゃうので
我慢してます。
だって既にもっとチケット取っとけばよかったと後悔してるもの。

家に帰ってからは友達のお手伝いで宇多田ヒカルのチケ取りの電話
一発で繋がるし。ワンコで繋がったの初めてだよ。
楽しんできてねー!

本当は私も行きたかったけどHYDEのZEPPと被ってたのでHYDEを取りました(*´∀`)

私の今回のソロ関係のチケット運があまりよろしくないのは
こういうところで使っちゃってるからかしら。

2006/05/22 21:50 はっさく

先行予約受付中~

ぶらっと九州ミッドサマー2006 アナログフィッシュとキャプテンストライダム
のチケット先行が本日より受付中!
キャプストの公式サイトから先行予約のページに飛べます♪
というわけで福岡分をポチッと予約してまいりました。
明日発券してきます。

八月が楽しみ~vv





2006/05/20 17:49 はっさく

載ってた?

HYDEさんのオフィに載ってたFLYING POSTMAN PRESS 福岡版
福岡駅のタワレコに行ったら5/20発行分の新しいのが
置いてあったので貰ってきたんですけど

HYDE載ってた?

何回見ても載ってなかったんですけどー
もしかして先月発行分?
先月の分も確か読んだ気がするんだけど載ってなかったよなぁ…
AI-Vision(HYDEの表紙+インタ)と間違ってたとか?
どうなってんですか?オフィが間違ってたのかなぁ。

タワレコのポイントが40P貯まってたんですけど期限がギリギリだったので
何買おうか悩んでたんですけど
(もう少し期限があったらacid本の足しにしたかった)
キャプストのキミトベを買いました。DVD目当てです!
ええ、もちろん一緒に歌いながら見てますよ(笑)
菊住さんは見てて飽きないなぁー

テーマ:HYDE - ジャンル:音楽

2006/05/17 08:00 はっさく

他人のそら似?

めざましテレビで流れてたGOALのイベントの映像に
めちゃくちゃてっちゃんに似た人映ってたんですけど…
ブルーのユニフォームにサングラス姿で観客席から出てきたゲストを振り返ってた人!

一瞬だったし私ユキヲタだから確信持てないんだよねー…
ワールドカップの映画だし居てもおかしく無いじゃん?
誰か見た人いませんか?
2006/05/14 21:54 はっさく

マザーズデー

今日は母の日でしたね。
お母さんいつもありがとう!

今朝、ものすごく朝早く目が覚めちゃって
暇つぶしに録りためてたケロロ軍曹を見てたら
キンヤ君のCMが流れててびっくりしました。
スーツ素敵!ギターなんか持っちゃって、大人になったなぁ・・・ホロリ
お姉さんちょっとときめいちゃったよ(注:私のほうが年下です)
またツバサのOP?なんですねー…何も言うまい。
母の日といえばキンヤくんだなぁ。久しぶりにアルバム聞こうかな。
てかツバサ新シリーズいつの間に始まってたんですか?
HOLIC×××も夜遅すぎて見てません。
そういえば、みっちーの出る昼ドラっていつから放送なんだろ
5月とか言ってなかったっけ?

ユッキーのインタ載ってるオリコン買うの忘れてたー!って思ってたら
レミオロメンファンの妹ちゃんがすでに買ってたので
これから読みます。ラッキー。

2006/05/11 23:08 はっさく

考えるな感じろ

purification通勤中も家に帰ってもずーっと聴いてます。
これまでのacid androidのアルバムの中でもこれ一番好きかも!
昨日は朝から福岡は雨だったんですけど駅のホームで
a lull in the rainを聴いてたらものすごく気持ちよかった…
あたしこれ50分フルで聴いてみたいよー
早くライブ行きたいなー8曲目…egotistic idealで暴れたい!
CD聞いてても8曲目3回くらい聞いて9曲目に行くから(笑)
週末あたりに辞書引っ張り出してきて歌詞カードと睨めっこしたいと思います。
辞書がないとサッパリポンですよ。英検三級なめんなよ。
circlesがなんとなーく読める?位の英語力しかないです。
DSの英語漬け欲しいなぁ。あれホントに使えるのかしら?
楽引き辞典のほうが便利そうだよねー

もう一箇所くらいライブ行くの増やしたいけど
行けそうな所が無い。
高知行けそう!?とか思ったら
その日TMR行きたいなーって思ってたんだよね。
(そういえば西川さんまたBEST版出すらしいですね。出しすぎじゃね?)
他に行けそうなのは周南くらい?
でも、会社早退してまでは行こうと思わないのよねー
追加がんばって行こうかなぁ。

2006/05/07 21:34 はっさく

グッバイGW

私のGWは、中学の時の友達と飲み会、
キャプストライブ、アニカラ、法事で
終わってしまいました。明日から仕事か…
そういえば、ここ数年GWって夏に向けて節約中だからあんまり遠出してないなー
今日は祖父の四十九日でした。
法事はお昼からでちょうどHYDEのラジオ聞けないから録音予約
しなきゃなーと思って朝一でテープまで買いに行ったのに
予約を忘れて家を出てしまいました。私の馬鹿!
帰りの車の中でちょっと聞けたけどおばちゃんとくだらない話してたから
何はなしてたか、よくわかんなかった。(だめすぎる)
FM福岡の方はちゃんと聞いたけど、進行役のDJさんのHYDEの呼び方のアクセントが
語尾が上がるかんじで違和感が…

FAITHを聴いて感じるモヤモヤは
内容があまりにも死に近いからかもしれない。
ラジオから流れるFAITHの曲を聴いてそんな風に感じました。
心が拒否しちゃってんだろうね。
マザー3もGWやろうと思って買ったんだけど
一章の話が救われなくて何だか嫌になってしまって
進めていません。死という言葉に敏感になりすぎてるな。


2006/05/03 20:23 はっさく

Zepp福岡参戦!

HYDEさんのZepp Fukuoka二日分チケット確保~
発売日に用事があったから何が何でも先行で抑えておかねば!
と意気込んでいたので二日分取れてよかったです。
取れんかったら明日も電話しなきゃいけなかったし…
月曜あったTVの先行も取れてたんだけどそっちはキャンセル。
手数料かかるし振り込み行くのめんどくさくて…

ローソンで発券して整番を確認!…え!?
両日とも2枚づつ取ったんですけど、何と二日とも整番同じ!!
二枚ともぴったり一緒。気持ち悪いなぁー
スタンディングだから立ち位置違うけどね

NHK-FMのアニソン特集が面白くて昼からずっと聞いてます
デーモン閣下のゲゲゲの鬼太郎めちゃくちゃカッコ良かった!
明日カラオケ行こっかな、アニソン歌いたいよー!
2006/05/03 00:47 はっさく

少女漫画経験値

少女漫画経験値というものを見つけたので答えてみました。

ルール:

■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人

■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける

■100人居ます、暇なときどうぞ

回答は追記に
⇒ 続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

2006/05/01 00:08 はっさく

キャプテンストライダム★福岡DRUM SON

キャプテンストライダム DREAM HUNTING TOUR 福岡
行ってきました~♪
DRUM SONってDRUM B-1の裏にあるんですね。
6月にまたここにくるのねーとか思いつつ入場を待ってたら
子猫が出てきてちょっとテンションがあがる。
駐車場に子猫が居るので駐車する時は気をつけて
みたいな張り紙がしてあってなごむ(´∀`*)
キャプストのファンって女の子多いんだねー八割くらい女の子で
驚いた。もうちょっと男の子多いイメージだったから。

私108DREAMSしか聞いていかなかったのでちょっと
全部はわかんなかったんで曲順もわかんない…
(ライブ終わってブッコロリー買っちゃいました)
108~の曲は全部やったと思います。
あと影の無い男とヤルキレスとaikoのカブトムシのカバーと
新曲の風船ガムとあと二、三曲。
GOOD HARVESTでものすごくテンションがあがりました。
農耕民族の日本人の血が滾るというか(笑)
…べつに農業なんてやったこと無いんですけど。
ってかアコギで弾いてた曲全部良かったわー
カブトムシとか十五夜とか
aikoの曲って男の人が歌うと色っぽいんだね。
十五夜野外ライブで日の沈んだあととかに聴いてみたいなぁ。

なんかの曲前に(キミトベ?)YMCAみたいに体使って文字作ってたんだけど
どんたくのD.N.T.Kでした
あんな人と密着してるとこでNとかTとか出来ないし(笑)
んで、MCも面白かったです。
少し早いけどまつりじゃーどんたくじゃーとか言ってた
高校時代学校の中でアコギを弾く場所を探してたら
アマチュア無線部が部員が居なくて空いてたので
乗っ取るために部長になって部長が無免許じゃいかんだろーって
ことで免許取るために勉強してる間一度もギター弾かなかった
とか。そんで、免許取ったら無線機には一切触らなかったらしい(笑)
無線部乗っ取った後は友達と引き語り合いしてたそうで…
ベースの人梅田さんだっけ?メンバー紹介のとき
ボーカルの永友さんを紹介するとき「ギター&ドラムの永友ー」って素で間違えてたのが
面白かったーあの人天然さんなんですか?
永友さんドラムの所行ってシンバル一回カーンって叩いてた
ほかにもよーしゃべりよった。
アンコール後にもう一回出てきて万歳三唱で終わり!
アンコ終わったあとドリンク取りに行ってたので
私コーラ持ったままカンパーイ!ってやってました(笑)

永友さんの歌い方すごく歌詞が聞き取りやすいし
ポップな曲ばっかだから初めてでも乗りやすいし
ライブ行くの楽しくなるバンドだね。
楽しかったー!
八月にまた福岡でアナログフィッシュとライブやるみたいなので行けたらいいなー

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

