プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2005/10/30 02:44 はっさく

OTAKU

忙しくて録画しっぱなしだった蟲師とARIAを見ました。
蟲師はコミックスの一巻が出たときから好きで、これのために
アフタヌーンの増刊買ってたくらい嵌ってたので
(増刊無くなって本誌に移ってからはコミックス派だけど・・・)
アニメの出来にハラハラしてたんですけど原作の雰囲気壊れてなくて
良く出来ててうれしかったです。緑がきれいだー
ギンコの声も許容範囲でよかった。脳内では三木眞だったんだけど(´×`)
そんな蟲師、今度は実写映画化するそうです。
監督が大友克洋さんでギンコがオダジョー・・・オダジョーがギンコ・・・

ギンコがオダジョーか。

アニメでやめときゃよかったのに。

最近漫画を買う量が増えてきてやばい。普通のオタクに戻りつつあります。ヤバイ!
最近のヘビロテはEVAのボーカルベストアルバムです(´∀`)
懐かしくて懐かしくて聞いてて涙が出そうだよ。
BREABEST並にヘビロテアニソンCDになりそうです。
世界名作劇場のOP・ED集のMDどこいっちゃったんだろ・・・CD欲しいな。
高橋洋子さんの歌はやっぱりかっこいい!
歌はいいね、リリンが(以下略)ってかんじでアニカラ行きたいです。
私に「幸せは罪の匂い」と「心よ原始に戻れ」を歌わせて!



2005/10/21 22:30 はっさく

カワイイは凶器

ゆっきーのブログとラジアンのHYDEのかわゆさにメロメロです。
ゆっきーの文章を読むと勝手に脳内でゆっきーの声で棒読みで
再生されるんですけど・・・きっと、私だけじゃないはず(笑)
ラジアンDX福岡ネットしてないんだけど、チューニングしてたら
ちょっと雑音混じりに聞けました♪78.5って何処の電波だろ?
ああ、かわいかった。
数年ぶりに聞いたけどやまちゃんはやまちゃんのまんまでした。

今週に入って思いっきり体調崩してしまって死にそうでした。
毎年このくらいの時期になるとなっちゃうんです、細菌性胃腸炎に。
給料日前の思わぬ出費(病院代)でお財布も死んでます。
まだおなか痛いのに今日のお昼は、新人さんの歓迎会を兼ねた
昼食会inお寿司屋さんだったんですねー
生ものとか食べても良かったのかな・・・
誘惑には流されるタイプなのでガッツリ食べましたけど。
だってお寿司だいすき。

コメントのお返事は追記にー
⇒ 続きを読む
2005/10/19 20:45 はっさく

ライブバトン

Pちゃんさんから「ライブバトン」がまわってきたので答えてみました。
っていうか、ライブ=ラルクみたいな人間がこのバトン答えていいんでしょうか・・・
本当にラルク以外あんまりライブ行った事無い・・・よ?
でも、折角回して貰ったので答えちゃいました。
それでは、いかせていただきます!

【今まで参戦したライヴの回数は?】
19回・・・少なっ!
ちゃんとした会場で見たのはこのくらいだと思います。
イベントとかインストライブ入れても30回位・・・
ほんとにラルク以外行かないなぁ。
福岡でライブ見た回数より遠征してラルク見た回数の方が多いわ(笑)

【ライヴ参戦時の服装は?】
基本動きやすい服装ですねー。
ツアTにツアータオルのコテコテな格好もします。
基本、普段とあまり変わらない格好かな。
貧乏性なのでライブ用の服買うときも普段着れそうなの買うし。
なので遠征しても地元の人と間違えられてよく道聞かれます・・・
ラルクで座席指定の時は靴脱ぐ派です。裸足で飛びまくりー!

【ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?】
もちろんブッちぎりでラルクアンシエル!
っていっても回数稼いだのはSMILEツアー以降です。
自分でお金稼ぐようになってから遠征とかするようになりました。
それまでラルクはグラクロ・REALドーム一回づつしか行った事無かったし。
次点はGLAYで2回・・・次点で2回って。
いかに他のライブに行かないかバレバレですね。

【ライヴ参戦時の必需品は?】
チケットとお金
それさえあれば何とかなるし。

【バトンを回す6人は?】
ごめんなさい、ストーップ。

何だか詰まんない答えでごめんなさいー



2005/10/17 22:58 はっさく

貪欲。

ゆきーろさんのブログが復活してるとラブログさんで知って
早速見てきました。
・・・
あーもう!大好き!(何だそれ)

ゆきーろさんがしょこたん並に貪欲に更新してくれたらいいのに!
いや・・・もりぞーギザカワユス!とか言っちゃうゆきーろさんは
嫌だな、やっぱり(笑)
しょこたんも結構好きだけど、きゃんちもだいすきです。

ライブ頑張ってくださいね!そんで福岡にもツアーに来てね(´∀`)ノシ
しっかし、天嘉も行かない事にしたので、楽しみが無い・・・
ワッツインのASIALIVEレポを読んであの日に戻りたくなった。
私の人生ラルクしか楽しみ無いみたい、さみしかねー

ホークス戦でつぶれちゃったオーラの泉SPは今度の日曜日の15時半から
放送されるみたい。う~微妙な時間だなぁ。やんないよりましか。
kenちゃんのギター&衣裳展示はこっち来るの11月の終わりだし・・・
アネモネギターが見たかったのにそれは展示されないらしい。
・・・もう一回見たかったのになー、あのギター。
2005/10/11 22:06 はっさく

ラジオの話

ゴチャ・まぜ二回目はノイズ交じりで聞きました。
福岡でも結構聞けるもんですね~度々大陸の電波に邪魔されたけど。
てっちゃん演技ふつうに上手だったね。自然な感じで
ちょっとときめいてしまった・・・くっそー(笑)
ちなみにAM/FMラジオについている伸びる方のアンテナはFM用なので
AM聞くときに伸ばしても意味無いそうです。
AM用のアンテナはラジオの中にあるので、柱とか壁際、窓際に
ラジオ置いたほうがクリアに受信しやすいよ。
ラジオといえば、宮部みゆきさんのぼんくら・日暮らしがラジオドラマになってるなんて!
知らなかった・・・一回目聞き逃したー(つд`。)ショック
救いはわたしの好きな弓之助とおでこちゃんの登場がまだなことかしら。
WEBでちょっと聞いたけどなかなかいいかんじ。それに、
キャスティング見たらほぼこのまま映像化出来そうな配役じゃないですか!
ラジオドラマじゃ弓之助役に高山みなみさん、おでこに神木龍之介ですが
弓之助を神木くんに、おでこちゃんを須賀健太くんで映像化して欲しいなー
ピッタリだと思うんだけど...須賀君におでこ役。

2005/10/04 22:43 はっさく

朝カフェ

毎朝天神の大丸前からバスに乗って会社行ってるんですけど
月曜から天神の街にこんなものが登場して非常に気になってます。
値段も手ごろだしちょっと早起きして寄ってみたいなーって
思いながら早速今朝寝坊してそれどころではありませんでした。
期間限定じゃなくて定着してくれるといいな。
テイクアウトできたらもっといいなー!

この朝カフェキャンペーンのリーフレットを貰ったんですけど
天神の朝から開いてるお店がずらーっと載っててちょっと便利かも。
結構地下街とか早くから開いてるお店あるんだね~

2005/10/02 20:57 はっさく

なんかぐだぐだ

セブンソードの感想です。あんまりおもしろくなかったなー
NANA見ればよかったかも・・・でもあのシンちゃんはヤダし。
上映前に流れた「私の頭の中の消しゴム」の予告の方が気になりました。
あれ、見たら泣いちゃいそうなので行きません。
アブない刑事みたいなー隆ちゃん出るなんて知らなかったよ。

acidのAXは平日なのであきらめはついたんですけど
天嘉がー!朝一の飛行機で福岡帰ったらお仕事間に合うかな?
年末に1日休むの気まずいんですけど。途中で抜けて帰るなんて絶対嫌だし
一週間もグダグダ悩んでます。ラルクならスパーンと行っちゃうんだけど
天嘉楽しいし今年はセッションあるみたいだから行きたいんだけど・・・
東京はやっぱりメンドクサイ。大阪ならまだ気楽に行けるんだけどなー


2005/10/01 14:05 はっさく

千円ポッキリ

毎月一日は映画の日!ってことで昨日から映画モードだった私。
本当は、魁☆クロマティ高校を見に行くつもりだったんですけど
電車乗って博多まで出るのめんどくさくなったので
(もうそこしかやってなかった)
近所のシネコンでチャーリーとチョコレート工場を見てきました。
このあとセブンソード見ます。ステルスはどうしよっかなー
時間空いちゃったからネカフェで暇つぶし中です。
たこ焼き頼もうかどうしようか、おなか空いた。
チャーリー・・・やっぱり昔の西川さんに見えた(笑)
これはやくDVD出ないかなーウンパルンパの歌覚えたい・・・
むしろ踊りたいきぶんだよ。っていうか
ウンパルンパがせんだみつおにしか見えなかった。
サントラほしいなー

音楽戦士は録画したの今朝見たんですけど眼鏡ってずるいよなー
深夜にあれみたら興奮して寝れなくなっちゃうよねー。
最近眼鏡属性ホント流行ってますよね。市民権を獲得したというか、
NHKでメガネ萌えの特集やるくらいだもんなー


