プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2005/07/29 23:58 はっさく

忙しい。

会社帰りに予約してたユーターンを取りに行った。
入荷したって電話貰ってたんだけどタイミングが合わなくて
今日やっと取りに行けました。
ついでにオオ振りとティンク★ティンクの新刊も購入。
ホワイトバンドがレジ横に売ってたから買ってしまった。
小説新潮(しゃばけ特集。四コマ可愛いかー)B-PASS立ち読みして
夕飯を買いにデパ地下に。
ここ数日、母上様のお帰りが遅くて御飯各自好きなように食べて。と
いうので、最初は外食してたんだけど妹の分まで奢ってたら結構な出費に・・・
いや、私も悪いんだ。ビールとかビールとか中ジョッキとかね。
妹はまったく料理が出来ないし、私も疲れてて作る気0、
折角だし普段食べないの食べたいしってことで、今日は夕方の割り引き狙って
デパ地下お惣菜コーナーに乗り込んで参りました。
普段スイーツとかパンの所は行くんだけどお惣菜はあんまり見ないから
楽しかった!っていうかどれもこれも美味しそうでさー
エビチリの輝きとかスーパーとはやっぱ違うわ。
イカとかどうやったらあんなにやらかく炊けれるんだろう。
色々チョコチョコ買って帰りました。たまにはこういうのもありだな。

ブログのテンプレ代えたのはいいんだけどアクセス解析のタグを
貼り忘れてた。前夜祭の記事どのくらいの人に見られたのか気になる。
コメントくださったBanさん。お返事できなくてごめんなさい。
この件に関して記事以外の事をこれ以上言うつもりは無いので
コメントの内容に対する返信は控えさせていただきます。
  
MBSは行こうかどうしようか悩んだけど結局やめました。
お家の中が、ちょっと大阪行ってくる!(・∀・)ノシ って
言える状況じゃないし...
行きたかったなーTMRとあーさんも見たかった。
kenちゃんも一度立っちゃったんだからもうバリバリ立って
弾きまくっちゃうのかなー
ツアーまでに体も心も万全に整えるためにもMBSはパスします。


バンプのプラネタリウム買ったんですけど
イカを聞いてたらOTOGAMEはーとが聞きたくなって
そっちヘビーローテーション中。
疲れてるとあほな曲が聞きたくなる。はげの歌とか




2005/07/26 22:57 はっさく

あのことについて

FCのことだからネタにするのどうかなーって思ったけど
あまりにも腹が立ったので書いちゃいます。

例の件、運試しのつもりでチャレンジしてみたものの
もちろん繋がりませんでした。
っていうか、あれ、普通に取れた人半分もいないでしょうね。
ヤフオク見て驚きました。かなりの件数が出てますね。
チケットではなくチケット引き換えの予約番号に1~2万とか
入札されてるのもありました。
会場名もバレバレ。
営利転売目的でFCに入ってる業者がいることは知ってます。
そんなのどのアーティストにもいるだろうし
ライブのたびにFCのチケットがオークションサイトに
かなりの量が出回ることからも予想がつきます。
しかし今回の件は・・・ちょっと酷すぎ。
FC側はこのような事態になることは予測つかなかったんでしょうか?
認識が甘すぎです。
まず、転売目的のゲッターの予防策をFC側がしていない。
買う人がいるから、儲けようと売る人が出てくるって言うけど
儲けようと売る人から買うしかないから買う人が出てくるんだよ。
一般人がプロのゲッターに敵う訳無いじゃん。
大多数のラルクファンに公平な方法で販売して欲しかったです。

お金さえあれば、チケットなんてすぐ手に入る。
一度経験してしまえば良くない事と思わなくなるでしょうね。
ちなみにダフ屋行為は犯罪です。
しかし、それは公共の場所でそのような行為を行った場合
取り締まられるわけで、今のところネットオークションには
適用されないそうです。(あまりに大量に売買してたら捕まるけど)
しかし、やってる事は一緒。
よくよく考えて、ご自分の良心に従うのがよろしいかと。
行かれる方、出された金額分楽しめると良いですね。
2005/07/24 22:17 はっさく

覚えているかい?

色々見た。
★音楽戦士
まだhydeさんがロン毛だった。
明るいニュースが無かったからちょっと凹んだ。
★CDTV
CDTVってこんなにセットに力はいってたっけ?
こんばんはー以下略のコメントのとこのゆっきーが
何だかいつもより元気が無い感じしたんですけど・・・気のせいだと思いたい。
Linkは歌いやすいんでしょうね。どの番組も結構歌えてたよね。
自由への招待とか結構ボロボロな事多かったもん。
★タモリ倶楽部
福岡でもようやく放送されました。
似合いすぎです。違和感全くありません。
働くけんちゃんがいろいろ見てみたいなー魚屋さんとかも似合いそう!
★劇場版 鋼の錬金術師
見てきました。はがねのれんきんじゅちゅし。
Linkは映画のOPってよりエルリック兄弟のイメージソングだね。
映画の内容を考えるとちょっと明るすぎかなー
ちょっとへヴィな内容だし。LOST HEVENはぴったり!
辻褄あわせのために死んじゃったのかなーって思ってしまう
キャラがいたのが残念。
これから見る人はちょっと予備知識あったほうが
面白く見られると思います。アレだけ見てもよくわかんないと思う。

TVはどれもこれも眠気と戦いながら見てたので記憶があやふや。
あとで見直します。

土曜日に六年ぶりに母校に遊びに行ってきました。
六年も経てばいろいろ変わってた。ふもとのコンビニなくなってたし
制服とか教室の配置とか学科のコースとか増えたり減ったり。
部室が移動してたり、本棚みてたらめちゃくちゃ
懐かしい絵が出てきて死にそうになった。
何でまだとっとぉとねー・・・私持ってないよ、それ。
校内に日中韓英表記の案内板があったり。
これうちらの居る時にもあったらよかったのに・・・
とにかく広い学校だったので良く迷子になってたのよ。
今ここ何階?みたいな。
変ってないものもいろいろあった。ちょっと安心。
気が付けば通っていた年月のほぼ倍の時間が過ぎてしまった。
私はどこか変わったのかな。自分では成長してる気がしない。
卒業してからの年月より高校時代の3年間のほうが
毎日充実してた。
六年の間に空っぽな時期があったからかな。

折角だからいろんな実習室見てまわってたんだけど
なんだろ、どの部屋もすんごく汚かった(笑)
うちらもこんくらい散らかしてたっけー?

2005/07/20 21:04 はっさく

チケット来たよぅー

AWAKEツアーのチケットが届きました。
今回は名古屋2日大阪4日参戦です。
名古屋は両日一応アリーナ。友達と一緒なので二日とも
見難い席だったらどうしようかと心配してたけど
2日目はそこまで酷い席じゃなかったので良かったー。

そして一人で参加の大阪。まさに天国と地獄
一日目から順に
43列 6列 スタンドF21列 50列 

2日目6列目!

やったー!ライブでアリーナ一桁代は初めてです!
多分てっちゃん寄りの真ん中らへんです。ゆ、ゆきーろさん凝視してくる!
これだけで大阪まで遠征する元は取れたよ。
・・・2日目で福岡帰ろうかな。思い残す事無さそう(笑)
3,4日目のあまりの●席っぷりにそんなことまで考えちゃったよ。
アリーナ50列目とか・・・これならスタンドの方がよく見えるよー
後ろから数えた方が早いじゃん。(つД`)
眼鏡新しいの欲しいなぁ。今のじゃ絶対見えない。

座席はこちらのサイトを参考にさせて貰いました。
全国コンサート会場リンク集



2005/07/19 23:25 はっさく

物申す。

Link買いました。
DVD付きのほうを予約してたんですけど、
あの内容をワザワザ一枚のDVDにして付ける必要はあったのかなーと。
ソップのCDみたいにDVDエクストラ仕様とかにすりゃー良かったのに
だってたった2分だよ!?隠しメニューとか探しようが無いもん。
メニュー画面が無いから(笑)
今さら通常版買いなおしたりはしませんけど、
もうすこし考えて欲しかったです。ラルクファンの事を
そういえば駅のホームで勢い良くLinkのビニル包装を破って
その場でCD聞いてるおねーさんがいました。
あの赤いジャケは遠くからでも良く見える。
家に帰るまで待てないほど熱いファンっているんですね。
私はもう、あんなに勢い良くビニール破るほどの衝動は起こんないなー
ちょっと羨ましい。
パンクは・・・P'UNK名義でやるんならアレンジもっと激しくして欲しい。
なんだかインパクトが無いよね、今までのパンクに比べたら。
lessバージョンが2種類もいらないと思うし・・・
結構パンクのアレンジ好きだったのに、今回はちょっと肩透かし。

なんだか不満ばかりの感想だなー
Linkは好きなんだけど・・・
DVDに萎えちゃってあんまり楽しく聞けなかった。

早くAWAKEチケット来ないかな~
2005/07/18 18:26 はっさく

昔の私の忘れ物

色々入れてたレターボックスの整理をしていたら
お年玉袋に入った一万円が出てきました
元々自分のお金なんだけど(笑)めちゃくちゃ嬉しい!
ツアー代の足しにします。どうせグッツ代に消えてしまうだろうな。
結構何でもかんでも突っ込む癖があるのでどこに何があるか
自分でも良く分かってないんですよね~
使ってないカラーインクとか出てきたんですけど、
これからも使う予定がナッシング。勿体無いなー

パソコンのお気に入りも整理しました。
ついでにデスクトップも。壁紙ゆっきーにしちゃったv
ワッツインの個人インタビューページの写真です。
あれ、パソの壁紙にピッタリだなーって見たときから思ってて...
欲望に負けました。視線が・・・(*´Д`*)はぅー

2005/07/18 01:29 はっさく

可愛い大人たち

昼やってたTVに出てた子役の男の子のごあいさつが
「こんちくわ」
でした。もちろん某ドラマーさんを思い出しましたよ(笑)
六歳児と同レベルの言語センスってどうよ?あー可愛い。

Mステ・PJはちゃんと見ました。
もう何回も見返しちゃってるからLINKすっかり覚えちゃったよ。
スタジオよりNHKホールの方がやっぱり音良いんだなーって思いました。
髪を切っただけなのにあそこまで若返る事ができるhydeさんは凄い
っていうかもう、ミラクルだと思います。なんて可愛いんだよ。
女性の髪には魔力が宿るって言われちゃったりしますけど
ハイディの髪の毛にも魔法掛かってたんじゃないか?
本当の可愛さを隠すために髪の毛伸ばしてたんだよ!
ってお酒も入ってないのに妹に熱く熱く語ってしまった
私はとっても痛いと思います。こんな姉ちゃんでゴメン
あのお姿でライブやるんですよね。生で拝めちゃうんですよね。
星空とか歌っちゃうんだよね・・・楽しみ。

リーダーさんのあの目にまぶしい赤いお洋服はどうなんですか?
自分で選んでるんだろうか?スタイリストさん?
kenちゃんの柄シャツも結構アレだと思うことあるけど
そんなの霞んじゃうくらい凄かった。高いんだろうねー
てっちゃんに「はだかの王様」を読ませたい(笑)
PJのピンクはまだ可愛かったのに・・・
PJはkenちゃん可愛かったー!
てっちゃんけんちゃんコンビって最近じゃ珍しい組み合わせだよね。
あのクッションの持ち方はおんにゃのこだよ。笑顔とか
なんだよあの最後の走る振りとかさー可愛い(*´Д`)
MステもPJもなんだけど演奏中いつもよりkenちゃんが他のメンバーを
見てるような気がしたんですけど・・・気のせいかな?
やっぱり座って弾くと視界がいつもと違った感じなのかなー
半月前見たときは脛の真ん中くらいまでのギブスしてたけど
TVじゃ松葉杖ついてたけど、普通の靴はいてたし、足の方は
良くはなってきてるのかな。

ゆっきーも少しは話して欲しかったなー・・・
TVで演奏してるところを見て思ったんだけど
LINKって曲は好きなんだけど、ドラム結構淡々としてるから
見ててテンション上がるようなところがそんなに無いんだよね。
だからちょっと不完全燃焼気味。
Mステで出演者が並ぶ時に最初テッちゃんの後ろにいたんだけど
ぴょんって横に飛んでたのは可愛かった。
あとはPJの生足?一時停止してズームして確認しちゃったよ。
あれは反則だ。

もう、何が言いたいかわかんない日記になっちゃったなー
可愛いしか出てこないんだもん。
萌え。








2005/07/14 23:25 はっさく

街中サファリ

ワッツインを買いに会社帰りにタワレコへ。

表紙のhyde白すぎやしませんか?左目が眠そう。
最初kenちゃんとhydeがあたまこっつんこしてるかと思った。
いや、あまりにもレイアウトの感覚が近いからさー
これでhydeのロン毛も見納めか・・・チョッと寂しい。
私的にはyukihiroさんがカッチョよく映ってるので大満足です。
ゆっきーのインタビューページの写真がツボ。
閉じこみピンナップの裏のみどりゆきーろさんも好きです。
ちょっと横向き上目線なところがまた・・・(*´Д`*)
ライブに関するQ&Aで"演奏していて気持ち良い曲"に
4人ともミディアムな曲を挙げてるのが面白い。
やっぱり雰囲気の濃い曲の方が演奏に入り込めるのかな。
てっちゃんとkenちゃんはfateを挙げてますね。
前からちょっと不思議に思ってたんだよね、
何でこんなにライブでfateばっかりやるんだろうって(笑)

ツアーのセットリストはどうなるんだろ?
AWAKEは収録曲が12曲でしょそれにLINKとパンクで14・5曲。
・・・やっぱりパンクやるよね?花葬は聞いてみたいな。
あとはまあ、どうでも良いかな(笑)
ラルクはいつもライブじゃ20曲前後しかやらないから
あと5曲はなにがくるかな~?自由への招待はスミレの時のSDI
見たいな位置づけでやったりやんなかったりだったりして。

写真は天神イムズ前。ナイトサファリの宣伝で街中を走ってたみたい。
最初見つけたときビックリした!
後ろにサイも居たけど他の車に被っててよく見えなかった・・・
050714.jpg

2005/07/13 00:41 はっさく

飛んでくユキチ

AWAKEツアー初日まで気が付けばもう一月切ってるんですね。
ツアーの準備がまだ終わってません。
自分は面倒くさがりなので楽な方法を探してます。
次の日仕事なので大体その日に福岡まで帰れるようにと探したら
大体新幹線になっちゃうんですけど。夜行はこの歳だとキツイ。
名古屋は代理店の新幹線+ホテルのパックを申し込み済み。
チケット準備できたそうなので、後はお金払うだけ。
福岡からだと飛行機OR新幹線+一泊くらいだったら
旅行代理店のパックを使った方が安い場合が多いです。
色んなとこのパンフを見比べてお得なのを見つけるのが楽しい。

問題は大阪。まだ何もしてない。
大阪も往復新幹線で行く予定。新幹線の予約は一月前からだっけ?
こっちは一人だし滞在期間が長いので自分で手配。
金券ショップでカルテットきっぷ買おうと思ってます。
去年買った時は駅近くのお店で一枚11400円だったかな。
今も値段変わってないと良いけど・・・売ってるよね?
丁度17日はJRの繁忙期に入っちゃってるけどカルテットは
繁忙期も使えるみたいなので。
そんで、ホテルをどうしようかな・・・と
会場から徒歩圏内のほうがいいのかな?
一泊以上の遠征をしたことないので悩んでます。
なんとか予算内に収めたい。うぅ・・・

あと、カバン!去年天嘉のときに旅行カバン買ったんですけど
これには絶対4泊分の荷物入らない!折角買ったんに(つД`)
大阪遠征用にキャスター付きのキャリーバックを買おうか考え中です。
ガラガラガラガラ~




2005/07/09 22:18 はっさく

ゲームのお話+L’

DS『逆転裁判 限定版』は「つきつける対応指型タッチペン」など
特典盛りだくさん!


限定版欲しいなぁ。
私は逆裁がやりたくてGBAを買って、続編がDSで出るらしい。という話を聞いて
PSPではなくDSを買ったくらいこのゲーム好きなんですよ。
そういえば以前、会報のゆっきーのコーナーで
ゆっきーが逆裁3のソフト商品で貰ってましたね。プレイしたのかな?
千尋さんとか冥ちゃんとか好きそう。なんとなく。

今度出るDS版「逆転裁判 蘇る逆転」は、GBA版「逆転裁判」の内容に
一本お話が追加されたものなんですけど、もう今から発売が楽しみです。
追加されたお話が御剣検事の話らしいので。
みったん大好き。この手のキャラに弱いんだ。
DSのマイク機能を使って実際にDSに向かって

「異議あり!」

とか言っちゃうらしいですよ。外じゃ遊べないなー(笑)
マイク機能は慣れるまでちょっと恥ずかしい。
部屋でニンテンドックスやってて、わんちゃんの名前呼ぶのとか
弟から何度怪しまれた事か!
任天犬といえば、ラルオタさんでニンテンドックス遊んでる人いないかなぁ?
ライブ会場ですれちがい通信やってみたいんだけど・・・
たまに会社持って行っているんですけど、まだ一度しか
すれ違いに成功した事無いんですよー
今度中継所に行ってみようかな?


うたばんは元から期待してなかったから
kenちゃんとゆきーろの可愛いところが見れてラッキーくらいの気持ち
タモリ倶楽部は福岡は二週遅れなので見れてません。
音楽戦士と時間かぶんないといいんだけど・・・
ANNは萌え死ぬかと思いました。hydeかわいい~
あのチョコチョコ出てくるボイスチェンジしたアナウンサーは
うざかったけど。
四人で喋らせるか他のアナウンサーさんがよかったな。
ゆっきーの「中学校の時の先輩と」発言は
FLAの「付けない」発言に通じるものがありましたね(笑)

LINKフルで聴いたけどイントロが朝の情報番組のOPみたい。
爽やかな曲ですねー。
サビの歌詞は頭に残る分、他の所が薄い感じがしますけど。
どうせならLOST HEVENカップリングに入れて両A面で
リリースすればよかったのに。
ネオユニとフィナーレみたいな感じでさー
福岡じゃハガレンの試写会が親子招待試写会しかやってなくて残念。
劇場で見ることになりそうです。多分行くと思います。
大きい音で曲聴きたいから。
2005/07/04 23:19 はっさく

愛す指数

ヤフーの天気予報を見ていたら
指数情報の項目にちょっと変わったものを発見。
ビール指数は聞いたことあったんだけど
アイス指数なんて初めて知りました。
明日の福岡のアイス指数は70
 さっぱりしたフレーバーがおすすめ!
基準がよくわかんない。

LINKのジャケ写が公開されましたねー
エドのオートメールがモチーフになってる赤、青と
ラルクの写真が使ってあるのと。三種類。
ハガレンオタさん達を狙い撃ちな初回特典。
AWAKEだけじゃなくてシングルまで顔出しするんですね。
ジャケ写と曲があんまり合ってない気がするんですけど・・・
まだ予約してないんだけどちゃんと予約した方がいいのかな?
今からでも間にあうのかな?

HYDEソロの今秋本格的始動の報道については
まだツアーも始まってないのにソロの事言われるのは
ラルクのファンとして物凄く寂しいです。
秋以降はソロ活動ってわかってたことだけど・・・
なんか腑に落ちない。まだツアー終わってないのに!
AWAKE聴いてやっぱりラルク大好き!って
再確認したばっかりだからかな?
ソロもそれぞれの個性が色濃く出て、聴いてて楽しいんだけど
やっぱりそれぞれが混ざり合ってひとつになった
ラルクの音楽が好きなんだよー!
各ソロはラルクのように追っかけないので、
ツアー終わったら次に向けてお金貯めようと思います。
2005/07/03 23:38 はっさく

まとめて

hyde氏のモヒカンにショック満開。
ライオンドレッド以来の衝撃でした。

音楽戦士はもう、夜中に悶絶死しそうでした。
深夜のyukihiro祭り。日テレぐっじょぶ!
一人笑いの止まらないユキヒロさん。もしかして笑い上戸?
辛味噌を食べようとするhydeもかわいかったー
今、音楽戦士のサイトで質問募集してるんですけど
今度新曲で出るときもスタジオトークあるのかな?
またユキヒロサンがいじられるんでしょうか?
楽しみです。
ユキネタでメールしてみようかしら。
JCDはkenちゃんとhydeのコンビ。
kenちゃんの「ホントに~?」ってhydeの方を見る仕草に胸キュン。
結構hydeの発言に苦笑いしてたね(笑)

録音してたkenちゃんが出たラジオを聞こうとしたら
上手く再生されなくて、最後の砦のテープの再生すら出来なく
なってきたよ。とうとう寿命なんかなぁ。
CDも音飛びしてイライラしちゃうから、部屋でCD聞くときは
DVDプレイヤーで聴いてます。
あぁぁ・・・ツアー前でお金に余裕無いのに!
とりあえず、通帳とにらめっこしてきます。



