プロフィール

はっさく

  • Author:はっさく

  • 生産地:福岡
    最近はめっきりどっぷりジャニヲタやってます
    twitter @larulala

    ******************
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

ラルラ ラルララ


--/--/-- --:-- はっさく


2010/04/19 00:32 はっさく

ベストロリー

サイドバーからTwitterはずしました。あ、つぶやくことやめたわけじゃないです。
一応毎日つぶやいてるので、これからもよろしくどうぞ~(笑)

キャプテンストライダムのヒストリーアルバムを買いました。
ベストロリー(初回生産限定盤)ベストロリー(初回生産限定盤)
(2010/04/14)
キャプテンストライダム

商品詳細を見る


はぁ・・・寂しくなっちゃって予約してたのに中々引き取りに行く決心がつかなかったです
買っても2枚をぶっ続けで聴く時間なくて聴いたの今日だけど
ずーっと一緒に歌いながら聴いてました。
昔の曲もリマスタリングされてクリアに聞こえる!
泣いていいのさはライブでやってましたよね。
東京ジャンボ☆ディスコ2010もアレンジが面白いし・・・ライブで聴きたかった
他にも音源化されてない曲の行方が気になります。
私菊ちゃん作の曲あれ結構好きだったのに ♪弱さにグッバイ、ララバイ ってやつ

あぁ、もったいない!!コレで終わりとかほんっとーにもったいない!!

ジャケットと歌詞カードのデザインは不満だけど、CDはお勧めなので是非聴いてほしいです。
(これももったいない・・・もっとなかったのー!?こういうズレの積み重ねで色々逃しちゃってるとおもう・・・)
ほんとうにこれからこの気持ちはどこにぶつければいいんだ・・・
永友さんはソロでなんかユニット?組んでやろうとしてるようですが
なんか内輪乗りっぽい雰囲気がひっかかるっていうかときめかないんだよね
永友さんの作る曲も歌声も大好きだったけど、
リズム隊の演奏が好きだったからライブに行ってる所もあったので
東京でしか引き語りのライブもやってないしなー

・・・二人とも全国ツアーやるようなバンドに入るかサポに入って福岡まで来ないかな
2010/02/07 23:46 はっさく

キャプテンストライダム活動休止

今週はキャプテンストライダムの活動休止のお知らせにベッコリへこんでました。
いまでもへこんでますけどね

なんでーぇぇぇ!!!!って気持ちなんですけど 最近の活動具合とかからみれば
そっか、って理解できないことも無いのがすんごい嫌なんですけど はぁぁ・・・
休止前にライブも無いしね。←これ一番へこんだ
もう決まっちゃったことだし、また活動再開してくれる時を待つしかないんですよね

寂しいな 本当に寂しいよ
活休決まってたんだったら新曲レコーディングしてるとか
これからの活動に希望持っちゃうようなこと
日記とかに書かずにいてくれたらよかったのにな
新曲があるならきっとライブやってくれるって思ってたのに・・・

キャプスト知ってちょうど4年位かな?妹から借りた108DREAMSがきっかけでライブに行って
はじめて見たライブで、すーっかりはまってしまいその時から大好きなバンドになりました
落ち込んだり、つらい時ときにキャプテンストライダムの曲やライブから元気もらったりしてきました
一緒に歌ってたら悩みとか飛んでっちゃうんだよねー

本当に3人には感謝の気持ちでいっぱいです
楽しい思い出も、出会いも、笑顔もくれたバンドです
3人がまた集まって私たちの前で音を重ねる日が一日でも早く来ることを願ってます

チューラジ聴いてたら永友さんからまさかのラルク発言が(笑)
チューラジもしばらくお休みか。ベスト出るころにはやるかな?
先日ラルクのベストと一緒にキャプストのベストも予約してきました。
本当は一緒に通常版も買いたいんだけど
3月4月は嵐のシングルとマイガDVDBOXとラルクのベストと他にも色々
即買っておかなきゃ後から買いにくいものが続々リリースされてお財布厳しいので
余裕が出来たら買いたいと思います。

しかし、心にぽっかり穴が開いたみたいだ キャプストのライブに行けないなんて
私はこれからどこでストレスを発散すればいいんだろうか
ソロで活動されてもこっちまで来ることなんてなさそうだし
・・・嵐?嵐は活動激しすぎて追っかけきれないんだよな
そもそも求めてるもんが違うし キラキラ度合いも段違いだし 気軽にライブ行けないし


2009/06/21 00:05 はっさく

あづいー

日中本当に暑い!梅雨は何処に行ったんだろう、30度超えとか嫌過ぎる。
昨日、キャプスト@福岡公演のチケットが届きましたー
・・・整理番号、毎回代わり映えしないなぁ。
これがkenちゃんとかだったら神なんですけど←キャパが違いすぎるって
先日妹が店頭で買ったとき(先行では私と友人の分だけしか申し込んでなかった)
番号が50番台だったらしくて、大丈夫!?って心配されました。
きっとぴあの割り振られてる番号が早いだけだと…おもう、よ?
6月23日にキャンペーンで福岡くるみたいなので

LOVEFM The Request Show 18:00~
FM福岡 Ging Ging Sparkling 19:20~


がっつりプロモーションがんばって!!
両方ともサテライトスタジオだっけな?行けたらいいなー
でも、ラジオよりライブ行きたーい!
もう待ちきれないんですけど・・・来週の土曜、出勤予定が休みになったんで
京都行っちゃおうかなーってちょっと本気で考え中。



2009/03/22 18:30 はっさく

広島~米子

広島で開催されたMUSICCUBE09に行ってきました。
090322_1633~01

キャプテンストライダムがお目当てなので20日のみの参戦です
Pちゃんと合流してチケットをPASSに交換して
クアトロでOAのバリデライト⇒monobright⇒キャプテンストライダム
ナミキジャンクションに移動してDOES⇒YO-KING⇒フラワーカンパニーズ見てきました
OAのバリデライトは広島のバンドみたいで若そうだった。曲もMCも若かった
monobrightも初めて見ました。前から見たかったんだけどなかなか機会が無くて、白ポロ脱ぐ前に見れてよかったです。

お待ちかねのキャプストー♪
0.ペラペラ(リハーサル)
1.マウンテン・ア・ゴーゴー
2.CHERRY BOY
3.北京原人
4.Shangri-La
5.ペケペケ
6.キミトベ
セッティングしてるときメンバー出てきて練習しますってペラペラやってくれました
楽しかった!けど!!
ペケペケやるならシャングリラは他の曲と差し替えでもよかったんじゃないかな~?って思ったり30分とか短い時間でカバー2曲は多いかなぁ
キャプスト終わって急いで移動したから入場規制に引っかからずにすみました。
結構規制掛かってたみたいでDOES見てlego見にCaveBeに移動しようか悩んでたんですけど
結構疲れちゃってたのでナミキにずっといました
移動してたら入場規制に引っかかって会場は入れなかったかもだから
ナミキにいてよかったです。YO-KINGもフラカンも初見だったんですけど楽しかった!
Y○-KINGのMCでまさかのラルクの名前がでるし(爆)
炎上するからネットに書き込みとかしないでねって言ってました。
41歳の春、この歌を歌えるのは今しかない!って言って
41歳の春だから~♪って元祖天才バカボンの春を
フラカンも本当はアンコールダメなのに1曲だけやってくれて
この曲がすごく楽しかったー!
やっぱりキャリアが長い人は盛り上げ方もうまいなぁって思った
踏んでる場数が違うよね
フラカンの始まる前にふっと見回したら隣の隣の隣位に
菊ちゃんがいたので見てたら(見んなw)
目が合ったので軽く会釈したら返してくれました。ええひとやー

21日広島からバスで米子に移動
バスセンターでもみじまんじゅう買ってバスでもぐもぐ
ぐねぐねした山道を進むバス。酔いはせんかったけど疲れちゃって・・・
ライブまで時間つぶしがてら境港の水木しげるロードに行ってきました
米子駅の売店でかった焼さば寿司が意外においしかったです。
090321_1403~01

米子駅から境港行の電車は0番線からでるのです。おばけ乗り場~

IMG_0444.jpg

駅一つ一つに妖怪の名前がついてて米子はねずみ男駅
IMG_0446.jpg
ねずみ男の銅像と写真取ったりおみやげやさんみたりそれなりに楽しかったです。
歩いてると鬼太郎のコスプレしてるひとが道の反対側にいて
カメラとか持ってる人もいるしローカル番組の撮影かな?なんて
思ってたんですけど商店街を行って戻ってくる時にその人たちの近くを通ったんですよ
んで、鬼太郎コスしてる人の顔をみたら
え!?本物!?
なんと本物の鬼太郎でした。
鬼太郎のかっこうしてたのは声優の高山みなみさんだったんです。
わ!わ!どうしよう!って思って、とりあえず
Pちゃんに高山みなみ!って言ったら
すごく不思議そうな顔されました(笑)
握手してもらいたかったけどお仕事中みたいだし、スタッフさんらしき人もいて話しかける勇気が無かったのでちょっと遠巻きに見てたんですけど話し声とか聞こえて うわーほんものだ!みたいな
この2日間で一番テンションあがったかも(笑)
ヲタでごめんね、だって世代ど真ん中だもの
お母さんが子供にコナン君やでコナン君ー!って呼んでみってずるい子供の使い方してた。
で、米子にこんどはねずみ男の電車に乗って戻り
090321_2115~01
米子ベリエでキャプストとmonobrightのライブー

つづく。






2009/03/04 22:13 はっさく

ブギーナイト・フィーバー

キャプテンストライダムの新曲発売とワンマンツアーが決定したのです。

キャプテンストライダム・ディスコ・イヤー第1弾シングル
『ブギーナイト・フィーバー』が5月20日に発売決定!!
バンドキャリア史上最強のディスコ・ロック・チューン誕生!!
そしてこのシングルを引っさげ6月19日から全国8都市で行なわれる
ワンマンライヴツアー『CTSR DISCO JOURNEY SUMMER』もスタート!!

キャプテンストライダム
■11th Single『ブギーナイト・フィーバー』
2009.05.20 release
DVD付初回盤 AICL-2022~23 ¥1,500(税込)
通常盤 AICL-2024 ¥1,200(税込)

1. ブギーナイト・フィーバー
作詞:キャプテンストライダム 作曲:永友聖也 
-CHOKKAKUサウンドプロデュース-
2. 北京原人
作詞・作曲:梅田啓介
3. Shangri-La
作詞:電気グルーヴ 作曲:電気グルーヴ,BEBU SILVETTI

※初回盤のみ「ブギーナイト・フィーバー」のビデオクリップ&メイキングを収録したDVD付。


■全国ワンマンライヴツアー『CTSR DISCO JOURNEY SUMMER』
6月19日(金)札幌ベッシーホール
6月21日(日)仙台PARK SQUARE
6月26日(金)名古屋CLUB UP SET
6月27日(土)京都磔磔
7月 2日(木)福岡DRUM SON
7月 3日(金)広島ナミキジャンクション
7月 5日(日)梅田Shangri-La
7月11日(土)東京キネマ倶楽部



わーい!新曲ヽ(*´∀`)ノ♪
北京原人ってあのウガウガしてた新曲だよね!
Shangri-Laもライブで聴いて音源化して欲しいなーって思ってたので
収録されるの大歓迎!
CHOKKAKUさんって虹のプロデュースした人だっけ?

で、もひとつ超嬉しいワンマンツアーのお知らせなんですけど
福岡入ってるー♪京都とか大阪とか週末だし行ける?!
ってちょっとワキワキしたんですけど、よく考えたらこの日程って・・・もろ被りだよ
大阪行きたいけどKenちゃんのツアー@福岡と被ってる・・・被ってるよ
6/27の京都行きたいけどその日は仕事だしorz
折角のワンマンなのにー!!1本だけじゃ足りないよ
あとは東京くらいしか行けそうにないけどどうしよう。

でも福岡でKenちゃんとキャプストが日程被らなかっただけよかったと思いました。
だって会場お隣なんだもの。

もし被ってたら私どっちに行ったかな・・・
うわー超悩む!
