プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2005/06/30 23:40 はっさく

ラルクアンシエルのANN!

ラブログを見ていたら私のほかに
クロスの公開放送を見に来ていた方を発見!
私のエントリーよりかなり詳しいレポをされているので
当日の詳細を知りたい方はMさんのブログをおすすめします。

で、来週金曜日にラルクアンシエルのオールナイトニッポンがあるそうで。
ラルクのANNって何年ぶりだろう?
また真夜中の欠席裁判やってくれないかなー。
今度はちゃんと録音できるといいんだけど。

今日はお仕事先の締めの日だったので
会社から出たお金で打ち上げ代わりのランチに行ってきました。
ちゃんとしたお寿司屋さんでお寿司。幸せ~




2005/06/29 22:39 はっさく

脱力系メール

ラルクメルマガ今週はゆっきーでした。
なんでしょうかねー
文面からやる気が感じられないね(笑)
仕事中にワクワクしながらメール開いたら
あのゴアイサツで・・・うん。
後日、携帯サイトのLE-CIEL NETでバックナンバーが
読めるようになるらしいので配信を逃してしまった人は
BNが読めるそうになってから登録されてみては?

昨日のてっちゃんのラジオは凄い人が集まったそうで
福岡もチョッとくらい告知すればよかったのにね。



2005/06/28 18:39 はっさく

生kenちゃん見てきたよv

クロスの番組に出たkenちゃん見てきた!
ギブス姿は痛々しかったけど…
サングラス外してくれたし
上着脱いでタンクトップ姿見れて幸せ(*´Д`)

告知してなかったから人少なかったよ。
詳しくは後でー




帰ってきたのでもうチョッと詳しく↓

クロスとミュージックスクエア録音失敗してた・・・(;´д⊂)
クロスは生で見れたしミュージックスクエアは車の中で聞いたから
いいんだけど...悔しい。
⇒ 続きを読む
2005/06/27 21:34 はっさく

私の幸せはどこだっ!

高校の時の同級生から入籍しました
メールがきた。
秋には出産予定だとさ。

まわりがどんどん私をおいてゆく・・・(。´д⊂)

こういう結婚の報告を受け取るたびに
結婚したいっていうか、自分を受け入れてくれて
大切に思ってくれる人が自分にもいたらいいなぁ。と

お母さんに「ラルク追っかけてる間は無理なんじゃない。」と
スッパリ言われてしまった。
別に追っかけてる自覚はないんだけど・・・
ライブ見に大阪とか行っちゃうのは追っかけの部類に入るらしい。
うーん・・・行動力があると言って欲しかった(笑)
でも、なんだかラルクに依存し過ぎてるのかなぁ。とは
ふと考えることもある。盲目的と言われれば
あーそうかもと考えてしまう。
でも、ファンをやめたからって彼氏できるわけじゃないし
ツアー行かなかったら結婚できるわけじゃないもんなー
まあ、これは極論ですけど。
楽しいだけで行動するのはいい加減にした方がイイのかな。

はやくいい人見つからないかしら。
ライブに一緒に行って・・・しまうと速攻で振られそうだ。
ライブ中の浮かれてる姿は見せられない!

・・・どんな話をしても結果的にラルクに繋がってしまう
時点でもう普通の人には戻れないな。


2005/06/25 20:47 はっさく

早く来い!

会報がまだ届きません。
ユキヒロさんの○○姿を早く見たいです。
月曜日かな・・・(;´д⊂) ミタイヨー
ゆっきーって意外とコスプレ好きなんでしょうか?
パッと思い出せるのは警察官にバイオハザード・・・
紅白の衣裳もコスっぽかったし。
カッコイイからいろいろ見てみたいなー

んでー昨夜の音楽戦士
トークゲストなのは来週と聞いてたので
また明るいニュースかな-と思ってたんですけど
スタジオトークでしたね。
ドゥア~!!

AS ONEやっぱりカッコイイ!
曲の最後の「ジャンジャジャジャン」のトコで
ゆっきーがhydeに被って写ってなかったのがチョッと残念。
本当にライブで聴くのが楽しみ!

2005/06/23 21:34 はっさく

英語だと思ったら日本語

AWAKE聴いてたらお母さんに
hydeさんは何で日本語を英語みたいに歌うの?
と聞かれました。

聴いてた曲はAS ONEです。

・・・hyde頑張って!!

呪文にしか聞こえないって言われちゃったよ。アハハン

28日のラジオの事を色々ネットで調べ中。
局に電話して聞いたほうが早いかなぁ。
まだサイトに載って無いゲストの事って
教えてくれるんだろうか?
2005/06/22 23:32 はっさく

AWAKEしました?

昨日フラゲして聴いたんですよ、ちゃんと。

SMILEが出た時次のアルバムはSMILEと
対になるものになるだろう。見たいなコトを
インタとかで答えててどんなものになるか期待してました。
SMILEは聞いた後、楽しい!って感じな
アルバムだったんですけど
AWAKEはなんてゆうか、大きいなぁ。と
1曲、1曲それぞれ、色んな感情に訴えてくるものが
特にhydeの曲。
大きいというか広いというか深いというか重いというか・・・難しい。

ああ、わたしってちっぽけな人間だなぁ。と
一回聴いてなんだか自信を無くしてしまいました。

・・・凹んでどうする。

そんな感じで感想です。シングルは省いてます。
シングルで一番好きなのはNew Worldです。
これまでのシングルで一番聴いたの多分この曲だ。

TRUST
一番辛い時を思い出して泣きそうになった。
蓋しときたいのに無理やりこじ開けられた感じ。
悔しいけど好き。

AS ONE
やべーカッコイイ!の一言。ライブが楽しみです。

My Dear
hydeの歌声にびっくりした。すんごい優しいんだもん。
AS ONEから一転、とてもやわらかな世界。
愛が溢れまくってて聴いててむずがゆくなってくる。

EXISTENCE
ギターがカッコイイ!女性のコーラスが被ってくるところが好き。
何気にこのアルバムの中で一番すきだったり。

Ophelia
大人の世界だよ。シガーとバーボンって感じ
ねちっこいんだけど気持ち悪くない。
ベースが凄いカッコいい!
ライブでは生ピアノで聞きたいんですけど・・・
無理だろうな。

星空
これぞラルク!な壮大な曲。
ここまで歌詞どおりの情景が浮かぶ曲も
すごいなぁ。
この曲を歌い上げるhydeを見たい。

twinkle, twinkle
星空で終わらなくてよかった、ありがとうkenちゃん!
って感じ(笑)ちょっとほっとした。
80年代頃のサングラスに肩パットボーンなスーツ着て
キーボ引きながら歌う男の人が歌いそうな曲。
嫌いじゃないけどこれって私の中じゃカッコイイという
カテゴリーに入んないんだよな・・・
爽やかだけど男くさいなーって思いました。

カッコイイアルバムだと思う。ファンという贔屓目抜きで。
やっぱりラルクは凄いなぁと思った。
好きか嫌いかと問われればモチロン好きだ。
でも、やっぱり難しい。

いきなりストレートに向かってこられても
ひねくれて生きてきた人間は両手広げて
ばっちこーいと受け止められないんだよー



2005/06/22 12:45 はっさく

ザ☆テレビジョン

ザテレビジョン買いました。
立ち読みでいっかなーて思ってたのに…
ゆっきーが格好良く写っててね…

朝から負けてきました。

ゆっきー暴れん坊将軍とか見るんですねー
時代劇の音楽なら大江戸捜査網の音楽もカッコいいよ!
大岡越前も好きです。
伊織先生ラブ

AWAKEの感想は家帰ってから。
ヤバい、ASONEがヤバい。
2005/06/20 23:15 はっさく

聴きたかった・・・!

bay-FM ON8のゲストkenちゃんとユッキ-のコンビだったそうで・・・
聴きたかったよー!
ON8の携帯サイトでゆっきーDJさんに とっても可愛らしかったです(笑)
とか言われちゃってるんですけど・・・
一体どんな可愛らしい事しちゃったんですかyukihiroさん。
気になるでしょ。もう!

昼休みに携帯でLE-CIELチェックが日課の私。
休憩室でいつものように見てたらkenちゃんの骨折の事が載っててさ。
もうビックリして午後の仕事が手につかなかったよ・・・
大丈夫なんかな?アルバム&新曲のプロモーションとか
ツアーのリハとか色々あるだろうし・・・
骨折って一ヶ月ちょいで治るものなんだろうか?

ラルクと骨折といえば
ゆっきーはグラクロ前にスケボーで腕骨折。
ロックギブス姿が懐かしい。ぶっちゃけカッコ良かった(*´Д`)=з
リアルツアーの時はカート対決でhydeとkenちゃんが
アバラやっちゃってたよね。サラシ姿カッコ(以下略)
もう、皆いい年なんだから気をつけて欲しいです。

一日も早くよくなりますように!

明日はAWAKEのフラゲ日!ああ、楽しみ。

2005/06/19 21:50 はっさく

最近面白いCMやんなくて寂しい。

久し振りに「CHRONICLE2」を見た。
これ見るたびに気になるのがSTAYAWAYのCM。
数種類あるけど (レコーディング編がカッコよくて好きだー)
”予約したラルクーで♪”って歌ってるCM
あれの、いい声で歌ってる方ってもしかしてDonDokoぐっさん?
あれ、顔でないし声だけ聴くと似てるなーってずっと思ってて
どうなんだろう?なんか気になってもやもやしてきたので書いてみる。
誰か知ってる方いらっしゃいませんかー?
しかし、STAYAWAYのCM多い!ってか多すぎ。
何個あるのか数えるのすらめんどくさい。
本当に昔は今じゃ考えらんないくらいお金かけてたよね、宣伝に。
あの”キューン”って音に今でも反射的に反応してしまう。
・・・私だけじゃないよね?
昔はあれ、ラルクだけだったのに・・・今はみんな使っててつまんない

そいえば、AWAKEのCM昨日初めて見ました。
夜中だったから”見た”という記憶しか残ってない。
もうちょっとインパクトあるのが見たいYO!


2005/06/17 21:22 はっさく

フリーペーパーGET!

ラルクが表紙のFLYING POSTMAN PRESS
20日から配布と告知されてますけど、今日GETしました。
ってか、妹が貰って来てくれてました。ありがとう!お姉ちゃん忘れてたよ・・・
表紙は4人の写真、インタビューはhydeだけ。
しかし、何でこの写真のhyde唇を”んー”って閉じてるんだろう...
わたくしはユキヒロ氏の鎖骨にメロメロです。

写真を見ていてなんだか、でじゃぶ・・・

ユキヒロさんだけCDでーたとまるっきり同じ格好ですw
足元まで写ってないけどゆっきーあのブーツ履いてるよ、絶対!(笑)
んでね、気になるのが指輪。
hydeとユッキ-の髑髏の指輪って似てるように見えるんだけど
お揃い?PJで見た時から気になってるんですけど・・・
でも、あの指輪結構前からユッキ-持ってたよね?
同じブランドのリングなのかな?私ブランドとか詳しくないから
よくわかんないや。
2005/06/14 23:14 はっさく

これなら聴けるぞっ!

6月28日放送のNHK FM ミュージックスクエアにラルク出るそうです。
※サイトのリストにはまだ掲載されていませんが放送で告知してました
!リストに掲載されました。

NHKFMなら全国で聞けるぞ!
SMILEの時はてっちゃん&ゆきーろで出演してたけど
今回はどうなんでしょうか?

CDでーた買いました。
ゆきーろのタバコに火をつけてる写真が好きです。
プレゼントのポラの大きな写真が見たかったなー
インタは、kenちゃんのインタが面白かったかな?
照れてるkenちゃんが可愛いぞーこんにゃろー!

今日は仕事がめちゃめちゃ忙しくって、頑張った、私頑張った!
って思ったので(笑)自分へのご褒美に
白玉屋新三郎の白玉のきな粉と黒蜜を買って帰りましたv
もちもちで美味しいんだよ、ここの白玉。イートインもできます。
夏は冷たく冷やした白玉とか、わらび餅とか美味しいよねー

今度は黒胡麻食べたいなー






2005/06/13 22:30 はっさく

ぱちぱち

hyde目当てで買ったPATIPATI。
他のページをパラパラ見てたらキンヤが載ってた...
うぁー老けたなぁー!(失礼な)
名前「コタニキンヤ」から「キンヤ」に変わったんだね。
TMRの流れで聞いてたんですけど、あのイロモノっぽさとDA系のピコピコ感と
元気のよさが好きでね。歌は西川さんの方がパワーあったけど。可愛かったんだよ、昔は。
好きだったの4,5年前だよ。TMRとラルクとキンヤを同時に追ってた高校時代。
CSの番組うちじゃ見れなかったから友達に頼んで録画してもらってたり。
ああ、その子にはグラクロもビデオ録ってもらったなー。
MC-K2~コタニキンヤでデビューして1枚目のアルバムまでは好きだった。
一枚目のHISTORY P-20はファーストにしてベストアルバム!みたいな
キャッチコピーついてたなーたしか。
2枚目が自分的にはピンと来ず、FCの名前に引きつつそのままフェードアウト。
本当にねあのFC名は引いちゃうよ。もし入ってた人が居たらごめんなさい。
っていうか尊敬します。私は申込書取り寄せたけど無理でした。
MCぱんてぃなんて無理!・・・・ひらがなでぱんてぃですよ。ぱんてぃ
何考えてたんだ。
名前が変わってFCも変わったみたいですね。今度は普通だ。よかった。

ひさしぶりにアルバム聴こっかなー
2005/06/08 21:48 はっさく

ローソン

毎朝会社に行く前にローソンに立ち寄ってるんですけど
いま30周年記念キャンペーンをやっててね、なんか凄いです。
キャンペーン商品がこれでもかってくらいに乗せまくりでかえって買いづらいです。
スピードくじでお茶当たったんですけど、
店員さん全員でおめでとうコールはとっても恥ずかしいのでやめてー!
会社の近所にローソン3つもあるんですけど、ここのローソンが一番濃い。
店内に店員さん一人一人のSMILEな顔写真パネルが貼ってあるの。
私ここじゃバイトできない・・・!
新商品が割引価格で売ってたり、店員さん礼儀正しかったりで
好きなんだけどねー
他のローソンに行く気がしないし。

2005/06/07 22:30 はっさく

夏のご予定は?

7月末にあるHIGHERGROUNDに行こうかどうしようか悩み中。
行くなら30日かなーって思ってるんですけど、RIPちゃんが見たい・・・!
八月はラルクがあるし、どうしようかな。どうする?
そういえば30日は大阪でコレもありますね。
あの人たちは出るんですかね?出ても多分行けないけど。

音楽と人のEinの連載に載ってたkenちゃんの近況が可愛かったです。
メンバー皆ソロの準備中みたいだけど一番早くリリースしてくるのは
誰だろう・・・やっぱhydeかな?
2005/06/07 02:39 はっさく

LOST HEAVEN 宇宙初OA!

まさかT.M.RのオールナイトニッポンでフルOAされるなんて!!
FCからメールとか来なかったよね?
自分直前まで寝てたんだよね。
ラジオつけたら丁度曲紹介入る前で慌ててRECしちゃいました。
イントロちょっと切れちゃったけど・・・
歌いだしはバッチリ!

あー聞いちゃったよー・・・今まで試聴とかCMすら見なかったのに
いきなりフルOA・・・
本当にサビが不細工へブンって聞こえるんだねー。
なんかit's the endを聞いたときの感じに似てる。
鉛色の空とか砂っぽい乾いた空気感みたいなのを感じました。
鋼のEDだっけ?結構作品に合う曲なんじゃないかな。


しかし、ギターがかっちょいいー(*´Д`)=з
2005/06/06 21:05 はっさく

晴れて!

ラブログさんに登録させていただきました。
ブログ始めた時から登録したいなーって思ってたんだけど
ブログ引っ越してログの移行をほったらかしたまんまで・・・
ようやくこっちのブログでも参加条件をクリアしたので
晴れて登録させていただきました。

今日は会社帰りにRNMとぴあの立ち読み。
ぴあは買うつもりだったんだけど置いてあったのが
なんかボロボロだったので明日違う本屋で買います。たぶん。

今、携帯の待ち受けAWAKEのジャケ写なんですけど、
AWAKEのジャケのhyde→tetsu→ken→ユッキーの順番で
線を引くとLの形になりますね。・・・特に深い意味はありません。
今、仕事暇なんだよ。(仕事中に思いついた)




2005/06/05 20:56 はっさく

hydeからのコメント@CROSSFM

CROSSFM COUNTDOWN KYUSHU HOT 100のレポ。
コメントはhydeでした。
番組でクイズをやっててプレゼントはあのサインボールでした。
※すでに締め切られています。
送ってみましたけどハズレましたー(;´д⊂) 欲しかった・・・



♪叙情詩~
COUNTDOWN KYUSHU HOT 100をお聞きのみなさーん
ラルクアンシエルのhydeです。
聞いてもらったのはラルクアンシエルのニューシングル抒情すぃー
今回のシングルはですね、いい曲。すてきねーこうゆうのまってたねー
んーなんつぅーの、俺には作れない、こうゆう曲 ほんとに。
そうゆう曲作ってくるねぇー・・・うれしいねぇーどうやってつくんのかねー
ここ最近の中ではもう、あの自分のバンドとか抜きでね、
すごいここ最近では一番いい曲だなって思います。はい。
そして6月1日にはLIVEでーぶいでーSMILE TOUR 2004 全国編も発売になりました。
これも、日本中回ったライブ映像、ライブ、生です。
生をいっぱい見れますんで、DVDギリギリまで入ってます。ハイ。
ぜひ、みてください。さらに、今月22日にはニューアルバムAWAKEをリリース
凄いっすねーリリースラッシュで。溜まりにたまったものをがーっと出してってる感じですね
このアルバムも素晴らしいアルバムになってるんでこっちの方もぜひ聞いてくださいっ!
とゆうわけで大盛り上がりの中のラルクアンシエルこれからも応援よろしくお願いします。
ではさいごにクイズを一問。
この九月韓国中国、そして日本をまわるアジアライブ2005にラルクアンシエルが登場します。
そのアジアライブ2005日本の会場は何処でしょう。
ヒントは、むーどーいー・・・むーどうーよーきゅーうとですね。
むーどーいー・・・ん?むーどうーよーきゅーうと。
そんなわけでラルクアンシエルのhydeでしたー。





東京ドームを逆さまから読めないhyde萌え。
もう、つまりまくって間違ってますから(笑)かわええー

今回のシングルはですね、いい曲。すてきねーこうゆうのまってたねー
んーなんつぅーの、俺には作れない、こうゆう曲 ほんとに。
そうゆう曲作ってくるねぇー・・・うれしいねぇーどうやってつくんのかねー


この台詞kenちゃんの横で言って欲しい。
テレまくるkenちゃんが目に浮かぶよ・・・見たい(笑)
というか、どのインタビュー読んでも叙情詩絶賛しまくってますよね。
誉め殺しってこうゆう事を指すんですよね。
ここまで誉め倒してたシングル曲あったっけ?
虹とか?

しかし、福岡で流れる叙情詩のコメントhydeばっかでさー
ゆきーろファンのはっさく的にはちょっともの足りません!
FLAのMDでも引っ張り出してきて聞こうかしら・・・
2005/06/04 23:59 はっさく

明日のCROSSFMに

明日(5日)のCROSSFMの番組でラルクからコメント流れるそうです。
COUNTDOWN KYUSHU HOT 100 詳しくはサイトで。
何時ごろ流れるのかなー?
ラジオのコメント情報までFCは教えてくれないかな・・・
聞ける人が限られちゃうから無理か。

ラルクに優しいラジオ局って何処だろう。
FM802?新曲流れるの早いとか、コメントとか流れるの多いって
聞くし、やっぱり大阪出身ってことで扱いいいよね。
今度公録あるみたいだし・・・羨ましい。
福岡のFM局も結構コメントとか流してくれる方だとは思うけどねー



2005/06/02 23:59 はっさく

つらつらと

最近の気になったことをつらつらと

・ラルクさんの7月のシングルの発売日が決まったこと。
・それもDVD付きもでるそうで
・そんな発売日は大激戦の7月20日
・ちゃんと予約しようかな。
・知らないうちにラルコムでアルバムの試聴とかが始まってた事
・FM802のL'Arc-en-Cielの公開生宴会?
・大阪が羨ましい。物凄く羨ましい。宴会って・・・!
・今年はトークイベントやらないんですか?FM福岡さん
・もしやるんだったら司会は前回とは違う人にしてください。

・青山剛昌さんと高山みなみさんの結婚!

最後のが一番ビックリした!




2005/06/01 21:52 はっさく

思い出ぎっしり!

SMILE TOUR 2004 全国編買いました(昨日)
天神の黄色いお店に買いにいったんですけど(ポイント貯まってたから)
このDVDって「全国編」と銘打ってあるように色んな会場の
映像の良いトコを繋ぎ合わせてあるのね。
で、ところ変われば衣裳も変わる。その変化のようすを
黄色いお店のラルク担当さんは店内のPOPでこう喩えてらっしゃいました。

披露宴の花嫁

真ん中か?真ん中が花嫁で、回りは新郎か?
お色直しっていいたかったんだと思うんだけど、花嫁って・・・・

ヨタ話は置いておいて、ぜんこくへーんの感想!

ジャケットがピンクなのはアルバムSMILEのDVDの配色とそろえたんでしょうかね?
たしかDVDピンクだったよね?
帯にああゆうあおり文がついてるのは珍しいですね。
もうね、戻れるならば一年前に戻ってもっかいSMILEツアー行きたい!
楽しかった思い出がゾクゾクと思い出されてきて見てて涙が出てきた。
あー名古屋でイスから落っこちて肘擦りむいたなーとか
福岡でjackeyesにバッチリ写ってたなーとか微妙に
思い出したくない事まで思い出されてそっちでも泣けてきた。

ユキヲタは買ったほうがいいよ。
もう、可愛すぎ、愛しすぎ、カッコよすぎ!
その二の腕にメロメロです。笑顔に胸キュンです。
ごめんちゃいって手合わせてやってる姿とか
泣きまねとかさーもうこれだけで値段分元取れた。
他のサイトさんのレポを読んで物凄く気になってたんだよね。コレ。
hydeの「せいちゃって」って方言かと思ったら「咳いちゃって」って
変換されるから普通に使う言葉なんかなー?私は始めて聞いたです。

曲順と会場が発表されてから一番楽しみにしていた
Lover Boy@名古屋はあたしの記憶以上でした。
なに、あのスケスケ乳首・・・!!遠くから見てる分には黒いタンクトップ
にしか見えなかったんですけど、近くで見るとメッシュだったんですね。
スケスケだったんですね。そんな格好でクネクネ「らばーぼーい♪」
とか歌ってたんですね。あーもう!
本当にSMILEの曲ってライブ栄えする曲ばっかりだったんだなーって思ったよ。
TIME~とかCD音源より断然ライブの方が好きだし。
REVELATIONとかShout at the Devilとか実際生で観たんだけど、
暴れまくってて記憶がおぼろげだったんですけど、DVD観て
あーこりゃ覚えてるはず無いわーって。
暴れるでしょ、こんな演奏されたら!

あー幻のpart2の内容が気になります。
もっともっといっぱい入れて欲しかったのがあるんだもん。
ずーっとエンドレスで再生中です。

ひろむちん、絶対鑑賞会やろうね!

